★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

KASABIAN@CLUB CITTA' 7.23

2008-07-24 22:25:04 | MUSIC
行ってきました、明日からのフジロックに先がけての単独公演。
大満足!!!

夏季限定SummerFES.ブログ'08でもフォト入りで詳しくレポされてます♪
http://blog.bmgjapan.com/fes/

チッタに到着したのが入場5分前(・ω・;)(;・ω・)
アタシは最前列確実チケ(定価以上。。。)なので、暑さで噴出す汗を拭く間もなく慌てて入り口付近に並ぶ。
すぐさま入場スタート。
「A1番から10番のチケットをお持ちの方までお入りくださーい」(byスタッフ)

えええ?!
KASABIANなんだからせめて1番から5番までにしろよー(^ω^#)
汗でぐしょぐしょになった500円玉を渡しドリンクチケに交換して、急いでフロアへ!
一等賞(^ω^)♪
最前センターでまったりSE聴きながら開演まで待つコト1時間。
「嗚呼…コレがLINKIN PARKだったらどんなにシアワセだろう。。。」と、イケナイ妄想しつつ(´∀`)

予定より15分ほど遅れてライヴスタート。
暗転したとたん、後ろからグシャっと押され1発目の圧死(;´Д`)

てか!
どっから見ても50代半ばと見えるオバサン!
一瞬で隣りに割り込んできてアタシの肩に腕乗っけちゃってさー!!
アナタ、つい10秒前には半径1メートル以内に居なかったでショ!!
厚かましすぎる。。。
開演まで隣り同士だったヒトたちと思わず苦笑いだよ(゜ω゜)

そんなライヴマナーなってないアホに苦々しい思いしながらも、KASABIANサウンドでオープニングからラストまで大爆発ですよー!
レポもセトリもプロが書かれてる夏フェスブログを参照してください♪
新曲聴けたよ、演ってくれたよ(^ω^)

しかしカラダ中がヒドいコトになってマス。
アバラ、腕、足の打撲とアザ。。。
KASABIANはベースが4つ打ちのダンスビートだから、モッシュサークルやダイブは起きにくいとは思うんだけど(後ろなんて振り返れないほどみっちりなので昨日はワカンナイけど)、ナンつーか…たぶん女子のミーハーパワーがスゴい気がする。。。
打ち込み同等に正確にビートを刻むイアンのドラム、巧過ぎるのに主張してないセルジオのギター。
目の前でパフォーマンス観て聴いてカラダが黙ってられるハズないんだけど、最前列付近は過密しすぎてて腕を上げるコトさえできないんだよ~(´・ω・`)
後ろや隣りからのプッシュを防御するだけでいっぱいいっぱい。
KASABIANのライヴでジャンプもできないなんて、まるで蛇の生殺し状態でしたー。

けど痛さにマケズ、目いっぱい首振ってシンガロングして「KASABIANサイコー!」をアピールしたよ!
そしたらイアンが何度もアタシを見て微笑んでくれた(ような気がスル)。

トムは…ちょっとポッチャリになってた(;^ω^)
ジャンプした時にシャツがはだけてお腹が見えたんだけど……ヤッ、ヤヴァくないスか?!
見ちゃイケナイよーなの見た気がして、アタシはトムの目線を思わず避けてしまったよ(・ω・;)(;・ω・)
キモカワダンスも一生懸命やってたよ(笑)。

後半でドラムの機材トラブルあったなぁ。
交換してる時でも演奏に支障なくパフォーマンスするイアンって、すげー!って感嘆だった!
とにかくKASABIANは楽曲の良さに加えて”演奏力”がハイレベルなのも好きなワケ。

トムが「アリガト!トーキョー!って連呼してたけど、「いや、カナガワだからココは」と心でツッコミしときました(´∀`)

アンコ含めて約1時間半で終演。
こんくらいが限度だねー。
激しいライヴで3時間とか演られてもカラダがもたんデス。
機材撤去が始まってもオーディエンスが捌けないから、そのまま最前で立ち往生。
クルーたちがドラムスティックやセトリ表を渡してくれてたんだけど、明らかにアタシに手渡してくれようとしてんのに…最前列にいてもチビだから手が届かず(´;ω;`)
後ろから手を伸ばしたヒトに奪われてました。。。

やっと移動でき始めて辺り見渡すと、みーんな温泉帰りか?!ってくらい顔が赤く火照っていて髪の毛ビショビショでしたー。
アタシも汗だくで脱水症状でヤバかったよ。
トムがペットボトルの水を振りかけてくれたんだけど、1度だけ(´・ω・`)
やーっとロビーに出られてドリンク交換してビール一気飲み~♪
生き返るー(^ω^)

で、CD購入しよーと物販に行ったら…23日リリースのってプライスダウンして再発のだったんだー!
ナンで気付かないの…アタシ(´・ω・`)
それだもん、プロモーション少ないワケですよね。。。

あまりの脱水症状に自重して出待ちはパス。
(KASABIANは出待ちファンにすごく喜んでくれるって話しを聞いてたので)

楽しかったなー♪
カラダは痛くて死にそーになってるけどそれ以上にシアワセな時間だった♪
明日からのフジロック行くヒト、最前列で彼らをガン盛り立ててきてくださいね!
渾身のライヴパフォーマンスするバンドです!

そしてそして、ヤッターーー!!
WEEZERの東京単独公演が決定ーー!!
フェスのほうは予定していたLA旅行と日にちバッティングしてたのでチケとってなかったんだけど、LAはキャンセルになったので。。。
なのでそろそろチケ確保しなきゃーって思ってた矢先だったので、ラッキー(^ω^)
フェスのほうはアジカンとかゴーイングなんたら(今時間なくて調べてらんない、ファンの方スミマセン!)と対バンなので、そっちに興味ナイ自分には単独のほうが100倍も嬉しい♪

あ、あとザック(レイジの)の新バンド音源が試聴できるようになってる!
今はもうタイムアウトなので後日に聴こう(・ω・;)(;・ω・)

SOUL'd OUTのマイプレイリスト感想も書きたかったけど、これからダーッシュでお買物なのでまたにします!
mixi回れなくてゴメンね(;^ω^)

今日もマイクの個展のグッズ購入にがんばる時間なくなってしまった(・ω・;)(;・ω・)
DCとのコラボスニーカーももう発売になってるんだよね??
完売になるかとハラハラする。。。
てかあのデザイン(『限定商品』の文字がてんこ盛り)はあんまり購入意欲ソソられないんだけど(;^ω^)
でも売り上げはマイクの母校、ART CENTER COLLEGE OF DESIGNの奨学金に充当されますからねー、 未来あるデザイナーさんたちのためにも♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ プレイリスト ♯3 &Pr... | トップ | J子ちゃんとU家。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事