社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

08月24日。第89回謙信公祭~2日目・武者行列編~

2014-08-24 | 日常
 武将隊が終わって、武者行列でございます。
 場所は『埋蔵文化財センター』前。
 

 


 場所変わりまして、春日小学校横。
 
 大きな旗を格好良くぶん回して拍手喝采。
 アンコールを申し込まれておりました。

 

 
 『続』しか写っておりませんが直江兼続さんです。

 
 この銀色の上杉景勝甲冑が妙に好き
 謙信公の姉・仙桃院と長尾政景の子供で、結婚しない主義(?)謙信の養子の一人。
 『一生に1度しか笑わなかった』とか『寡黙の武将』とか色々・・・。

 
 上杉謙信の甥っ子に当たる景勝サマと同じく、もう一人の養子・上杉景虎サマ。
 元々は北条氏康さんの7男。人質交換で越後へ。
 美男子だったそうです。

 
 何故か、宿敵・武田信玄公の弟、武田信繁サマ。
 長野県の松代にある『典厩寺(てんきゅうじ)』にお墓があるんだよね。

 川中島合戦絵巻。
 
 
 場所が武田軍側の大分奥だった為、スモーキーな感じ。
 きっとあの白い中では、甲冑武者がわあわあしてるんだろーなー
 武将隊編に引き続き、超さっくり・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿