★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

12月8日。

2008-12-08 22:29:03 | MUSIC
今日はSlipKnoTのVo.コリィのバースデー。
おめっとぉ!!

てかメンバーのB-dayなんてついこないだまで知らんかったし(笑)。
うーん…やっぱナマ(LIVE)効果は最強だ!

まぁ、それまで好きで音源聴いててもライヴ行って落胆して一気冷めしちゃうミュージシャンもいますけど。。。

そういえば「こんだけ好きなのに」何月生まれかも知らなかったJoey。
(星座や血液占いとか、ほとんど興味ナイ)
調べてみてちょっと嬉しかった。
自分と同じ星座やーーん(人´v`)
この星座の良い特徴としてよく挙げられるのが、「アーティスティック」「几帳面」「マジメ」「努力家」「忍耐強い」「マイペース」など。
悪いトコだと「頑固」かなぁ。
自分でもけっこー当てはまってるって思う。
Joeyは限りなく牡羊座に近くて、アタシは限りなく双子座に近いビミョ~な牡牛座なんだけど。

てゆーか。
12月8日は自分にはジョン・レノンの命日という思い入れが深い。
ダレル(パンテラの)が射殺された事件も衝撃的だったけど(同じ12月8日)自分にはジョン。
(ちなみにジョンよりマッカートニー派でございます)
ジョンを殺害した犯人のマーク・チャップマンと自分には1つの共通点があるのです。
愛してやまない宝物の、『ライ麦畑でつかまえて』。
自分の人生観を圧倒的に左右した一冊。
マーク・チャップマンも同じくこの一冊に多大に感化されたとのコトで。
ジョンを殺害直後、逮捕される瞬間まで『ライ麦畑でつかまえて』を読んでいたと記録されてる。

アタシはこの一冊にとても救われて人生やってこれたので、なんつーか…ものすごいショックだったです。

ナンだか辛気くさくなってしまったので、萌え猫動画を(*´ω`*)
♯ニャンコソーシャル!!

SlipKnoTの『PSYCHOSOCIAL』猫ヴァージョン。

ナンてコトない。ただSlipKnoTをバックに猫が暴れてるだけです。
だがカワイイィィィィッィ(*´ω`*)

マイクのブログでスタジオでのお仕事風景フォトがUPされてた。

久しぶりにデスクトップの壁紙をチェンジ♪
男性の仕事してる時の姿にめっぽー弱い。。。(*´ω`*)

まだLPUもFMMも更新してないー(・ω・;)
SlipKnoTも未登録。。。
最近やるコトてんこ盛りでちょっと時間に余裕なっしんぐー。
英語できるヒトならチョチョイノチョイで登録できるだろうけど、アタシはアホなんでね。。。(;´ω`)
今夜こそ!今夜こそっ、って予定しつつ…熱~いお風呂の誘惑に勝てず、「明日できるコトは明日やろう♪」になってしまうヘタレちん。
趣味の1つであるバスタイムが、この時期はもうたまらんです!
長風呂がますます長風呂。
アルバム2枚分は入浴してる。
お風呂上りのスキンケアも気持ちいいよー♪
熱った肌にローションぺたぺた、ヒンヤリ♪
なのでアフターバスタイム含めて約2時間半くらいかかってるんだよね。
コレじゃ他のコトする時間もなくなるってね。。。

mixiとか無沙汰気味でみんなの日記になかなか行けてなくて、ホントごめんなさい(;´ω`)

あ、遅い話題ですが。
今号の『SAMPLING』(ARTIMAGEのフリーマガジン)を読んで、やっぱこの事実にちょっと哀しくなった。
Diggyしか出てないね。。。
Shinちゃんは?
Hiくんは?
2人だって活動してるでしょ~う?
ちょっとだけでも近況(特にEdgePlayerは精力的にライヴ演ってんだし)載せる気ってねーの??
所属アーティストさんを大事にする事務所だと思ってたけど、けっこーシビアだね。
Shinちゃん、いっちょドカーンとやってくれ!
てかジャネット行くのかなー?
ジャネット楽しみだな♪
チケまだとってないけど。
って、行きたい予定ライヴどれもチケとってないやー(;´ω`)
ナンとかなるだろ。

日記巡りはまたノチほど~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッキング。 | トップ | 痛恨の一撃。とかMUSIC雑記。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ヴァージョン♪ (Non)
2008-12-11 19:49:18
改めてコメント返してくれたのに気付きませんでしたありがとうございます!

猫ちゃん、そんなにお年を召して…90歳って長寿ですね猫ちゃんのそばにいて安心させてあげてください!

あ、私のmixiの名前は“にょんぴー”です。たぶん2人くらいヒットすると思うんですが、神奈川のほうなのですぐわかると思います

SlipKnoTの『PSYCHOSOCIAL』猫ヴァージョン聴かせてもらいました♪SlipKnoTって前回の日記にもあったバンドですよね?メイクのすごい。なんかイメージと曲が違って驚きましたもっとこう…なんていうかダークな感じの曲歌うのかと思ってました。声とかけっこう好きかもです!

私もそろそろShinさんとHiさんが恋しくなってきました

バスタイム合計2時間半とかすごいですねぇ!!私きっとタコのようになってしまいそう…(笑)
返信する
Nonさんへ♪ (らら)
2008-12-13 20:38:33
遅くなってゴメンです!(;´ω`)
すぐにレスできない時とかあるから、見逃しやすいと思う。。。ゴメンですー(;´∀`)

そーなんです。
去年よりもっと老いてしまって…。
なので今年からはもう完全に遠征ライヴ断念してますよー。
留守中の猫が心配でライヴ楽しめないし。。。

あ、ミクのほーは先ほど行ってきたんでヨロシク~(*´ω`*)

SlipKnoTは今作のアルバムから路線がユルくなったんです(;´ω`)
キャッチーで一般にもけっこー受け入れられそうなんだけど、やっぱ物足りなさ感はありますね。。。
アレはメイクじゃなくてマスク付けてんです(笑)。
ヴォーカルは声の良さで定評ありますよ♪
セクシーでしょ~(*´ω`*)

Hiくんはライヴ行こうと思えばナンとでもなるけど…Shinnosukeサンは。。。(;´ω`)
サンプリング今号見ました?
2人を完全にスルーって、どんなんや!!
…と、ムカついておりました(;´ω`)
まぁ、今はとにかく活動してるタケちゃん&EdgePlayerを応援していくけど。。。

バスタイムがもっと短かったら時間ゆとりあるんだろうになー、と。
って、人事のように(笑)。

あ、DVD観たかったらよかったら送るんで、云ってね♪
Nonさんなら交流長いし信頼してますんで♪
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事