★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

二代目茶トラん♪

2009-05-30 03:35:54 | CAT
いちおーSOUL'd OUTファンとしてはMTVライヴのDiggyさんについてナンか触れとかならんかしらーと、珍しく深夜にネットしてるんですが。
(いつもはバスタイムだったり風呂上りにシーメとかミーノとかしてたりチャリでお散歩してたりドンキでショッピング(笑)してたりな…タイムでございます、だいたい)

うはー(*´ω`*)
コレ見てメロメロですよ。
日々、トータス

猫好きな方はゼヒゼヒ♪
トータス松本さんのブログです。
画像の無断転載はNGなので貼れませんが。。。
トータスさん家にやってきた二代目茶トラくん「としぞうくん」と、新入りを我が子のようにお乳を飲ませる「みちこちゃん」。

自分はウルフルズとトータスさんの濃ゆーいファンとかではありません。
ライヴも数年前にフェスで1度だけしか観てない。
(華があってアゲアゲでめっちゃめちゃ楽しかった!)
けど、トータスさんの才能も歌唱力も個性あるメロディメーカーなトコも全部々々、感嘆しとります。
アルバムもコンプしたいなーって、ずーっと思ってる。

俳優としてのトータスさんはナンの興味もありません。
元々、日本の連ドラってまったく観ないし。
コーラもネクストよりゼロを愛飲してるし。(←コーラ命)

ブログを拝読するキッカケはWeezerでした。
去年のWeezer来日時に関連記事を探してたら、ヒット。
トータスさんもライヴに行かれたらしい。
(Weezerファンかどーかはワカりません)

アタシと同じく大の亀好きで、大のガメラ好き。あと、画才がある。
音楽以外では、そんくらいのデータしか知らなかった。
そしたら、ブログには音楽より愛猫ばっか登場してるじゃないの。
その愛猫「ソウジくん」が……見事なブサメン!
ブサ猫と暮してるマイハートをギュギュっと鷲掴みですよ。イチコロ。
あ、フーちゃん(享年17歳)は美猫でしたよ!

「ソウジくん」はウチのフーちゃんより1ヶ月ちょっと前に虹の橋を渡りました。
15歳のおじいちゃん猫。
愛猫の最期を迎えつつあるトータスさんの日記が…気持ちが解かり過ぎてセツナくてね。。。
ほとんどウチのフーちゃんと症状と経緯が同じでした。

「要するに、ジジイだ。なんかかわいく思えてきた。」

「どこでオシッコしようがウンコもらそうがどうでもいい。何も変わらずそこにいてほしい。」

号泣しながらこれらのコトバを読んでいました。
愛猫や愛犬、家族への想いはダレもが同じなんだよね。

そして「ソウジくん」が亡くなったあと、移転して新しくブログを始められました。
その頃にリリースしたソロシングル『僕がついてる』は「ソウジくん」への想いで創ったそうです。

だんだんと現実を受け入れ、強くなっていくトータスさんの心が綴られたブログに励まされた1人です。

そして今週!
二代目茶トラがトータスさん家へやってきたんです!
江戸川に捨てられていた仔猫だそうです。
先住猫「みちこちゃん」は母性愛に目覚めて、ナンと!!
母乳が出るようになったと!

やっぱ、猫の母性はハンパなく強い。

アタシも”茶トラ”への想いが強くて。
幼少時代に友だちだった近所の茶トラ。
ほんのちょっとだけ家族でいれた茶トラのチビ。
やっぱり面影を追ってしまうモノなのだと思う。

トータスさんが元気になられて良かったぁ…と、思ってる人間がココにいるのです。
ソロツアーの詳細調べて、行ける日あれば行ってみようかと。
チケとれるんかなー?
スゴい人気あるんだよね。。。
あの大阪弁もめっちゃ好きやわー(^ω^)

「ソウジくん」亡くなるまでのブログ。
リニュ後のブログ。
猫や音楽のお話しを淡々と綴られててオモシロイ♪

猫好き有名人ならダレでも好きなワケじゃない。
自分と同じ視点だなー、と伝わってくるから惹かれマス。
斉藤和義さんとかね。
捨て猫や野良ちゃんを見ると放っておけないんでしょうね。
和義さんの最近の音楽活動は…「アタシはちょっと遠慮しマス」なんだけど、初期からずっと好きですよー。
音楽性も人柄(イメージだけど)も。
理想のダンナさま像(*´ω`*)
猫たちの日向ぼっこ眺めながら、ノーンビリいっしょに呑んだくれてくれそう。

Diggyさんの件はまたにでも。←
てか、『ジャイアン』リサイタルですね。。。
あんな歌唱力でソロツアーのチケ代とんの??
なんて思っちゃいました(;´ω`)
唄モノDiggyさんの場合、「ファンです!」とはぜったい、大声で云いたくない。
と、思う今日この頃。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉砕。 | トップ | 開国博Y150♪Kasabian♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BABU)
2009-06-01 01:31:23
松本さん(笑)のブログ見てきましたー。
第一印象…
「あ、ミニやん!」でしたね。
水彩画で描かれてる車、あれミニです。
トラベラーかカントリーマンっていう種類の。
松本氏、ミニ好きか!?

あ、ガメラん時のシングル買ったな~。
なつかしい…

猫好きの芸能人で最初に思い浮かぶのは、やっぱ爆笑問題のお二人でしょうか。
その筋では有名な某猫雑誌で、ブレイク前に特集されてたのを今でも鮮明に覚えてます。
返信する
BABUさんへ♪ (らら)
2009-06-01 03:44:57
そうそうっ、松っちゃん(笑)はミニ乗りなんですよ!
BABUさんと同じっス♪
あのミニも猫も松本さんが描いてるんですよー。
なんか、そーとー古いミニみたい。

って、ブログ見るようになって知ったんですけどね(笑)。

ぅおー!ガメラのシングル。。。(笑)。
アタシは前回の最新作(もう2年くらい前だけど)の時、劇場でガメラ人形と写真撮りました♪
周囲のお客さんの視線が冷たかったです(´□`)

やっぱ爆笑問題ですよね!
愛猫といっしょに風呂入るんでしたよね(笑)。
たぶん、その雑誌の特集号もってます!
返信する

コメントを投稿

CAT」カテゴリの最新記事