ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

電車って

2018-03-19 22:20:26 | 休養
こんばんは、ぶちおです。

昨日の東海クロスランドは楽しかったが、シクロクロスでトータルで約2時間もレースすると身体がバキバキです。

コースの凸凹でハンドルにしがみついていた様で、腕や肩が筋肉痛です。リラックスが足りないなと思う。

脚の方も筋肉痛程ではないが、最近感じた事がないくらいの疲労感あり。

レースを思い返すと、コーナーが下手だなぁと再認識した。もうタイヤが滑るし、それにびびって遅い。気だけ焦って曲がりきれないとか。

やっぱりC1の人達は速いな。


今日は社外講習でした。電車、地下鉄にも久しぶりに乗りましたが、なかなかしんどい。

今、ロードバイクに乗ったキッカケの一つが通勤で電車に乗りたくないからという理由で自転車に乗り始めたほどの嫌いさです。

どういうことかと言えば、

3人目産まれそう。
生活大変になる。
通勤用の車を手放す。
電車で通勤するが、かなり嫌々。
電動アシスト自転車がたまたま家にあった。
※前職の時にヤマハのパスを格安の1万円。(ほぼ使ってない中古品)
アシスト有りなら行けんじゃないか?
行ってみたら、意外と行けた。
乗れる様になってくる。
アシスト自転車はスピードが出ない。
※スピードが上がるとアシスト量が減る。
ホームセンターでなんちゃってMTB買う。
自転車が楽しくなってくる。
ロードバイク買う。

こんなキッカケでロードバイクに乗って、シクロクロスを始めました。


明日も講習。頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿