★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

第二章らしい。

2010-10-24 08:21:01 | MUSIC
昨夜は東京タワーを眺めながら、お弁当を買って芝公園でアウトドアディナ~♪


イヤフォンをハズして、秋の虫たちの声に耳を傾けて。
自分にはミシュランガイドに載ってるレストランと同じくらい、ゼイタクなディナー♪
都会のビルの谷間にある、こんな、ちっちゃな自然が大好き。
スカイツリーが人気の昨今だけど、港区、渋谷区、目黒、世田谷、新宿…の一帯がテリトリーだったアタシにとって”タワー”と云えば、やっぱ東京タワー。

今春に体調をこわして幾つかの病院に通ってるんだけど、昨日がなかなか決まらなかった整形外科医選びのラスト。
いちばーん激痛で日常生活に支障のある足。
銀座のとある医院へ。
結果。。。またもやハズレ(;´ω`)
整形外科のようなふれこみで某TVに出演していたドクターなのに、専門はまったく違う○○科!
身内(?)の整形外科医を紹介されただけで、徒労に終わった感…。
でもいい加減に病院探しも疲れたし、これ以上もう治療を遅らせるワケにもいかないので、その紹介医院で打ち止めにしよーかと。

そんなんで、ついでに東京タワー周辺を軽くウォーキング。

六本木界隈って昔っからそんなに変わってないと思うんだけど、銀座は変わったよねぇ。
いつまでも”ちょっと敷居の高い銀座ブランド”で在り続けてほしかった、って思ってしまうジェネレーション。

今はいくつかの専門医で定期的に検診、治療を続けていて、体調ももう落ち着いた。
劇的に落ちてしまった筋肉もやっと元にもどった。努力したもん。高タンパクを積極的に摂って筋トレして。
間違った筋トレして逆効果で、一時は死にそうになってたけどww
命あるモノは健康がイチバン!
元気があればナンでもできる!(by猪木)
ちょっと寒くても、公園で自然の風をカンジながらお弁当をパクパク食べられる自分のシアワセをつくづくかみ締めるのですよ。
足の激痛は相変わらずだけど、ヒールとかムリに履かなければ大丈夫だし。

楽しみに待ってたコトもいくつか続く♪

★羽田リニューアル!
横浜⇔羽田空港のリムジンバスチケットを常時ストックしてるほど、羽田が大好き~。
爆音の飛行機の離陸を眺めてるとストレスぶっとぶ!
これからは24時間、眠らない空港。

★近くの入園無料の野毛動物園でワラビーの赤ちゃんが3ワラビーも生まれた!
成長を見ていくの楽しみ~。

★Weezerが怒涛の音源リリース!
。。。。コレはしょーじき、あんまり楽しみじゃなくなってきた(´・ω・`)
デビュー時から入荷日には買い続けてきたコアファンだけど…今作は駄作とまで云わないけど、良くもない!
国内盤はまだだけど、輸入盤はとっくに入荷してるから頻繁にショップに試聴しに行ってる。
ナンかもう、試聴だけで満足したよ~。そんなデキバエ(´・ω・`)
今月末も来月も欲しいCDいっぱいあるのに、Weezerだけでレアトラック盤・リイシュー盤、フルアルとリリースだから、ぜんぶ買うとスゴい金額になる。
Weezerしか聴かないっていうオンリーファンには嬉しい出費だろうけど。。。

★爆音映画祭@横浜!
ホラーと爆音を愛する自分にはたまらないよ~、コレ♪

10/23~29までの1週間限定。
上映作品は旧作定番ホラームービーなんだけど、通常の映画用音響じゃなく”ライヴ音響”なのだ♪

そう云えば、『ソウ』最終章にチェスター(Linkin Park)が出演してるんだってね。
楽しみ~、チェス太はどんな扱いになってんの(・∀・)?

★そして近日イチバーンの楽しみは10/28の『T-par.vol5 HALLOWEEN ver" 渋谷clubasia』!
目当てはもちろん、Venomstrip。(←やっと単語登録した)
CD毎日々々、聴いてる。
次回ライヴではシンガロングできるように(確かそんな曲があったような記憶)と思ってんだけど、こんだけ聴いてても歌詞覚えられないのは自分の脳ミソのシワが減ってる危機感ww
洋楽ならソラミミでナンとかイケちゃうんだけどな~。

ライヴで初見して、その後にCD音源を聴いたパターンになるのだけど、Venomstripに関しては相乗効果っていうかますます好きになってる。
どの曲もスッゴくいい。
慶さんのドラム目当てだったのに、CD聴いてるうちにどんどん祥くんの唄声の魅力に惹きこまれてる。
詩の世界観も知的なコトバ使いで良いね。
覚えられないけど。←

Venomstripの出演時間は19時35分~だそう。
オフィシャルできちんと告知してくれるのありがたい。
開演時間の早いイベントだと夜型の自分はプレッシャーかかるんだよね(´・ω・`)

慶さん…てか、”さん”じゃなく慶くんってお年頃ですね。
慶くんのブログにツアーファイナルのDiggyと2ショットが♪ http://keiyamazaki.blog.shinobi.jp/

『Diggyバンド』ってナンかよいなぁ。。。

慶くん、DEADENDの復活ライヴでサポートで叩いてたってのもこないだ知った。

メディア情報も掲載されてたからペタペタしよう♪

DEADEND、TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel)、河村隆一
■番組タイトル:「J-POPショウケース2010 NEXUS Ver.V」
■放送日時:
【Vol.1】11月15日(月)24:05~25:34
  
【Vol.2】11月16日(火)24:15~25:44
■放送局:NHK-BS2
JACK IN THE BOX 2010

TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel)
■番組タイトル:「イナズマロックフェス2010」
■放送日時:
11月27日(土)18:00〜21:00
     
11月28日(土)18:00〜21:00
■放送局:フジテレビNEXT
イナズマロックフェス2010

慶くんがいっぱい映ってるならフジテレビNEXTチャンネル購入したいけどな~。
でもさ、あのTETSUYAでしょ?
あのTETSUYAならきっと、自分ばっか映させているよ~な予感がするww
そういやBSでちょっと前にTETSUYAのツアーをオンエアしてて、アタシたまたまお風呂上りでボケ~って観てたんだけど…もしかして慶くんが叩いてたの?!
ちゃんと観ればよかったー(´;ω;`)
てか録画して保存すればよかったー!
(なんて、その時は思うワケもナイのであった)

Venomstripがちょっと前まで5ピースバンドだったのも知らなかったYO!
16日に行ったライヴが4ピースになって初ライヴだったらしい。
脱退したギターさん、ソングライティングではバンド自体の感性にとても合ってるように思えるんだけどなぁ。
まぁ、自分にとっては4人のVenomstripしか知らないんで…。
うん、この4人がいい!
誰か1人ワンマンじゃなく、4人とも個性があるけど主張しあってなくて。
『第二章』のスタートに間に合えてよかったな。。。
なんちってwww

願わくば、ずっと好きでいられますように。。。

てかオフィシャルからチケ予約したんだけど、まだ『予約完了メール』ってのを頂いてませんが(・∀・)??
ホントに予約できてんだか心配~。

もいっこ心待ちにしてたのは。
猫繋がりでご縁があったブロガーさん&マイミクさんとやっとお会いできそうなコト。
メロディの障害、死のときは本当にお世話になりました。
自分の体調がまだ不安定だったので、長いことかかりました。

閑話休題でマイゴッドJoey♪
こないだのOzzfest。
JoeyはMurderdollsで出演。
SlipKnoTではドラマーだけどMurderdollsではギター。↓


Joeyはインタビューなどでは笑顔ってあんまりナイ。
笑っても目が笑ってないとかw
でもライヴではこんなに、とても楽しそうに笑顔になるんだよね。
SlipKnoTではマスク付けてるから表情がワカンナイだけで、実際はライヴ中はいつも笑顔になってんだろうなぁ。
やっぱ音楽が好きで音楽やってるヒトが大好きだ。

ファンは仕事しすぎのJoeyの健康が心配なんだよ。
ドラッグ断ちした今、ちょっとくらいポチャになったほうが心配しなくてよいくらいだ。
2月、健康で来日してくれ。
2度と足の骨折なんかするなよ~(´;ω;`)
Joeyのドラムが聴けなくなったらアタシが病気になっちゃうよ。
急性盲腸炎でも直前までライヴやっちゃいそうなヒトだし。
救急車で病院行きになってたww
来年2月と、前後は予定入れないで待ってる。
有言実行のJoeyだから、必ず来る!
SlipKnoTでは縛りプレイ(ドラマーさんだから)で動けないけど、Murderdollsではステージを走り回るJoeyが観れるんだよ~、思いっきりナカユビ突っ立ててやるゼ!w


昨日から寝てないんだけど、今日はワラビー赤ちゃんに逢いに行って、爆音ホラー映画観て、そのあとショッピング(ほぼ"ウィンドー”ショッピングだけど)♪
てか寝ちゃったら行けそうにないので、寝ないのだ!
外は曇り空でホラー効果がアガる~(・∀・)
雷になれ~。←不謹慎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VENOM“S”TRIP SHOW Vol.11@S... | トップ | T-par.vol5 HALLOWEEN verp@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事