信玄ミュージアム、特別展示室がリニューアル!

2020-03-08 09:09:47 | イベント
信玄ミュージアムの特別展示室には
武田氏館跡から出土したものが
主に展示されています。

その中で、一番の大物は
なんといっても
馬の全身骨格🐴
どこが珍しいの?
とは言わないでください😭 
戦国時代の馬として全身の骨が出土しているのは
全国でも武田氏館跡だけ!
テレビ出演もしています!

知恵泉(Eテレ)

「きょうりゅう!?」と
時に、言われてしまう馬ですが・・・
全身の骨が出土しているには訳がある。
骨からわかることもたくさんある。
なぞも生まれる。
だからもっと知ってもらおう!
とパネルが新たに設置されました。
これでもう、「きょうりゅう」とは言わせない!?

当館はただいま臨時休館中。
再オープンのあかつきには
馬を目当てに、遊びに来てください。

~ここから先は番外編~
馬のパネル準備の様子をちょっとだけ📷
パネルって、その場で作っていくんですね。

壁の確認もろもろ終わって、さあ、設置!
ありがとうございました!

ちなみに、パネル左横のPC画像もリニューアル。
これまでの「館跡の発掘」から
もっと歴史にフォーカスした内容に
なるとかならないとか。

パネル以外にも
新たな展示品が加わります✨

いろいろと
お楽しみです😉 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧堀田古城園、山梨県建築文... | トップ | 3月11日は武田勝頼の命日です »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事