妻は胃ろう  手抜かり 老老介護

2007年、56歳の時アルツハイマー病と診断される。
2018年1月、胃瘻造設手術。

3日続いて

2019-02-13 16:20:42 | 食事
 
 今日は、言語聴覚士のTさんによるゴックンのリハビリの日。


 「もう一品」は

   チョコレート(カカオ73%)とカマンベールをチンして溶かし、

   バナナとヨーグルトと蜂蜜。


  名付けて、「チョコ・バナナ カマンベール蜂蜜入り」


  初めてのチョコ料理(?)にTさんもビックリ。

  他の定番も今日のゴックンは大丈夫だった。


  いつもはなかなか数値が上がらない酸素濃度も

  今日はすぐ98が表示された。  


  この三日間、吸引器を使わなくて済んでいる。


  吸引器を使わないと、俺の気分もほっとする。


  調子が悪くない理由に、思い当たる節は・・無い。

  「たまたま」が3日間続いているだけか。  


  

   ☆ 池江選手が白血病というニュースが日本中を驚かせた。

     
     各界から応援メッセージが寄せられていたが、やはり

     お祖母ちゃんの孫を思う気持ちに勝るものはない。


     「水泳なんてやんなくていいから、とにかく長生きして」

     
     
     
     

     


        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたまの日 | トップ | しばらくぶりの吸引器 »

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事