児童デイサービス「レスト」

小さくても希望を持ちそれぞれの個性を大切に、豊かに生きる。
そんな未来への応援が出来ればと「レスト」を開いております。

11月の目標

2020-10-28 10:38:56 | 日記
・衣類の調整が自分で行なえる様に心がけましょう。
・植物の彩りの変化に目を向け、季節を感じましょう。
・外に出て身体を動かし、風邪をひかないように、体力をつけましょう。
・自分の気持ち、お友達の気持ちに目を向けましょう。

活動内容
・肌寒く感じる季節となりました。
 身体を動かす時には暑さを感じ、汗が出る事もあります。
 上着を脱いだり羽織るなど、出来る限り自分で判断していけるように練習していきましょう。
・銀杏やもみじが綺麗に色づき始めます。
 お散歩などを通して自然の変化に目を向け、季節を感じられる心を育んでいきましょう。
・風邪をひきやすい季節となります。
 コロナやインフルエンザにも負けないように、出来る限り外に出て身体を動かし、体力をつけていきましょう。
・自分が感じた事を言葉にする練習を行ない、自分の気持ちを相手に伝えられるようにしましょう。
 また、お友達の気持ちにも目を向け、思いやりを持って関われるようにしましょう。
おやつ
・パンケーキ  ・お団子

・夕焼け小焼け  ・まっかな秋  ・さんぽ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の活動内容 | トップ | 11月の活動内容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事