児童デイサービス「レスト」

小さくても希望を持ちそれぞれの個性を大切に、豊かに生きる。
そんな未来への応援が出来ればと「レスト」を開いております。

12月の目標

2012-11-26 13:55:49 | インポート

・暖かい時間帯に外に出て体を動かし、体力づくりをしましょう。
・リズムに合わせて、体を動かしましょう。
・冬休みを利用して、お出かけしましょう。
・クリスマスをみんなでお祝いしましょう。
・風邪をひかないようにしましょう。

活動内容
・寒くなってきたけれど出来る限り公園、お散歩に行き、寒さに負けないように外で元気に遊んで体力づくりをしましょう。
・リズム遊びを取り入れて、みんなで楽しく体を動かしましょう。
・冬休みを利用して、市バスに乗って牧野ヶ池緑地公園に遊びに行きましょう。
・クリスマス会を行ない、季節に応じた行事をみんなで楽しみましょう。
・衣類の調整、手洗い、うがいを徹底し、体調管理を心がけましょう。
 12月21日…牧野ヶ池緑地公園
 12月25日…クリスマス会
 12月27日…お出かけ予備日(お出かけしない場合は、お昼ご飯にみんなで焼きそばランチを行ないたいと思います。)

手作りおやつ
・米粉団子(きなこ、しょうゆ味)
・お好み焼き
・ケーキ(クリスマス会)


・赤鼻のトナカイ
・お正月
・ごんべさんのあかちゃん(手遊び)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の活動内容 | トップ | 12月の活動内容 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして 大阪府和泉市に拠点を持つ (ほわほわの会)
2012-11-28 12:49:39
はじめまして 大阪府和泉市に拠点を持つ
NPO法人サポートグループほわほわの会です

来年ですが 
障がい児童にかかわる方を対象に 大阪初の研修会を開催します

ポーテージ早期教育プログラム初級セミナー
ビッグアイ(大阪府堺市)
定員60名(先着順)
平成25年1月11日から13日 3日間

http://howa2.jimdo.com/をご覧ください

ぜひご検討よろしくお願い致します
NPO法人サポートグループほわほわの会 
返信する
後1ヶ月で今年も終わります(^w^) テラスはXmasイルミ... (KOBUTACHANママ)
2012-11-29 17:00:49
後1ヶ月で今年も終わります(^w^) テラスはXmasイルミネーションがキラキラ輝き¨幻想的な光で綺麗ですぅ。今年も大変お世話になりました。子供達の事を大切に思って下さるスタッフの皆さんアリガトウゴザイマス。12月は楽しいイベントが沢山企画されていて、KOBUTA CHAN 楽しみにしています。どうぞスタッフの皆さんも体調管理にご留意のうえ‥今年一年がステキな年で終われますように(^_^)v
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事