ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

東海CX Rd.7 愛知牧場 day2 その2

2018-01-22 19:41:09 | レース
こんばんは、ぶちおです。

昨日の続きの東海CX Rd.7 愛知牧場 C3のレースです。


シケインで前転した時の人差し指が痛む中、レースはスタートする。土曜日同様にスタートは失敗して、3列目からのスタートは台無しになる。


どうもスタート直後のごちゃごちゃした中で走るのは下手な様だ。ポジションをキープ出来ず、ズルズルと後退して行く。

ばらさん、岳ちゃんははるか前で走っている。が、今日は最後尾までは落ちず。多分40位くらいか?

隊列が落ち着いて来て、1列状になってくる。ここから追い上げるのも昨日と同じ展開。10何位かで戻ってくる。


1位、2位はもう抜け出しているのが見える。だが昇格圏内の3位は離れているが、まだ見える範囲。思ったより離れていない。

少しずつ抜いていき、8位まで上がる。3位までの差は縮まっている。


少しずつ差は縮まる。6位まで上がる。もう10秒もない。ここがハイライトでした。

目の前に迫ったシケイン。疲れもあった。焦りもあったと思う。左のビンディングが外れず、シケインで転倒する。落ち着いて立ち上がり再スタートを切るも、フロントがチェーン落ち。

チェーンを直している間に1人、2人と抜かれて行く。3位は見えなくなる。気持ちがプツッと切れた。昇格圏内以外は意味がない。

人差し指が痛み出す。肺が苦しい。もう脚が動かない。

ここからどんどんと抜かれて、15位でゴール。


運が良ければ昇格出来るくらいの走力はありそうなのは分かったので、運なしでもC2に上げれるように頑張ろう。

人差し指は酷い打撲だろう。腫れと痛み。夜は痛み止めが必要なレベル。ブレーキレバーの取り扱いが難しいので、今週は室内トレーニング中心になりそうだ。

ロードをオーバーホールに出したので、ローラーに乗れない?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿