ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

インターバル

2015-10-20 17:58:08 | トレーニング
こんばんは、ぶちおです。

平田クリテリウムの結果が
発表され、16位/33人でした。
自分なりにはやりきったので
実力がこの辺りという事です。

平田クリテリウムからわかった
自分のウイークポイントを
・コーナーが下手
・立ち上がりが遅い
と以前の記事で書きましたが
今日のトレーニングは
『立ち上がりの改善』に
取り組みました。

参考にしたのは

こちらの本に記載されている
『クリテリウム・インターバル』です。

ざっくりと内容を説明すると
・25~35秒×6~9セット
・回復5分

近所(佐布里池)で出来そうな所を
探しました。


『七反田』交差点を梅の館方面へ

ガードレールが切れた所から
スタートします。

梅の館の横断歩道がゴールです。
自分の脚力だと30秒程度になります。

そのまま登り、ここを左折。

下りきったT字路を左折すると
スタート地点の『七反田』に
戻って来ます。
回復時間としては、4分くらいです。

今日はこのコースを6セットしました。
4セット目からは
ヘロヘロになりながら
何とか終わる事が出来ました。

人間は環境に慣れるらしいので
この練習もボチボチと
やっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿