★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

横浜レゲエ祭 2007

2007-08-19 16:47:54 | MUSIC
昨日8月18日、今夏で第13回目を迎える『横浜レゲエ祭』に行ってきました。

    楽しかったぁぁーーー!!!

今年の自分参加のライヴ中、ベスト3にランクイン!
やっぱレゲエが好きだぁ~!

開場、開演ともにPM2時スタート。
が、しかし、1時45分にはアタシはまだオウチに居ました(・ω・;)(;・ω・)
起きれんかったです。。。
日焼け止めだけ塗って支度時間短縮のため、スッピンで行くコトに。。。(´・ω・`)
同行者がいると遅刻できないと気を張るんだけど、ロンリー参加だとついつい気が緩んで寝過ごしてしまう。。。

会場の横浜スタジアムまではチャリで行ったほうがダンゼン早く着くのですが、病的方向音痴なアタシは未だに浜スタまでのルートに自信なし。
電車で行くコトに。
出かける直前、点けていたFM yokohamaからMEGALOPOLIS PATROLが流れて気分アゲアゲ↑↑(゜∀゜)
外に出るといつも以上にヒトが混み混みで徒歩でもなかなか駅まで進めない~っ(・ω・;)(;・ω・)
ヨコハマカーニバル『ハマこい踊り』だったコトを忘れてました(´・ω・`)
(ちなみに本日もです。日記書いたあと観てきます♪)

でも電車で行ったほうがレゲエ祭気分倍増だった♪
あちこちから横浜に集まったレゲエ人いっぱいの車両(^ω^)
「今日は涼しくなってホントよかったねー」と、あちこちから聞こえてきたよ~。
連日の猛暑でどうなるかと心配してたけど、この日は曇り空でハマ風も気持ちよくって、ホントにホントに良かった!
関内駅改札の床には、”横浜レゲエ祭”と大きくペインティングされててキレイだったなぁ♪

浜スタ着いてダッシュでリスバン引換所に走る!
スタンド席だからポジションGETする必要もなく焦らなくてイイんだけど、とにかくグッズが欲しいから急ぐ!
なのにぃ~~(´・ω・`)
リスバン引き換えは長蛇の列(((゜Д゜)))
引き換えまでに40分くらいかかったかなぁ。
とーぜんライヴはもうスタートしてるし。。。
必死の形相で物販に辿り着いたら…完売(´;ω;`)
せめてタオルくらい欲しかったなぁ(´;ω;`)

抽選でスタンド席になっちゃったけど、内野席でステージに近いかなりの良席♪
席に着いてすぐにENT DEAL LEAGUEのステージ!
アタシの今の大注目ユニット!
間に合って良かったぁ!!
座るヒマもなく踊りまくりです♪
早くも脱水症状(;´∀`)
続いてJING TENG、NG HEAD、DAPPA-C、GUA~N CHAIのあっつ~いステージ♪
フォトはGUA~N CHAIの写メールタイムで撮った1ショット。
豆粒。。。(´・ω・`)
今年のアルコール販売は午後4時から。
(去年は酔っ払いのマナー悪くてクレームついたらしい)
アタシはふだんの野球観戦と同様にビールとジーマをゴクゴク。
呑んでも呑んでも汗で流れてしまうからどんだけ呑んでんだ!ってカンジ。
たまたま回りのヒトたちもお酒好きが集まったらしく(引力?)アタシの席周辺はプチパーティ状態(笑)。
野外CLUB化してました♪

そしてジャマイカからのGUEST、VOICE MAILが登場!
こんくらいからアタシはもう酔っ払っててあんまし記憶ナッシング~(゜ω゜)
えっと、とにかく良かったYO!(笑)
レゲエは楽しければイイ派ですので理屈は要らな~い♪

そしてそしてRYO the SKYWALKER!!
キャ~~!
なんと!マボロシも登場!!
思いっきりアウェー感あるマボロシ(笑)。
横浜繋がりって紹介されてた。
竹内さんのギターで酔っ払ってた脳ミソもシャッキーン!!
Mummy-Dカッコよかったよ♪
コラボってるトータス松本もSPゲストでステージに登場!
トータスかっこイイ(゜∀゜)!
今まで対バンで何度かウルフル観てるけど、トータスのパフォーマンスは圧巻ですねぇ~♪
衣装も華があってプロフェッショナルに徹してるなーって思う。

んで、レゲエ祭公式ブログによると…この後はH-MAN、PAPA B、キヨ(ダンスタイム)、JTB、ジャマイカからのメインGUESTであるBEENIE MANだったらしいんだけど。。。

  アタシは酔っ払って爆睡してました(´・ω・`)

もっ、ぜんぜん覚えてない(´;ω;`)
てか一目も観てない(´;ω;`)
時間にしてどれくらいだったんだろう…?
ここ数日ちょっと睡眠不足続きだったので、スタンド席ってコトもあってレゲエが子守唄になってしまったようで。。。

まぁ、とにかく自分のお目当て大トリのFIRE BALLでは目覚めたのでラッキー(´∀`)
 
って、目覚めたらラストかい。。。(´・ω・`

FIRE Bは今年10周年。
もうそんなになるんだぁ…って。
時の経つのは速いもので。。。
今やジャパレゲエで知名度は湘南乃風のほうがあるかもしれないけど、アタシ的にはやっぱFIRE Bです。
最近は湘南乃風やその他(まとめてスミマセン。。。)に影響されてるのかポップス路線になってるのも否めませんが…。
地元アーティストでもあるから(近辺にけっこー出没してるっぽい)応援にもチカラが入るんだよね~(^ω^)

とか云ってまだベスト買ってないっしー!(;´∀`)

寝起きでフラフラしながらアタシもタオルぶんぶん回してジャンプジャーーンプ!!
3万人のジャンプで浜スタ揺れる揺れる♪

ラストに打ち上げ花火!
デカくて豪華だったよ~♪
キモチよかった。。。

機材入れ替えもないし、とにかく次から次へと軽快なステージング構成。
夏のラストにふさわしいお祭りでした。

たった1つ残念だったコト。
回りはみんなゴミマナー良かったです。
タトゥー入ったレゲエギャルもBOYも終演後に率先して床のゴミ拾いしてた。
なのに。
見た目はアキバ系のちょーデブぃオッサン。
ライヴ中にガツガツ食べまくってたお弁当の箱や食べ残しをそのまま座席の下に置いて行ったよ!!(・ω・#)
さすがに生ゴミは誰も触れなかったよ。。。
ナンであそこまで醜く太るか…その非常識で心無い行為が物語ってます。
だらしないんだよ!!
2度と横浜に来るな!!
音楽を愛してるなら聖地にこんなヒドいコトできるハズないんだから…(´;ω;`)

あ、も1つ残念なのは…。
14時開演~21時終演までの間、そのうち1時間は開演に遅れて観れず、約1時間半くらい(?)は爆睡してて観れなかったコトかな~(´∀`)。。。


金曜の『流派-R』はSOUL'd OUTのコメントとライヴ映像たくさん流れましたね!!
今日明日ちょっと時間ないので後日になりますが、キャプ画UPします♪

と思ったら、もうハマこいカーニバル始まってる時間だぁ~っ。
すぐソコでやってるから今からでも観れるけど…どーしよっかなぁ。。。
考えてみたら他人がナルシストになって踊ってるのあんまし興味ないしなぁ(;´∀`)
みんなの日記も見たいし…お出掛けはやめとこうかな。
愛郷精神ないかな…アタシ…。

てか、遊んでる場合ではないです(・ω・;)(;・ω・)
毎度瀕死状態のHDDレコ残容量は今日も0分!!
(だから0分じゃ残容量とは云わないYO。。。)
せめて3時間分くらいの空き容量を作らないと本気でヤバイ(´;ω;`)
がんばってやっつけちゃおう。

今夜はSOUL'd OUTがもいっこ♪
FM yokohamaで深夜から大磯サマーライヴの音源オンエアです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Country Road PV | トップ | Music Lovers 夏の終わりの桑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2007-08-21 16:04:27
今日mixi気付きました。短い間でしたけど色々ありがとうございました。いつも足跡ばかりですいませんでした。お礼だけでも伝えてくこちらにコメさせていただきました。
返信する
hitomiさんへ♪ (らら)
2007-08-21 18:38:15
こんばんは。
ゴメンなさい…長期間に足あともコメントも絡みのない方は…削除させて頂いたんです。
お飾りだけでマイミク人数増やすの苦手なので。。。
縁を大事にしたいという気持ちからですので、どうかお許しください(・ω・;)(;・ω・)
アタシのほうこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事