ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

AACAカップ 長良川(2)

2015-10-24 18:17:08 | レース
こんばんは、ぶちおです。

AACAカップ 長良川の続きです。

1周目は10番手くらいでゴール地点を
通過して2周目へ。

2周目も後ろからどんどんと
前へ前へと上がって来ます。
あまり下がり過ぎないように
5~15番手くらいをキープ。
ゴール前の登りで力を使わないように
5番手くらいに上げて
ゆっくりと登ります。

3周目に入ると
少しずつ集団がバラけて来たようで
後ろから上がって来る人も
少なくなって来ました。
10番手より下がらないように上げると
先頭まで上がってしまいました。
少しの間頑張って集団を引きました。
10番手くらいで4周目へ。

4周目前半は5~10番手くらいを
キープしながら淡々と進みました。
残り1kmくらいで1人が飛び出し
少し間が空きました。
それを1人が追いかけようと
ペースを上げたのに付いて行きました。
先頭の人はタイミングが早すぎたのか
追いつく頃にはペースが落ちていて
そのまま2番手に浮上。
少し休む為に後ろに付いていると
先頭の人もペースが落ちて来ました。
ここから逃げても最後まで持たないと
同じくペースを落としましたが
後ろからは誰も来ない。
後ろを振り返って見ると
少し間が空いていました。
ここは、
『最後まで持たないかもしれないが
行くしかないやろ』と
ペースを上げて先頭へ❗️

続きはまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿