児童デイサービス「レスト」

小さくても希望を持ちそれぞれの個性を大切に、豊かに生きる。
そんな未来への応援が出来ればと「レスト」を開いております。

7月の目標

2014-06-26 11:47:58 | インポート

・夏の自然を観察してみましょう。
・丁寧にお話ししましょう。
・規則正しい生活習慣を心掛けましょう。
・お友達との係わりを楽しみましょう。
・水分補給をして、心地よく過ごしましょう。

活動予定
・夏の草花や虫を観察して、自然に触れてみましょう。
・周りの人にやさしくお話しをしてみましょう。
・夏休みに入っても、早寝早起きの生活リズムで元気に過ごしましょう。
・お友達との係わりが増える夏休みに仲良く過ごせる様にしましょう。
・水分補給をこまめに行ない、汗を拭き、着替えて快適に過ごしましょう。

手作りおやつ
・パンケーキ(ドライフルーツ入り)
・フルーツゼリー


・海
・カモメの水兵さん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の活動内容 | トップ | 7月の活動内容 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの投稿です(^ν^) (KOBUTAちゃんママ)
2014-07-14 08:31:48
久しぶりの投稿です(^ν^)
毎月楽しみに家では観れない子供の姿を此方で楽しく拝見為せて頂いております。
後少しで夏休みに入りますが長い時間れすとさんで過ごせる事楽しみにしている娘です。勿論、お昼ご飯を買いにコンビニに出掛けたり、母のお弁当だったりと食べる事は、一番の楽しみですが(苦笑)
暑さ厳しい折、指導員の皆様もお身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事