御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ショスタコ1番

2021-03-10 11:09:38 | 音楽

    

録画しておいた井上道義のショスタコビッチの1番を。

   

私はこのヒトのショスタコが好きで、かなり楽しみにしていた。

   

結果は大満足。

  

また、宝物の映像が増えた。

   

これまで最高だと思っていたラトルにも並び得る名演だと思う。

    

   

あと昨日録音しておいた、フィリップ・マイア指揮のカペラ・コンフルエンテスの

ビーバーがとても見事だった。

   

どちらかというと若干苦手だった53声部のミサが、こんなに見通し良くスッキリ

聴けたのは初めて。

   

フィリップ・マイア、知らなかった。

   

やっぱ、もっと積極的に聴かないと、凄いヒトを見逃していると思われる。

     

    

新コロの状況にもよるけど、この先3件演奏の機会がある。

   

正式に決まったら、書いていきます。

  

はやく吹きたいねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACボルドー | トップ | カスピ海ヨーグルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事