大河ドラマ「どうする家康」出演者パネル展終了しました。

2023-03-17 18:54:11 | イベント
3月17日はいろいろとありまして、甲府市教育員会運営で実施する最後の自主事業
となった歴史講座「信玄公没後450年を考える」も無事開催しましたが、
1月12日(木)から開始しましたNHK大河ドラマの出演者パネル展が
本日をもちまして終了となりました。
最終日の閉館近くに入館された方も迷わず記念撮影をされていかれましたが、
おかげさまで、予想以上にお楽しみいただけたようです。
ほぼ等身大とお伝えすると、皆さん自分と比べながら家族、友人と楽しそうに
感想を話をしたり、親しげに記念撮影をされている姿が印象的でした。
来館者の反応は以前にも紹介しましたが、一番多かったリアクションは、女性陣の
「あっ、松潤だ!」、もしくは「キャ〜、松潤がいる😍」でした。
さすが主役。そして、さすがジャニーズでした。

意外と今までにない存在感を放つ信玄公もどっしりと構えてアピールしていましたが、
ドラマもまだ序盤戦ということもあり、「なぜ信玄ミュージアムに家康?」という
ご意見もちらほらと。
よーくご覧になった後で、あーっ、阿部さんの信玄ね」とご納得される場面も多く
見受けられました。
そして、秋に移動した「信玄公祭りには阿部さん信玄は来ないの?」と、聞かれる
場面も多くありましたが、そうなると良いのですけど・・・とお話することも多々。
岐阜の信長公祭りの木村さん登場の影響がかなり強いです(汗)。
期待せずにはいられませんが、現実的には多忙な俳優さんですので、
果たして「どうする信玄役!」

それはさておき、短い期間でたくさん方にお喜びいただき、何よりでした。
現在の大河が家康ということを知らない人もいましたし、いつから放送しているのか
知らない方もいたりしまして、受付でお話を聞いていると、大河ドラマの視聴率も
ヒシヒシと伝わて参りました。
PRに一役買えればと思いましたが、その役割を果たせたような気がします。
これから信玄公、あるいは勝頼公も登場してきますので、
ますます目が離せなくなります。
パネル展は終わりましたが、武田家をアピールする絶好の機会ですので、
引き続きチェックしていきたいと思います。
ちなみに、ドラマの世界を紹介するパネル展は、常設展示室で引き続き展示中です。
ご来館の際は、ぜひご覧くださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躑躅ヶ崎館歴史案内隊 3月... | トップ | 桜の便りが届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事