★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

SAS&S.O&LP(ちょびっと)。&WEEZER。

2008-08-27 21:36:24 | SAS&S.O&LP
ファイナルから3日経過。
”やっと”って云うのもヘンだけど…SAS無期限活動休止への寂しさが無性に押し寄せてます。
桑田さんの原点はやっぱサザンだろうし。

WOWOW生中継ではさすがの桑田さんも涙ぐんでたように見えたなぁ。
(アンコ前のスタッフからのサプライズ『人文字』で)
てか、あんな大粒の雨に打たれながら唄い続ける姿に本気で心配になってしまったよ(´・ω・`)
桑田さんは以前から「雨ライヴのほうが燃える」と公言してますが。。。
星座が魚座だから、水モノは吉運になるらしい(と、思い込んでるらしい)。
雑誌かエッセイ本だったかな?
読んですごく印象的なコトバだったの覚えてる。

しかし。。。

渋谷さん(rockin'on社長)のブログでファイナル翌日の桑田さんの写真があるんだけど。
「ちょっ、コレってあんまりー!」
みたいなお疲れモードの桑田さん(´・ω・`)
http://ro69.jp/blog/shibuya.html

もーちょっと良いトコ撮りしてやってくださいよー、シャチョー(´・ω・`)
悪天候での3時間越えステージで疲労困憊でしょうね。。。
でも風邪もひいてないようなので安心しました。

ライヴに行かれたミュージシャン、タレントさんらのブログを幾つか回ってみました。
その中でもTERU(GLAY)が、なかなか良いコト云ってた。
http://teru-me-night2.seesaa.net/article/105314110.html

あと、RYOOJI(ケツメイシ)にはウケた(笑)。
購読してるケツメールから1部抜粋。↓

「絶賛夏休みChu~のRYOJIはサザンライブで盛り上がり、
サザンしばりのカラオケ大会で朝まで盛り上がりましたとさ♪
ラ・ラ・ラ~ラララ桑田ぁ♪(勝手にシンドバット)」

まぁ…胸にポッカリ感はあったりもするけど、自分は”桑田佳祐”ファンなので今後のソロワークスが充実していくならサザンはお休みでもぜんぜん良いのです。
ラスト、MCでの桑田さんのコトバがアタシにはズッシリ重かったんです。
アレが本音なんだろうな、って思う。
サザンは足かせでもあったでしょう。
ラストの桑田さん、涙ぐんでるように見えながらも「晴々しい」表情にアタシには映りました。

でも今年いっぱいでの休業だから、『AAA』や『年越しライヴ』はあるんでしょうか??
期待しちゃうな~、年末予定はヘタに入れられない(`~′)

キャプ画は先週末オンエアの『ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI』から東海サミットのSOUL'd OUT。
SASやら愛猫の看護やら続いてたので、やっと観た。
Shinnosukeまで入れるとかなーり引きの画像になっちゃうからDiggyとHiくんのみで(´・ω・`)
MTVニュースよりは若干、長め映像。
曲は『Starlight Destiny』。
ぶっちゃけ、アタシはこの曲でのDiggyのガナりが苦手。。。
うーん…腹から声を出し切ってない感が居心地よくない。
唄いたいならもっとボイトレしてほしいゾと思うファン心理。

けど、彼らはきっと、Starlight Destinyが分岐点なんじゃないかなー。
リリース頃のナンかのインタビューで「この曲がSOUL'd OUTの今後を決めていく」云々って話してたものね。
だから映像でよく使ってるのかな?
ナンてね、思うワケでございます。

アタシはやっぱ初期が好きだけど(・ω・;)(;・ω・)
アルバム『ATTITUDE』ぜんぜん聴いてないんスけど(・ω・;)(;・ω・)
「踊れねぇー!」ってカンジ(・ω・;)(;・ω・)

それはさて置き、25日の柏ZAXのE.D.G.E-PLAYERはいかがだったんでしょ??
S.Oファンで行かれた方のブログあったけど、オトメ視点のレポ(Hiくんカッコいいー(はぁと))しか発見できんかったデス。
E.D.G.E-PLAYERのマイスペプロフによると「影響を受けた音楽」に挙げてるバンドの10バンド中、9バンドがアタシも大好きで。
(GREEN DAYだけはガキくさいスタンスが好きになれない)

特にLinkin Park&Fort MinorはマイGODで脳内愛人(痛)なMike Shinodaが在籍のバンドですよ♪♪♪
影響受けたであろう”生オト”が聴きたいー♪

SOUL'd OUT好きになったキッカケもShinnosukeと音の嗜好がそっくりそのままだったから。
(それは過去にシツコク書いてるんであとは割愛(´∀`)

来月はclub asiaでライヴあるそうですが。
   
        い つ で す か ?

予定かち合っちゃうと困るんで、早いトコ告知お願いしマスね(´・ω・`)
『マリグ☆ナイト 3』は日程が先すぎるからチケとれない。
治療中の愛猫フーちゃんの直前の体調次第だからなー。

嬉しいお知らせ(^ω^)
★LINKIN PARK, JAY-Z, N.E.R.D. in PROJEKT REVOLUTION #1 
10月28日(火)深夜1:00 ←WOWOW

WOWOWありがとーーー!!
しかも”#1”ってコトは??
#2とか#3とか、ある!?ある?! 
サザンライヴ録画したらWOWOW解約しよーと思ってたんだけど、やめられないなー(´∀`)
フーちゃんの治療費のため節約したいんだよね。。。
入院とその後の通院だけで、もう8万円を越えてる(・ω・;)(;・ω・)
いったん解約して10月からまた加入しよっかな。

★ライヴ・アット・新木場スタジオコースト-ウィーザー・ジャパン・ツアー2005
9月(日程未定)にMTVでオンエア!!
WEEZERオフィシャルサイトでの公式情報です。

レッドアルバムの来日デラックスエディションにも収録される映像だけど、MTVのは完全版だそうです♪
てかよく3年間もお蔵入りにしてたよね。

今夜の『ウエンズデーJ-POP』(NHK BS2、リピートで28日のNHKハイヴィジョン)はたぶんサザンライヴのニュースあると思うんだ♪
様々な方たちの感想を聞くのが楽しみでもあります♪

SAS関連ちょこちょこ巡ってたら時間押しちゃった(・ω・;)(;・ω・)
お料理タイムに突入しまっす!
みんなの日記と予定してたメールは深夜か明日にします~、ゴメンね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAS『真夏の大感謝祭』@日産... | トップ | ♪Listen to the melody~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-08-30 00:16:21
サザンがあの年でこんなにもハードスケジュールをこなせるのはきっと、心の底から音楽が好きなんですね!!
ご苦労様でしたm(_ _)m

確かにS.Oの楽曲は昔のほうがあがりますね(´・ω・`)

EDGE行きたかったです°・(ノД`)・°・CDがないのが痛いですよorz
ミクスチャーなんですかね?
返信する
りょうくんへ♪ (らら)
2008-08-30 02:22:04
サザンとゆーより桑田さんが根っからの音楽バカなんだと思いマス♪
30年間、音楽には変わらず貪欲だけど…他メンが桑田さんの熱さに着いてこれなかったんだとイチファンのアタシは解釈してます。
(奥さんの原さんは別だけど)

RIJF(ロッキンジャパンフェス)でのトリの桑田さんはカッコよかったですよー♪

S.Oが出てきた時は楽曲の斬新さに衝撃でした。
あの頃が懐かしぃ。。。(・ω・;)(;・ω・)

EDGE行きます(^ω^)
10月のは愛猫の状態次第になるから、まだチケとれないんだけど。。。
22日のは、ぁみちゃんと行ってきまーす♪

ミクスチャーでもジャンルが広いですからねー。
EDGEが好きなバンドは主にラップメタル(Linkin Park、リンプ、Rage Against the Machineなど)が多いみたいだから、その傾向があるのかなー?ナンて思ったりもするんですが。
ヘビィ(コーン、メタリカ)、ダンス(The Prodigy)、この要素はあるかとも予想してます。
でもHiくんのシャウトは想像つかないけど(・ω・;)(;・ω・)

とにかくマイスペで聴けた数曲のみじゃ解んないのが”LIVE”ですから、行ってバッチリと耳に焼き付けてきますね!
めちゃめちゃ楽しみぃ~(^ω^)
返信する
Unknown (りょう)
2008-08-30 06:27:05
そうなんですか!?もう音楽よりは休みがほしいんですかね…。

って、えーΣ(゜□゜;)
EDGE行くんですか!?羨ましすぎです!!でも、楽しんできてくださいね☆
ついでに僕も連れてってください(笑)

ミクスチャーにもいろんな種類があるんですね。
ダンス系なやつ良さそう感じです(人´v`)
ららサンは音楽のことに関してはミーハーで終わらないですね(゜∀゜)
全ての情報を知ってそうです(笑)
返信する
りょうくんへ♪ (らら)
2008-08-30 21:15:06
桑田さん以外(原さん除く)は松田さん(D)以外はもう、あんまりバンドに関わってないですし(´・ω・`)
桑田さんのヤル気と他メンのテンションに温度差あるように思えちゃうんですよねー。
桑田さん本人はライヴしてなくても常に楽曲制作などしてる音楽バカですよ♪

EDGE行きましょーよー(悪魔の囁き)。
でも、りょうくん熊本遠征があるからとんでもない出費ですもんね(;^ω^)

ミクスチャーってのはカテゴリー用語ではなく広義に使用されるんですよ♪
読んでそのまま”融合”です。
ヘビィメタル×HIPHOPならラップメタル(Linkin Parkがそうです)みたいに。

いちおー、ミュージシャン夢見て音楽学校で勉強してたから知識だけはあるかもです。
Not実力&才能ですが。。。(笑)。

時間押しちゃったんで、りょうくんブログはまたあとでケータイから遊びにいきます♪
返信する

コメントを投稿

SAS&S.O&LP」カテゴリの最新記事