★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

こんちは2009年♪

2009-01-02 20:42:38 | CAT
あけましておめでとうございます!
去年はリアル交流だけではなく、ネットを通じてご縁できた方からもあったかーい気持ちをもらえたりした良い年でした。
遠方でなかなか会える機会なくても、ご縁を大切に末永く仲良くしてください。
自分がネットにアクセスしたらできるだけ(時間許す限り)訪れるブログ&mixi日記の方は大切にしたい方々です。
また今年1年シクヨロです!

今年も愛猫たちと無事に新年を迎えられ、ささやか~なシアワセ感じてマス。
TOP画像は鎌倉銘菓の『鳩サブレー』。
横浜に越してきてからは初詣にどこ行ってよいかワケワカメなので、無難に有名所の鎌倉鶴岡八幡宮にだいたい行ってます。
古都鎌倉ダイスキ♪
由比ガ浜!鳩サブレー!玉子焼き!
夜の大仏は怖いよー!

が、今年はまだ初詣してません。
ヒトゴミがちょっとマシになる明日行ってきます!
ナンで鳩サブレーあるかってーと、大好物なんです(*´ω`*)
バリウマ!
愛猫チーちゃんも大好きらしく、アタシが食べてるとモノスゴい勢いで口元にまとわりついてきてシツコイ!(;´ω`)
たぶんバターの香りがそそるんだろうなー。
でも虫歯とメタボ予防のためぜったい食べさせません。

正月だからといって特別なコトをするワケでもなく。
数年前までは大晦日はオールで遊ばないと!ってカンジだったけど、今は「あと何回一緒に年越せるか」な愛猫たちとちょっとでも居たい。
お部屋もカオスなままだ。。。(←危機感)
あふれてる”モノ”を段ボールに入れて移動してるだけじゃねーか(;´ω`)

新年は”年賀状絶賛プリント中!”で迎えました。。。
マイPCモニターはTVと兼用の大型画面なので、PCで作業してると(ネットも)TVが観れない仕様なのです。
スカパーではGLAYのカウントダウンライヴ生中継。
WOWOWでは福山カウントダウンライヴ生中継。
チャンネルスイッチしながら交互にチラ観してたら、プリント作業ぜんぜん進まなくて。
どちらも「桑田さん来てないかなー」の淡い期待から観てた。
(GLAYとは仲良し。福山さんは事務所の仲良し後輩)

てかそんなヒマじゃないだろー桑田さん(;´ω`)

これからはSAS年越しライヴで新年を迎えられないんだなぁ…って思うとやっぱ淋しくてね。。。
毎年恒例ではないけど、カウントダウン演ってくれるのはホントに嬉しかったな。

無ければナイでチケGETの労力や出費の心配しなくてイイってのもあるんだけどね。。。

今年は桑田さんへの年賀状は遠慮しました。
お姉さんが他界されたからね。。。
桑田さんはファンからの年賀状にすべて目を通して、ちゃんと1人ずつに手書きでお返事くれるんですよ。
(宛先はもちろんFCへです)
コレを長年も続けてらっしゃるのです。
こんな誠実さもリスペクトなんです。

新年1発目は愛猫たちに「ハッピーハッピーニューイヤーにゃん!」。

けど猫たちみんな寝てた(;´ω`)

年が変わった瞬間のチーちゃん。

Linkin Parkの『RTR』特典ポスター入ってたタワレコの箱ん中でスヤスヤ。

段ボールLOVEなチーちゃん。ウットリ。


起きた。


とたん、イソイソと顔洗ってあげにくるピーたん。


ピーたんはチーちゃんが大好き♪


そんなオトコ心なんてどーでも良くて、次はヨ○バシの袋に引きこもる娘。


でもお兄ちゃんたちが恋しくなってソファに移動。ピーたん尻に轢かれてマス。


去年から引き続き欲しくて欲しくてたまらんモノ。

Joeyモデルのシンバル、PAiSTe。

シンバルだけ持っててもどーにもならないし、ドラム知識もナイ自分にはこんな高級品なんて宝の持ち腐れなんだけど。。。
初夢にも出てきたほど恋焦がれてマス。
本気でドラムやりたい。

けど家具の処分しなきゃドラムなんてぜったい置けないマイルーム(´;ω;`)
処分してもナンとか置けそうなのは電子ドラムかなぁ。。。
ちゃんと計画的に考えていかないとなー。

あ。
録画してた『American Music Awards』をやっと観ました。
…今年はLinkin Parkからのコメントなかったなぁ(´・ω・)
去年同様、最優秀オルタナティブ賞で受賞してマス。
そしてやっと『RTR』DVDをじっくりと新年1発目に観賞しました!
彼らって決して演奏力が高いワケじゃないんだけど、理屈じゃない引力がある。
感動!!
今年、来日してくれーー!!
と、明日の初詣で願かけてきマス!
あと、Joeyの嫁になりたい(*´ω`*)
それかMikeと親戚になりたい。←
こんなコト云ってられる小さなシアワセに感謝。ピ~~ス!

mixi回れるかビミョーな時間になってきたっ。
新年の挨拶行けなかったらゴメンねー(・ω・;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年をー! | トップ | 来日ーー!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくれました〓 (めておら)
2009-01-08 19:13:39
あけましておめでとうございます^^
鳩サブレいいですよね~俺も大好きです!!


今年は地元の神社
大船観音 建長寺 瑞僧坊 八幡で初詣しました(笑)
返信する
メテオラくんへ♪ (らら)
2009-01-08 21:23:42
あけましておめでとうございまーす!
今年もLP&音楽トークいっぱいしましょう!

鳩サブレーのウマさはハンパないっすよね(*´ω`*)
最初、あの形を噛み砕くコトに罪悪感あったけど。。。←

メテオラくんの地元は超有名なお寺や神社いっぱいですもんねー。
建長寺行きたかったな。。。
体調不良により、鎌倉やめて中華街のお寺で初詣しました(;´ω`)

ブログはケータイからいつも見てますよ♪
mixiは今日は時間切れなんで、あらためて行きまーす♪
それと、試験結果サイコーですね!
おめでとうございます(・∀・)
返信する

コメントを投稿

CAT」カテゴリの最新記事