今年もお世話になりました。

2020-12-28 17:52:43 | 紹介
令和2年もあとわずか。
未だ収まらない、新型コロナウイルスの感染拡大の影響下、
ご来館の皆さま、関係者の皆さまのご協力をいただき、
お陰さまで当館も、無事にこの1年を締めくくることができました。
ありがとうございました🙇

今年は、「信玄ミュージアムかるた」を楽しむお正月を皮切りにスタートいたしましたが、
2月より、新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休館。
信玄公も初(!?)の長い長い籠城戦に。
6月より感染対策を行いながら、順次開館スペースを広げていき・・・
夏は、「みんなで選ぶ! 武田24将総選挙」で新たな時代の24将を選び、
秋は、ミュージアムのナイト企画として、「蓄音機のゆうべ」や「夜の館歩き」、
そして、11月から「武田氏館跡」の御城印を限定版の配布スタート!

来年も、新型コロナウイルスと相談しながら、とはなりますが、
ご来館の皆さまに、当館で過ごす時間をお楽しみいただけますよう努めてまいります。

令和3年も、信玄ミュージアムを、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、11月3日から配布を開始しました御城印も好評をいただいています。
信玄公生誕500年1年前カウントダウンに合わせて配布した限定版御城印ですが、
「金色の限定版はもうありませんか?」と、よくお声がけいただきます。
ご希望にお応えするべく、来年の生誕500年、そのほか何らかの記念に合わせて
限定版も随時計画しますので、今後もこのブログ等でのお知らせをチェックしてください。

新年は1月4日(月)から開館しますので、よろしくお願いいたします。
一足早いご挨拶ですが、
皆さま、よいお年をお迎えください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐にやってきた永楽銭(そ... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事