★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

久々にSOUL'd OUTの話題でも★

2009-05-23 21:57:19 | S.O…and more
楽しみにしてたKasabianの新曲のMUSIC VIDEOが先日解禁になりました。
さっそく音楽チャンネルで録画してワクワクしながら観てると、ある人物との共通点を発見。
ヴォーカルのトムに注目。

♯UNDERDOG/KASABIAN


コチラはSOUL'd OUTのShinnosukeさん。



2人の共通点。

   ”摩訶不思議なファッションセンス”

こんなデカい星柄シャツを着こなせるなんて、きっと他には「スターにしきの」しかいないと思う。

「どこがS.Oな話題なんじゃ!!」
でしょうが、まぁ、EdgePlayerアルバムリリース決定のオメデタ記念として。

てかSOUL'd OUTとしては活動休止してんの、コレって決定なの(・∀・)?
それならそれで、ファンにはきちんと「しばらく個々の活動に専念します!」告知してほしかったな。
それを踏まえた上で、ソロ活動も応援していきたいなーって思うのです。
ナンだか計画性のない後先考えてない”活動休止”みたいで、イチファンとしては置いてけぼり感あります。

洋楽好き(洋楽オンリーではないです)な自分が、コアに大好きになったSOUL'd OUT。
ツボど真ん中のダンス・ミュージックを届け続けてくれました。
DiggyさんのソロもBro.Hiのサイドプロジェクト(今やメイン活動ですか?)もアタシにはショージキ…ガツン!とはこないのです。
「うーん…コレってDiggyやBro.Hiじゃなくても他で聴けるしなぁ」って。
例えばミクスチャー大好物な自分にはそれこそ、溺愛のLinkin Parkがいたり。
(彼らもフツーのHRになりつつあるけど。。。)
レイジやリンプの全盛期を通ってきてるからか、個人的には今さら邦楽ミクスチャーROCKはそそられないのだよ。
アルバムは購入しますよー、ライヴとCD音源の違いは気になるトコロだし。

けど、自分にとってSOUL'd OUTの音楽性は他に代用はないからなぁ。
独特だもの。
桑田さんと同じくらい大好きですよ。

「待っとれ」とハッキリ云われないとねぇ…活動再開もあんまし待てないなー。

いっぽう、Kasabianの新曲。
特に目新しさもなく。
でもアタシはこんなKasabianがやっぱ好きです。
アゲアゲもゴリゴリも求めてないのだ。
Kasabianは不健康そ~な”ケダルサ”が自分にとっての魅力(*´ω`*)

しかしトム、ますますデブさに磨きかかってるし髪形ヘンだね(´□`)
デビュー当時のイケメンっぷりはどこへ。。。
アタシの好きな俳優、ジェームズ・マカヴォイに似てると思うんだけどな。
キレイにしてればだけど。。。

まぁ、ちょっとデブったほうがヴォーカリストは声に艶が出るらしいからイイかもね(・∀・)!

サマソニはKasabianとNINがタイムテーブルかぶるモヨウ。
ますます行く気が失せます(´;ω;`)

ウチの坊ちゃんと嬢ちゃんに新しいオモチャを買ってあげました♪

猫用品のネットショップでセールになってたYO!
届いたらレポートしまーす♪
見向きもされずにムダになりませんように。。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とか沖縄とか音楽とか。 | トップ | 玉砕。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2009-05-24 00:41:43
Shinのファッションセンスはいい意味で奇抜ですよね☆
さすがアーティストみたいな(´∀`)

確かに休止宣言無しにはあまり感心しないですね(´・ω・`)
個人的に感じるのは、HiはDiggyに遠慮してる部分がありそうなんですよね。今回のソロ活動もDiggy発信ですし…。
こういう間がファン離れにもなりますよね°・(ノД`)・°・
本人たちは「ついてきたいやつだけついてこい」精神でしょうけどw


新しいおもちゃですか(´∀`)遊んでくれるといいですね♪ららサン出し惜しみ無しです。
返信する
KASABIANについて (やましったくん)
2009-05-24 05:25:52
初めて聴きました。
名前だけ知っててほったらかしでしたが、
動画で、メロメロになり、
これくらいのテンポで持ってかれる感じ、、、
自分が入り込めて乗れる?の曲は
すごく、つぼです。
エレキギターはこういう音造りが1番大好きなので、歪み具合が大好きです。
アルバムで聴きたいな~と思い
これからアマゾン覗いてみます。

これくらいのが、なんですかね、ちょうど良く
心地よく感じられて、
でも、ライブには興味ないけど、
車の中とかで、、が好きなんです。

自分の気持ちよさについて書くなんて、
アフォですが、
興奮してしまったので、、書きたかったんで
す。手前勝手ですみません。

なにより沖縄遠征、応援します。
いつもいかれるライブが暴れ系っぽい気がするので、
女性のお一人様って尊敬します。
返信する
Unknown (らら)
2009-05-24 22:15:12
>りょうくんへ♪
そーなんですよー、肝心なコト書き忘れちゃいましたが、Shinちゃんのこんなファンへの配慮が好きなんです。
ライヴに足を運んでくれたファンに煌びやかなショウを観てほしいと、衣装も演出の1つとして考えてくれてるみたいで。
キラキラのクラブ・ミュージックですしね♪

……ファッションセンスの良し悪しはこの際、気にしないでおこう(^ω^;)

やっぱDiggyへの遠慮あるのかなぁ。。。
Diggyソロしてる間、ナニもしないBro.Hiくんも確かにちょっとイヤだしな。。。
でもEdgePlayerが本格始動となると、S.O復活は絶望に近いですね。
Edgeブログ見てるとBro.Hiは今はEdgeしか頭にナサゲ。。。
まぁ、やるからには上りつめてほしいです。

SOUL'd OUTは爆発的に売れてるワケじゃないけど、そこそこの知名度、そしてなんといっても実力あるじゃないですか。
せっかくコツコツとつけてきたファンがいなくなるの怖いですよね。
やっぱ売れてナンボな世界だから。

オモチャ、届きましたー(*´ω`*)
まだ開封してないのでこれから♪
もっちろん親バカ記事かきますわよー(笑)。

>山下くんへ♪
もうアマゾンで買っちゃったですか??
良かったらアタシがディスクに焼いて送りますよー!
ナイショにしてましたが、今、山下くんに贈るDVDを作成中です。
MTVなんかでオンエアしたライヴなんですけどねー。
とりあえずSlipKnoTは入れました♪
OASISとBeckのチケ買い取って頂いたせめてものお礼です。

Kasabianは自分の定番バンド(リリースしたら試聴しなくても買う)なんです。

ギターの歪みぐあい、たまらんでしょ?

ちなみにKasabianはOASISの弟分です。
公私共に仲良しなんですよー。

ライヴは女子率が高いかも。。。
激しいけど、ヴォーカルのトムがゆるゆるキャラなので、けっこーアットホームライヴだと思います(笑)。
Kasabianはライヴも楽しいですよ♪

あ、よく読んでください。
沖縄は行きません~(;´ω`)
だって台風怖いんだもの。

「聴き入る」ライヴより身体で「体感する」ライヴが好きです♪
コブクロの曲いいなー、と思ってライヴ行ったコトあるんですが、ライヴ中に寝てしまったの初体験でした(;´ω`)
楽曲は今も好きなんですけどね。。。
返信する
良いんですか? (山下さん)
2009-05-26 02:44:12
持ってらっしゃるのですか?カサビアン
焼いて送ってなどと、お願いしても良いっすか?
&dvdまで頂けるんですか?
いたれりつくせりです。
なんて、優しい人なのだろう。
私はdvdのダビングが出来ません。
ipodとかも意味が解りません。
21世紀以降の音楽は未知の世界です。

その上、読解力もありません。
(リンキン沖縄決定の時点から、
沖縄行くんだろ~な~と思ってたんで
思い込み&うっかりによる、読解でした。)

実は、ベック最前列チケ1万円で買えて見にいったんす。
デジタルのライブも、踊れないのが
あるもんだ、、と
大変参考になりました。
彼はシュールすぎて、
早く終わらないかななんて、思ったり、しちゃったりのライブでした。
曲は今でも好きなんですけどね。
返信する
>山下くんへ♪ (らら)
2009-05-26 18:01:53
Kasabian気に入りましたか~?
You Tubeやマイスペで音源を聴いてみて、ツボにグワっときたら送りますよー。
Kasabian大好きなんで、送っても気に入ってもらえなかったらちょっと淋しいし。。。
送るならファイルにしてアップローダーに置いておきます♪
そのほうが早いです。
DVDはまだSlipKnoTの1時間弱しか入れてないから、それでファイナライズするとエコじゃないので(;´ω`)
だからすぐには送れないのですよ~。
今日たまたまMTVでザ・ヴァーヴのライヴオンエアあるんで、録画して入れときますねー。
(自分はザ・ヴァーヴ観ないから内容解からないんだけど。。。)
それでも容量が余るのです。。。
チケ買い取ってくれたのホントに助かりましたので、せめてものお礼ですから♪

山下くんはバイク通勤だから、ポータブルオーディオの必要性あんまりナイですもんね(^ω^)
アタシはほとんど徒歩or海沿いをチャリでお散歩なので必須アイテムです♪

溺愛のLinkin Parkですから…行きたいの山々だけど、その分の出費は猫たちに充てます♪
サマソニもたぶん今のところ…行きません。
今年はさらに猛暑になるそうです。
アタシには地獄フェスと化すでしょうから(´;ω;`)

Beck行ったんですね!
音楽チャンネルのニュースでちらっと観たけど、オトナシめなライヴだったみたいですね。
Beckももう40代でしたっけ。
それで昔と変わらない音を演ってたらアタシは逆に引くかなぁ。。。

でも「早く終わらないかな」って!!(笑)
それほどだったのかー(;´ω`)

新譜(って云っても去年リリースだけど)は未だにヘビロテしてるしジャケットも部屋に飾ってるくらい大好きですよ♪
やっぱ彼のシュールな世界感が魅力です♪

Zeppのほうに行ったんですよね?
ゆら帝はどうでした?
返信する
こんばんわ (山下)
2009-05-29 01:47:55
猫動画で爆笑しました。
かわいいです。
なんか愛みたいのを感じました。
一杯遊ぼうよ。。としてるのが、
すごいです。

ありがとうございます。
カサビアン、ユーチューブで見て、、、
好きすぎるので、ライナーノーツや歌詞、
ジャケットの感じなど眺めたいです。
オークションかアマゾンで安値で
サマソニ前に仕入れます。
公演前にヤフオクでチケット眺めて安値で
買っていくつもりです。(現在の気持ち)
アップロード作業等、めんどい事はせんで下さい。お心遣いありがとうございました。

ららさんには、
いつもお手数かけてしまい申し訳ないです。
チケはお互いにプラスでしたので
気にしないで下さいませ。

ザ・ヴァーヴ。。。
名前だけ聞いたことあります。

ベック。。。
 kレコード(インデーズでマニアなファンいたレーベル)
から出てるcdが1番好きです。
ゆるくて好きなんです。

ゆらゆら。。。
彼らのライブを初めて見ました。
30分ほどでしたが、
すっごい良かったです。
長年やってこんな風になってたら素敵ですね。
という感想を持ちました。
スローなんだけど、ノリノリでした。
うまく言えないけど、
すごい良いライブバンドに感じました。
発光体(曲名)を楽しみにしてたけど
やりませんでした。
でも、ヨイモノを体感できて満足でした。

グリーンデイ。。。
今日赤坂ブリッツでライブだったんです。
プレミアすぎて取れませんでした。
悔しいです。
ぼくは、グリーンデイが大好きっす。
ちきしょう。。。
あのサイズの箱で見たかったです。

海沿いを。。。
うらやましいです。
今、死ぬほど憧れてます。
桜木町の音楽教室に通ってますが、
生徒さんが海で弾いたりしてるとか言ってて

海。。。
ビール。。。
誰もいない夜の海でぼーっとしたいです。
ビールと一緒に水平線を眺めたい。
でも、夜は静か過ぎると怖いかなと思いました
(幽霊的なモノ)
わんぴーすという海賊まんがを
崇拝してるというのもあって
海に憧れてます。(泳げない人です)
返信する
山下くんへ♪ (らら)
2009-05-30 04:25:11
猫たちのコトを「かわいい」と云われるのウレシイです。
親バカな自分でも認めざる得ないくらいのブサイク顔なので。。。
猫って「食う寝る遊ぶ」が仕事みたいなモンですよね♪
自分のペースが崩れそうになってると、猫たちを見て軌道修正できます。

Kasabian気に入ったんですね!
嬉しいなぁ♪
いちおー、ファンですからやっぱCDのセールスになるの嬉しいですし(^ω^)
もうすぐニューアルバムもリリースされますよー。

OASISはともかく…Beckはとてもリスク高かっただろうに。。。
上手に云えないんですが、アタシに気を遣わせまいとしてくれた細やかな配慮がすごくカンジられて、本当にありがたかったんです。

ああ!ああああ!!
ザ・ヴァーヴじゃなかったですよね!
山下くんが好きなのはザ・ヴューでしたね!(;´ω`)
もちろん別バンドって解かってますが、字が似てるんでごっちゃになりました(・ω・;)
スミマセンっ、どっちにも興味もてなくて。。。
ザ・ヴァーヴは去年の復活&来日で往年のファンは絶賛盛り上がりだったようですが、「ふーん。。。」な自分でした。
なので、HDDからサクっと削除しましたー。
ディスクに直録してなくてよかった。。。

Beckはあのユルさが自分も好きです♪
それと「頭の良い音楽」が。
上品な音を創ると思いマス。
ナンでもできちゃうヒトですしね♪

ゆらゆら帝国は自分もソコがツボですよー。
あいまいなんだけど強く重く。。。
貫き通してるトコありますよね。
って、そんなに深く聴き込んでないんですが(^ω^;)
ゆら帝の先日のライヴオンエアが来月中旬にリピートあるんで、コレを入れます!
今日もリピートあったんだけど、オンエアチェックした時はもう間に合わなかった。。。
あと、KasabianのMV集もオンエアあったんで入れます。
来月中旬になっちゃうけど待っててください♪

今回のGreen Dayはちょープレミアギグでしたよね。
チケとれたヒト強運。
自分はあんま好きじゃないんで(スミマセン!)人事でしたが。。。
でも今作かなり良いですね。
今まで偏見あって積極的に聴いてなかったんですが、今作のはちょっとキテます。
アルバムは近いうちフル試聴してみますねー。
今日のMステは録画したんで、このあと観るのが楽しみ~♪

ええ?!
桜木町まで定期的にきてるんですか??
どうしても習いたい講師がいるとか??
自分は近場じゃないと三日坊主になっちゃうだろうから、山下くん見習いたい。
ホントにギターLOVEなんですね。
桜木町から山下町周辺の裏路地とか好きです。
サビれた船着場とかがノスタルジックで。
港の見える丘公園は猫いっぱいいますよ♪

夜の海でけっこービールのんでます(*´ω`*)
汽笛マニアです♪
深夜や明け方でもカップルや釣り人が常にいるから、そんな怖くないです♪
鎌倉とかの深夜のダレもいない海はさすがに怖くていけないけど。。。

『ワンピース』は連載当時に読んでましたよー。
自分は冨樫ファンで、その少し前にスタートした『ハンター×ハンター』の熱烈ファンです。
冨樫先生はぜんぜん描いてくれないんで、マジメに連載続いてるワンピース羨ましかったです。

胎児の時は水の中にいますから、ヒトはやっぱ水(海)を見ると心が落ち着くんでしょうね。
海、大好きです。
返信する

コメントを投稿

S.O…and more」カテゴリの最新記事