ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

九州旅行 その4

2019-04-15 00:00:53 | 雑記
こんばんは、ぶちおです。

水木しげるロードがある境港市から出雲市までは、約70km、90分ほど。

ただ時間が16時少し前となっている。今日の出雲大社詣ではちょっと無理があるかな。今日の宿は出雲市なので、とりあえず向かう。

17時過ぎても、まだ少し到着には掛かりそうな気配。

ここは、会社の先輩に教えていただいた日御碕灯台へ今日は行って、明日朝に出雲大社に行くこととする。



出雲大社からは10kmほど。



THE灯台っていう感じの『日御碕灯台』

出雲観光ガイド



なんとか日没前には到着した。

よく見る野間灯台より遥かに大きいし、綺麗でした。



夜ご飯は、割子蕎麦。
出雲の郷土料理です。つゆに付けるのではなくかけて食べます。

とろろ、大根おろし、たまご。
個人的な好みは大根おろしでした。

コトバンク 割子蕎麦

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿