ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

三ヶ根山 初ライド

2015-12-20 20:53:18 | トレーニング
こんばんは、ぶちおです。

今日は、愛知県額田郡幸田町、西尾市、蒲郡市の境界にある三ヶ根山に行って来ました。今までヒルクライムには興味がなかったのですが、自分のBMIが19~19.5なので、もしかしてヒルクライムの適性があるのでは無いかと今更ながら思ったのです。

三ヶ根山には行くには国道247号から入って行きます。

名古屋方面からの入り口
『幡豆中北』交差点

豊橋方面からの入り口
『東幡豆根の上』交差点


偶然にも両交差点にはコンビニのサークルKがありました。補給や休憩にはちょうど良いですね。

今日は、名古屋方面から登り豊橋方面へ降りました。サークルKで休憩し、豊橋方面から登り、名古屋方面へ降りました。
頂上付近には自動車専用道路の【三ヶ根山スカイライン】があり、ここの料金所が登りのゴールとなります。


名古屋方面からの登り
3.8km/6.4% 12分35秒
28位/163人

豊橋方面からの登り
3.1km/8.1% 12分26秒
7位/41位

※stravaより

三ヶ根山 初ライド

知多半島山道の短い登り区間の順位と比較して特に良くも悪くもありませんでした。
ヒルクライム適性があるのか結局のところわかりませんでした。やはりヒルクライムイベントに出場してみないと分からないようです。

88.5km/3時間34分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿