社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

11月23日。武将隊、残り僅か!! 前編。

2011-11-23 | 上越のこと
 何だか変な題名つけちゃった・・・
 売り物みたい(売ってたら何かしら買ってしまいそうですが・・・)。
 え~、実はこのブログ、日をまたぎまくっております(実は本日は28日)。
 五十海もばたばたしてまして、未だ心の整理もついておらず、ちょっとした事で涙が出そうになります。
 不意に泣かせる歌とか聞こえてくると、キマス。
 ホント、不意に来るのよ、涙腺ダム決壊が

*******************************

 さて、活動期間の11月27日が迫ってきております。
 本日は久し振りの晴れでしたが、先日来の雨で未だ境内は水浸し。
 昨日、せっせと猛将・柿崎様が作っていた『柿崎ダム』がコレです。
 
 
 

 虎様の『肩乗り猛将』&『手乗り猛将』の写真の裏で、猛将はせっせと治水工事に勤しんでいたのです!
 『戦が強いだけではない!』という事でしょうか。

 

 紅葉が綺麗な境内で演舞が見られるのも、もう少しの間。
 天然の舞台装置ですな。

 午前の演舞後、『柿崎様と行く、登城ツアー(柿崎屋敷経由)』開催。
 殿は十吾郎様。
 千貫門、直江屋敷、本丸と向かい、一休み。
 本丸で柿崎様によるクイズが出題されました。

 

 そこから景勝屋敷、柿崎屋敷と向かいます。
 
 柿崎屋敷跡には何故ゆえかこのようなものが・・・。
 ・・・バスタブ?
 謎です。
 
 お客様に説明をされながら、十吾郎様も下山。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿