こんばんは、ぶちおです。
今日はユーロード練に行きました。
strava ユーロード練
天気予報は雨が降るような感じで、開催されるのか不安でしたが集合場所へ向かう。
集合場所には多くの人がいてホッとした。皆さん雨の事を話していたが、なんだかんだやる気があるのは素晴らしいですね。
ポツポツと雨が落ちてきたのをキッカケにして7時過ぎに出発する。雨を警戒してかいつもよりゆっくりと国道まで出ます。ほどなくして雨も止みペースは徐々に上がる。
スイセンロードまでは淡々と動きのないままローテーションしつつ進みました。スイセンロードでアタックが掛かり遅れないようについて行く。
先の信号に引っかかるも5、6人が抜け出す形になる。佃煮街道に向かう高速横の登りでペースを上げると少し離れる。そのまま踏み続けて逃げ切りを目指す。
頂上を先頭で超えて下り、交差点を右に曲がった所で後ろを確認する。結構離れている。後ろが気になりちょくちょく見てしまう。そのまま逃げ切って山海のサークルKにゴール。
40km/h以上での維持がいつもより楽に感じました。
復路のスタートに出遅れて集団の後方の位置取り。佃煮街道までの登りで早々に集団はばらけ始める。周りを囲まれているのでなかなか前に出れないまま、3人が抜け出すのが見えた。
頂上手前で前が開けたので下りを飛ばして何とかブリッジ成功。信号も無事通過した所で逃げが確定的な雰囲気になる。
ツキイチだったOさんが千切れて、3人でスイセンロードに入る。ローテーションしながら進むが、逃げ切りを狙っているので登りで無理しないペースで、下りもしっかり踏み込む。
芋沢交差点も止まらずに行けた。一度揺さぶってみようと先頭からアタックして見る。差がついたので逃げようとするがIさんが追いついてくる。
Iさんとローテーションしながら進み、1人千切る事に成功。Iさんは突き当たりの交差点で左折してお別れ。
1人でえびせんの里側へ逃げ切りを目指して走る。しかし、信号でしっかりと止まることで、青になる直前に追いつかれてしまう。
だいぶ息が上がっている様子だったので、信号ダッシュして休ませない事にする。
これが効いたのか、このままゴルフ場まで逃げ切る事が出来た。
休憩後再スタート。左折後ペースが上がるがローテーションしつつ進む。Hさんがアタックする。いつもならついて行けない所だがスッと後ろにつく事が出来た。
これも信号に捕まりリセットされる。
後はスプリント勝負。先頭でスタートしたので、後ろから抜かれないようにペースアップする。勾配がキツくなった所でK君が飛び出すがチェックする事が出来た。
後は我慢比べで頂上手前で追い抜き先着する。
普段は往路、復路で脚を使い果たしスプリントは参加出来てませんでしたが、今日は脚を残す事が出来ました。
復路はペースの上げ下げが少なかったのが良かったのかもしれません。
新車効果はいつまで続くのかわかりませんが、SKYLONは乗りやすく良い感じです。
今日はユーロード練に行きました。
strava ユーロード練
天気予報は雨が降るような感じで、開催されるのか不安でしたが集合場所へ向かう。
集合場所には多くの人がいてホッとした。皆さん雨の事を話していたが、なんだかんだやる気があるのは素晴らしいですね。
ポツポツと雨が落ちてきたのをキッカケにして7時過ぎに出発する。雨を警戒してかいつもよりゆっくりと国道まで出ます。ほどなくして雨も止みペースは徐々に上がる。
スイセンロードまでは淡々と動きのないままローテーションしつつ進みました。スイセンロードでアタックが掛かり遅れないようについて行く。
先の信号に引っかかるも5、6人が抜け出す形になる。佃煮街道に向かう高速横の登りでペースを上げると少し離れる。そのまま踏み続けて逃げ切りを目指す。
頂上を先頭で超えて下り、交差点を右に曲がった所で後ろを確認する。結構離れている。後ろが気になりちょくちょく見てしまう。そのまま逃げ切って山海のサークルKにゴール。
40km/h以上での維持がいつもより楽に感じました。
復路のスタートに出遅れて集団の後方の位置取り。佃煮街道までの登りで早々に集団はばらけ始める。周りを囲まれているのでなかなか前に出れないまま、3人が抜け出すのが見えた。
頂上手前で前が開けたので下りを飛ばして何とかブリッジ成功。信号も無事通過した所で逃げが確定的な雰囲気になる。
ツキイチだったOさんが千切れて、3人でスイセンロードに入る。ローテーションしながら進むが、逃げ切りを狙っているので登りで無理しないペースで、下りもしっかり踏み込む。
芋沢交差点も止まらずに行けた。一度揺さぶってみようと先頭からアタックして見る。差がついたので逃げようとするがIさんが追いついてくる。
Iさんとローテーションしながら進み、1人千切る事に成功。Iさんは突き当たりの交差点で左折してお別れ。
1人でえびせんの里側へ逃げ切りを目指して走る。しかし、信号でしっかりと止まることで、青になる直前に追いつかれてしまう。
だいぶ息が上がっている様子だったので、信号ダッシュして休ませない事にする。
これが効いたのか、このままゴルフ場まで逃げ切る事が出来た。
休憩後再スタート。左折後ペースが上がるがローテーションしつつ進む。Hさんがアタックする。いつもならついて行けない所だがスッと後ろにつく事が出来た。
これも信号に捕まりリセットされる。
後はスプリント勝負。先頭でスタートしたので、後ろから抜かれないようにペースアップする。勾配がキツくなった所でK君が飛び出すがチェックする事が出来た。
後は我慢比べで頂上手前で追い抜き先着する。
普段は往路、復路で脚を使い果たしスプリントは参加出来てませんでしたが、今日は脚を残す事が出来ました。
復路はペースの上げ下げが少なかったのが良かったのかもしれません。
新車効果はいつまで続くのかわかりませんが、SKYLONは乗りやすく良い感じです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます