★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

現在39キロ。(←ちょっと嬉しい)

2008-07-17 04:18:16 | MUSIC
あぢぃーーーーっスね(;´Д`)

ネットするだけのためにエアコン点けるの罪悪感あるから(毎夏云ってるけど)mixiとかご無沙汰になりがちな今日この頃っス。
もっぱらショップ巡りで避暑ってマス。

でも先週から就寝時だけはさすがにエアコン使用。
ウチは、日中は買い物客でごった返し夜は酔っ払いだらけという人口過密でCO2排出しまくりーな立地にあるから、窓を開けて寝るのはちょっとシンドイのです。
深夜でも爆音HIPHOPなカスタムカーとか酔っ払いの奇声とか…ウルサクてさすがに寝てられまセン(´・ω・`)

最近の「良い買物したー(^ω^)」なモノが『朝までクール』とかいうネーミングの冷却ジェル入り寝具。
枕用と敷布団用のセットで2万円くらい。
電気も使わずとてもエコ♪
これを使うとエアコンも点けっぱにしなくて済むようになりました♪
(エアコン無しではさすがにウチでは効果薄い)
猫たちも暑さは辛そうだからね。
しかし、この敷布団用のジェルシートがズッシリ重い!!
アタシが使う前に猫たちが乗って涼んでしまうから、猫の体温で暖まり防止のために寝る直前にセッティングするのだけど汗ダックダクー。
ちょびっとだけ本末転倒(´・ω・`)
購入を考えてるヒトはダブルサイズはやめといたほうが良いかもー。
アタシはセミシングルサイズだけど、それでもズッシリだよ。
とにかく重い~(・ω・;)(;・ω・)

この暑さで食欲も減退。
今、体重39キロになったー。
(どチビなのでこんくらいが適正体重なんだけど)

もうね、ホントにダメなんだよ…夏が、暑さが(´;ω;`)
夏大好きで暑さに強いヒトが健康的で羨ましいわ。。。
今夏っからは本格的に野外ライヴ行くのはやめる。
もうムリ。
長年、去年までよくがんばったよ(´・ω・`)
野外フェス中、ぶっ倒れそうになるコト数回。
”ライヴ大好き!”より、”暑さコワイ!”のほうがとうとう勝ってしまった。
アタシの新陳代謝度ってすごい良すぎて、真冬でもライヴ後に汗がなかなかひかないほど。
人並みの3倍は汗をかく体質なので、体力消耗がハンパないのです。

暑いのヤダぁ~、コワイよー(´;ω;`)
毎夏ごとに酷暑になってるのはすべて人間のエゴから生まれた結果。
地球温暖化ストップを心がけましょー(`ω′)
日中あまりの暑さに挫折しそうになるけど、去年のLive Earth JapanでのLINKIN PARKからのメッセージを思い出すとさらにがんばれる。
ミーハー魂はヒトを鍛えてくれるのだ(`~′)

暑い中、先週末はラゾーナ川崎のDAIGOのイベント行ってきましたー♪
あんまりこのジャンル(バラエティ)のヒトには興味抱かないンですが、DAIGOはナントナーく好きなのです。
メディアをくまなく観たりするほどではないから、ファンとまではいかんのですが。
まぁ、ラゾーナ近いし行ってみよっかなー♪みたいな。。。
以前、竹下元首相の官邸とご近所だったのです。
官邸は確か代沢だったっけな?
アタシは下北沢。
甲斐名都ちゃんの歌そのまんま、下北沢南口。
有名人(特にミュージシャンや役者などのアーティスティック系)が多く在住してるオシャレでマニアックな街。
帰りたい。。。
大好きな世田谷に帰りたい!
I LOVE シモキタ~~~!!
なんで横浜に引っ越してきちゃったんだろう。
(湘南とサザンが好きだから。。。)
去年から横浜人の気質が肌に合わないなー…と、ずっとホームシックになってるのです。

話しはそれまくりましたが、そんなワケでDAIGOにちょっとした親近感もあってね。
官邸は世田谷の一等地で、都会の喧騒からちょっと離れた立地にありアタシの深夜のお散歩コースだったんです。
最初、官邸とは知らず「いつかこんな豪邸に住んでみたいなぁ。。。」などとウットリ眺めて夢心地になってた。
とても懐かしい想い出。

てかDAIGOってバラエティじゃないよね、ミュージシャンだよね。
シッツレー(・ω・;)(;・ω・)
人柄良さそうで応援したくなる。
一過性の人気で終わらないように。。。

今日は楽しみにしてたPRIMAL SCREAMの新アルバムリリース。
試聴した結果…ガッカリ~。
ショップの高性能ヘッドフォンマジ~ックに惑わされかけたけど、楽曲は期待ハズレだった。
20年もやってるとやっぱマンネリになるのかな(´・ω・`)
サザンも…ファンとして認めるの淋しいけどそうだもんね。。。
んで、まだとぉーっても早いんだけど9月リリースのCommonのアルバム予約だけしてきたよ♪
出来が良くても悪くても、試聴なんかもせずに「出れば必ず買うぞ」ってミュージシャン、バンドっているでショ。
その1人がCommon。
だってハズレがナイ!!
日本ではあんま知名度ないかもしんないけど、才能豊かな素晴らしいラッパーだと思いマス。
最近は俳優業もやってるけど、映画はスカパー!で録画したまま観てないな。
ラッパー、ミュージシャンとしてのCommonが好き。
ずっと一緒に組んでたカニエは今回は離れて、次作はファレルとMr Dがプロデュースで参加っスよ!すげーね(^ω^)
洗練されたオトナHIPHOPのCommonが好みだけど、次作はアゲアゲになるのかな?
マイク繋がりだとFort Minorの1stアルバム(てか次は出るのか?!)での収録曲『Back Home』に参加してる。
マイクもCommonのファンだと公言してます(^ω^)
2人のHIPHOPソウルって似てると思うんだ。

2日前くらいにHMVからやーっと新作リリース日のお知らせがきたのですよ♪
延期になってたからなー。

でもってお楽しみなもう1枚、23日リリースのKASABIANは予約せず。
だって♪
23日の単独公演のチッタで買うから♪
フラゲして前日に聴き込むべきかちょっと迷うけど、やっぱライヴで新曲を初聴きしたい!!
けどKASABIANはまだ「出したらぜったい買うぞ」の域ではナイんだよな。。。
まだまだこれからのバンド。


マイクのアートの個展がスタートしました。
行きたいです。
キャンセルにはなったけど9月のLA行きの前に、個展のためだけにLA行こうかとほぼ本気で考えてました。
やっぱあの感性や才能に惚れ込んだからね、作品に直に触れてみたいです。
でも英語できない自分だと添乗員さん付きのツアーになるから旅費が高いんだよね(´・ω・`)
で、ちょーど、しょこたんがLAイベントツアーをするというので詳細発表を楽しみにしてたの。
どーせ同じ金額使うならプラスαあったほうがイイし、しょこたん好きだし♪
ところが…ザンネーン!
しょこたんツアー帰国日が7日で、マイクの個展スタートが11日。
中3日!…びんみょ~(´・ω・`)
LINKIN PARKもカニエみたいに「ライヴツアー用旅行代理店」を設けてくれたら良いのになぁ。
カニエは守銭奴とか云われてるみたいだけど、ふつーに考えたら世界中の自分のファンのためにだよねぇ。

まぁ、そんなんで落胆してた6月でした。。。
単独行動が好きな自分だけど、さすがにLAへは1人旅は不安。
マイクの大ファンで誰か一緒してくれる方…居ませんか??
愛猫のお世話があるので、個展を観てトンボ帰りってカンジになっちゃうんだけど。。。

さて、もう朝なのでちょろっとだけマイミクさんトコ回って、風呂入ってビールと遅い夜ご飯にしまーす♪
(コメさせてもらうのは後日また(^ω^))
明日(アタシは”寝て明日”と考えるので)はSOUL'd OUTのマイプレイリスト3週目ですよ♪
楽しみー(^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ プレイリスト ♯2 | トップ | マイ プレイリスト ♯3 &Pr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事