日本古流創流122週年✿山梨支部いけばな展@旧堀田古城園

2022-09-21 20:30:00 | イベント
来たる9月24日(土)、25日(日)、
当館敷地内、旧堀田古城園にて、
念願の「日本古流創流122周年・山梨支部いけばな展」が開催されます!

122周年!?
少しキリが悪いけど!?
でも、多くの方が、その瞬間ハッとされるはず。
そうなんです。このいけばな展も、コロナ禍で延期を余儀なくされたイベントの一つ。
さらに、生花が主役のいけばな展は、おいそれと日を決めることが難しく。
そして、今回の「念願」の「122周年」なんです。
土日の開催ですが、本日から準備が開始されました。

日本古流創流122周年 山梨支部 いけばな展
☆会期 
令和4年9月24日(土)〜25日(日)
9:30〜16:30(最終日は15:30まで)
☆会場:信玄ミュージアム内、旧堀田古城園
☆入場無料
四世家元作品

ぜひお越しください🙇🌼✨

そして、なぜ、信玄ミュージアムで開催なのか?
華道の歴史、あるいは日本古流と山梨とのつながりや歴史など
ご紹介したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄公没後450年カウント... | トップ | 日本古流って? 日本古流創... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事