★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

SlipKnoT JAPAN TOUR@新木場STUDIO COAST

2008-10-13 06:05:08 | MUSIC
1日経った今日。
クビ痛い。←ヘドバンしすぎ。
ノド痛い。←叫びすぎ。呻きすぎ。
全身が痛い~~。←ジャンプしすぎ。ド突かれすぎ。

モッシュピットからは避難してセーフティゾーンで観てたのに、ナンでか全身ガタガタ。

ソレだけハンパなかったってコトです!SlipKnoT!!
2days中、11日をセレクトして良かったかも。
東京初日に行ったヒトの感想ザッと見たら、ジョーイは半病人みたいだったとか演奏ガタガタだったとか書かれてたからちょっとドキドキだったんです。
でも昨日はそんなコトなかったよ(^ω^)♪
確かにケガの後遺症はあったと思うけど。
ジョーイの実力あんなモンじゃないでしょ。
骨折が完治してない悪コンディションでも、並以上のパフォーマンスするプロ魂にアタシは感動でしたよ!
マジで泣けそうになったもん。
ヘタにムリしてドラマー生命を縮めないでくれよーー!って、そっちのほうが心配になりました。

いつも入場ギリギリな自分が余裕もってコーストに到着。
摂った睡眠2時間ほどで体調絶不調ーー!(・ω・;)
吐きそう。。。←

まずは戦闘アイテム購入。
そんな並ばずに買えました♪

数種類中、コレをチョイス。

バックはツアーデータ入り。
普段使いにもしたいからメンバーのお顔がでっかくメインなのは……ご遠慮しました(;^ω^)
次に行くどれかのライヴはコレ着てくぞー(^ω^)

てかアメリカンサイズのSなのでかなり大きめ。。。(´・ω・)
(キッズLが無かった)
でもせっかく開演前に買えたのに着替えるタイミングなくて、そのままお持ち帰り~(´;ω;`)

けど、もっちろーんマフラータオルは首に巻き巻きしましたよー♪


整列してる間にWeezerの先月のツアT着てる男子を3人ハッケーン!
ナンだろ、この嬉しさは(笑)。
メタルとパワポの違いあれど、ファン層けっこー被るよね。
両者とも超実力バンド、脳天突き抜けるヘヴィなギターだもん。

って、アレ?アタシって盲目ファン?(笑)

整理番号800番台前半であんま良くなかったんで、入場したらフロアはもちろんすでにバルコニーも埋まってる状態。
次回いつ観れるか解んないSlipKnoT。
ヒトに埋もれてまったくステージ見れないのだけはヤダなーと、迷わず2階へダッシュ!
運良く手すり前が1人分スペース空いてた~♪
スタジオコーストはステージとフロアが横長なので、後方からでも近いんです。
(Zeppは縦長なので後方や2階席はけっこーキツい)
楽しそうなモッシュピットやダイブも羨ましかったけど、今回はこのポジションで大正解でした。
心残りナシ!!
サービス精神旺盛なプロ集団の圧倒的なショーをお腹いっぱい堪能できたよ(^ω^)

クラブのハコなのに豪華だったなぁ。
セットも特効も照明もドームやアリーナ並みのゴージャスさ。
費用かかりすぎてメンバーにぜんぜん利益ナイんじゃないの?
とかアホな心配しちゃいました(笑)。
だって今はドル安円高だし。。。
ナンっつってもジョーイの空中回転ドラム。
やっぱスゴい!
メカ的にスゴいのではなく、あの体勢(真っ逆さま)でカンペキに演奏できるジョーイがスゴいってコトです。
カラダはちびっこなのに(アメリカ人にしては165cm前後で小柄)あのパワフルさ!
アタシはすごいチビだから、小さくても天才的にがんばってるヒト見るとそれだけで感動しちゃうんだよね。。。

あ、2階席からも見えてしまったよ……コリィの淋しげな頭髪事情を…。
今のうちにスキンヘッドにするのを強く推奨しマス(;^ω^)

クリスは相変わらずサービス精神旺盛で!
イッチバン動いてたしオーディエンスと絡んでた。
鼻(マスクの)でHなコトしてチャラけてても、パーカッションもコーラスもカンペキ!!
ホントこのヒトすげーよなー、ってタメイキ出るほど感心しちゃう。
マーチングドラムしてる姿がクマさんみたいでカワイイんだ~♪

コリィはかなり日本語でMCしてた。
定番の「サワゲー」「ナカユビタテロー」「トベ!」多くて、アタシはナカユビ立てっぱだったよ(笑)。
その他に覚えてるのは、「日本でアルバムを1位にしてくれてアリガトウ」。
コレは英語だったけどアタシでも解った。
あとは…またもや英語できない自己嫌悪にちょっと陥る(´・ω・)
レスポンスできなくてゴメンね。。。(´・ω・)

あ、オーディエンスを煽ったあとにヒトコト、「…ハイ。」って云ったのがちょーウケました(笑)。
しっかしコリィのデス声はセクシーやなーーー!

そして脱水症状でヤバくなってるだろうフロアに頻繁にペットボトルの水をかけてくれてたね。
昨日のコーストはペットボトル持込み禁止だったんで、前列行くにはそれなりの覚悟しなきゃなワケで。
上から見下ろしたフロアはもうグッチャグチャ。
プッシュの波でヒトがが右に左にグラグラ揺れてて、その上をダイバーが不安定に流れてて見てても怖かったよ(・ω・;)(;・ω・)
ライヴでコーストに何度も行ってるけど、後方もバルコニーもあんなにギチギチになってるの初めて見ました。
チビな自分はバーをGETできなければ間違いなくツブレれてたな(・ω・;)(;・ω・)
生きて帰れて良かった。。。(^ω^)

セトリはもうネットであちこちに上がってるんで割愛しマス。
(おっ、覚えてマスよっ)←

そうそう、開演が5分早まったの。
開演が遅れるってのは珍しくないけど。
オープニングのMACHINE HEAD目当てで来たヒトにはフェイントだよね(・ω・;)(;・ω・)
で、MACHINE HEADがこれまた良かったんだぁ♪
アタシ、ゴリゴリなメタルってそんなに好きじゃないんだけど、マシヘ期待以上に楽しませてくれた!
「カンパーイ!」ってお酒呑みながらすっごいフレンドリーなパフォーマンス。
SlipKnoT前にいいカンジにあっためてくれた。

見た目はサーカスバンドかもしれないけど(そう呼ぶヒトいるんだよね。。。)派手な演出に負けない演奏力です、SlipKnoT。
ラウパもめちゃめちゃ行きたくなってしまって、帰りに会場で前売り買おうかすっごい迷った。。。
けど昼夜逆転ライフな自分には10時開場の埼玉はムリ(´・ω・)
SlipKnoTの時に入ってもぜったい前になんて行けないもんなぁ。。。

また単独で来てくれるの待ちますよ(´・ω・)

てかSlipKnoTも年齢的に(30代)あの激しいパフォーマンスがいつまでできるのか?!
だよね(・ω・;)


今もう朝の6時だと云うのに、窓の外(暑がりなので窓開けてる)から酔っ払い集団の奇声が聞こえる。。。
ウチのマンション下で野外宴会してるモヨウです。。。
もう始発出てんだから、そろそろ帰ってくれんかなぁ。。。(´・ω・)

って、自分はこれから入浴なので、朝から呑みタイムでーす♪(←お風呂上りはまずビールのヒト)
mixiのみんなんとこはサッと回って、コメントは後日にでも♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はア・ゲ・ハ★ | トップ | SlipKnoTとサザンについて考... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-10-13 10:13:08
お疲れ様でした♪
てか…羨ましすぎですー°・(ノД`)・°・
Zepp Nagoyaのレポ見てたら怖くなってしまったのは内緒ですが(笑)

海外バンドのプロ魂って凄いですよね!生と死の境にならないと体休めてくれないんじゃないですか?

学生時代に友達からライブ音源や映像見せてもらったんですが、ドラムソロはヤバすぎですね。
タイトルと曲が全く一致しないんですが、全曲カッコイイです(゜∀゜)
スクラッチから始まったりするものや♪
返信する
10月10日の感想を、、再び (山下)
2008-10-14 06:06:19
ヘッドバンキングなんですよね。
自然に、ノリ方がそうなってしまうのは、、
メタルのライブ初体験だったので、ちょっと発見です。
マシーンヘッドが終わると数人後ろに下がってくれたので、前から、10人目位?(前後左右に流されながら)の所で観てました。

あの、色々感じた事を書いちゃいますが、、、
スリップノット登場までの待ち時間に、クラッシュの曲が2~3曲流れて、、ちょっと嬉しかった。

込み合って待っている我々を掻き分けて上半身裸の外人が野次を英語で叫んでて、スゥ-っと演奏前に
消えて行ったのは、、、サクラ?かなっと思いつつ

ライブ始まって気になったのは隣の人が首の後ろをつかまれてて、喧嘩?でも仲裁が入って事なきを得る。

中盤位に目の前に白いシャツに黒いブラの女性がいて、当然、汗で、びしょびしょのシャツなんで、
黒いブラが、、、お色気が、、、と思って見てたら
隣の男の子と何か喋ってるな~
と思ったらその女性は持ち上げられて、ダイブ!
遠くに流されて行きました。

その直後、私は後ろから、誰かに両肩をいきなりつかまれて、ダイブ補助をしたりして、、
ヴォーカルが喋る時はチャンス!って感じで靴の紐を結んでました。
確かに、ロックスターの頭髪事情を垣間見てしまいましたが、ぼくは、ハゲは有りだと思います

最後に People=Shit で死んでたはずのお客さんが、
皆、嬉しそうに蘇って、ジャンプしたり叫んだり
(もう、完全に体力無い状態なのに、、)
フロア全体に、いや、ぼくの周りだけ?
キターって感じで、皆の熱気がmaxに上がって行く
のを感じて、感動しました。

ドラムは回ってたけど、自分の状況にてんてこまいで
知らんがなと思ってました。

最後にいっぱい、ドラムスティックを投げ配布してて
同時につかんだ人が、じゃんけんぽんで争うなど
和やかな空気の中、水を求めて外に出ました。

撮ってましたね皆さんあの写真。
新木場スタジオコーストの、、

帰り道に電動車椅子に乗って一人で帰ってる
ピンクの髪の毛の足の無いパンク少年?少女?
を観て、
かちょいいなと思ったり、して、、

牛丼屋で水を7~8杯飲んで、並2杯食って、
セヴンイレヴンの駐車場で、動けるまで回復するのを待って座ってました。

長いコメントでごめんなさい。
なるべく自重します。      



返信する
Unknown (らら)
2008-10-15 01:56:56
>りょうくんへ♪
Zepp Nagoyaのはダイバー引きずり降ろして殴ってたり女子にも暴力してたってヤツですね。
アタシもレポ見てビックリしてました。
てか哀しい(´;ω;`)
SlipKnoTは破壊的サウンドでもあるけどメンバーは穏やかな良いヒトたちだし、過去ライヴでもそんな暴力事件は聞いたコトなかったです。
過激なライヴだとある程度の打撲やケガは覚悟するのは当然だって思ってます。
でも故意に暴力だなんて唖然としました(´・ω・)(・ω・`)
今回の名古屋の件でSlipKnoTのイメージ悪くならなければ良いんだけど。。。
彼らの音楽に惚れてるならそんなコトできるワケないのに。
たぶん暴れたいだけのニワカ野郎でしょうね(^ω^#)
東京はそんなコトなかったと思います♪
みんな限界の中でも助け合ってました(^ω^)

洋報問わず、ストイックなミュージシャンはそれだけで存在感ありますよねー。
好きで音楽やってるクセに「忙しくて疲れた」だのグチグチ公にこぼしてるアーティストは大嫌い(^ω^#)
それで今年1つバンドのファン辞めました。
イヤイヤ音楽やってるヤツのオトなんて価値ナシ!

ジョーイのドラムかっこいいですよねー!
とにかく巧い!
あんなちっさいカラダで(;^ω^)
自分がSlipKnoT好きになったのはリズム隊のクオリティの高さがきっかけです。

アタシも曲タイトル一致してませんよー(・ω・;)(;・ω・)
LPやS.Oでさえアヤシイのあるし。。。
英語表記だとアホなんで覚えられないんです(´;ω;`)
けどアタシもりょうくんもアッツーいファンですよね♪

>山下くん♪
いっぱい感想聞けて嬉しいー!
ライヴ後はずーっと余韻引きずっちゃうほうなんで、お話しできるのホント嬉しいです。

あの高速ビートと重低音はどーしたってヘドバンになっちゃいますよね!
まだ首痛いです(・ω・;)(;・ω・)

そんな前線にいたんですか~♪
2階から見てて「将棋倒しになってケガ人出ないようにー!」ってハラハラしてましたよ。

SEでクラッシュかかってましたね!
うん、嬉しかったなー♪
(自分はクラッシュよりジャム好きだったんですけど)
サクラが入れる余裕ないくらいのギュウギュウだったから、その外人さんってもしかしてマシーンヘッド目当てだったかもですね。

東京はケンカは起きなかったと思ってたけど、やっぱバトってるオーディエンスもいたんですね(´・ω・)(・ω・`)
アルコール入ってあのオトの中にいると変な血が騒ぐんでしょうか。。。
そーゆー場面を目にして一番哀しむのはメンバーなのに。。。

てか以前、ショーンだったかジムだったかメンバーも客を殴ってませんでしたっけ??(;^ω^)

お色気が…とか釘付けになってないで、ちゃんとステージ見てくださいよー(笑)。
その女子、無事に転がされてよかったですね(^ω^)
2階から見ててもフロアの一体感が気持ちよかったです♪

ハゲはアリなんですが。。。
(ナゼかリヴァースを思い出してしまった(笑))
コリィの頭あんまりにも寂しかったので軽い衝撃でした(;^ω^)

People=Shitの時の異常なほどの盛り上がりは忘れられないです!
目立つキャップかぶってたヒトを上から見てたら、そっからグングン前に前に行くんですよ。
ゴボウ抜きであっという間に3列目くらいに行ってたみたい。
この曲の威力ってすさまじいなー。

ジョーイの見せ場だったのに~~(´;ω;`)
観てなかったんですかーー(^ω^#)
ま、確かに自分の身を守るんでいっぱいいっぱいですよね(笑)。
ジョーイはまだケガした足が完全復活ではないから、あの渾身のパフォにはホント感動しました。
自分はずっとクリス(向かって左のパーカス)が好きなんだけど、11日でジョーイに惚れてしまいました♪

スティック飛び交ってましたねー。
さすがの腕力で2階間近にも届きそうでしたよー。
欲しかったなぁ(´・ω・)

あの日替わり看板はスタジオコースト名物ですね♪
アメリカのアポロシアターのパクリだと思います(笑)。
コーストはホント不便な立地にあって、行くのメンドーとか思うけど、着いてあの看板を見ると一気に闘志がわいてきます!

車椅子の方、アタシも見かけました。
自分が見かけたのは30代後半と思える男性で、モヒカンだったなぁ。
すごい気合入ってた。
「みんなこの日を心待ちにしてたんだ」とキモチが熱くなりました。

並を二杯なら大盛一杯にしたほうが良くないですか??(笑)
あ、アタシはメガ牛丼は半分でギブアップしたクチです。←カンケイない。

長文嬉しいですよ!
周りにSlipKnoTファンいないから((Linkin ParkもWeezerファンもいませんが。。。)いつもブログに独り言なんで、こうして大好きなバンド話しできるの楽しいです♪
すぐにレスできない時も多々あって申し訳ないのですが(´・ω・)

今日の大阪公演はどうだったんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事