★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

Tour 2007 "Single Collection" in富山 club MAIRO追記

2007-03-25 19:17:07 | SOUL'd OUT
今日起きてニュース観てビックリ。
北陸地方の地震……被害が大きそうですね。
心配です。
先日、富山の地で地元の方にとても親切にして頂いたのもあって親近感あって。
被害が拡大しないことを願ってます。

今頃は広島公演がスタートしてますねー!
どんなんだろ?どんなんだろ?
皆さんのレポめっちゃ楽しみ!!
去年はS.O Cruブロガーさんが今よりぜんぜん少なかったんです。
だから会場によっては様子がまったく解らないまま…。
ファンサイトさんでの書き込みはあったけど、やっぱじっくりレポ書いてくださるブログのほうが臨場感あってありがたいです。
レポと云うか、個人の感想を読むのが好きなんです。
自分と同じモノを好きなヒトのキモチを知るのすごく好き。

富山公演の感想追記でっす★
って云っても3人の服装とか、そんなコトくらいだけど。
自分の場合、ブログは自分の想い出の記録なので残しておきたいのです。

以下、ちょいネタバレあるよ~(゜ω゜)







フォトはclub MAIROが入ってるビルの外観です。
見えにくいでしょうけど、1階がパチ屋でふつーに雑居ビルです。
このビルの5階が会場。
ね?見るからに会場狭そうでしょ?(笑)
横浜や渋谷やシモキタ、新宿なんかじゃふつーにあるライヴハウスの光景なんだけど、初めてこのような会場に来る相方Cちゃんはビックリしてました。
SOUL'd OUTのツアーポスターも看板もナンにも出てません。
ポスターもないの??って確かにちょっと驚いた(笑)。
このビルの向かいに銭湯があった♪
銭湯マニアでもあるアタシにはちょっと嬉しかった(^ω^)
来年もこの会場で公演あるなら入ってこよー!

♯Diggy

皮ジャン、長袖赤T、ダボGパン、黒のシューズ。
途中からStarlight DestinyのPVで着てたと思われる白いシャツ。
横浜でもそうだった。
このシャツ、よく見ると前ボタンが七色みたいになってんのね。
各ボタンのカラーがイッコづつ違う。カワイイ(゜∀゜)
そして富山ではラストまでALIVEキャップでした。
デスペラードだっけ…あのCAPの存在感はドコに。。。。

♯Hiくん

KANGOLの黒いハット(たぶん…ちょっとうろ覚え)、グレーのラフな上下に黒のインナー、ボトムにチェーン、白いソールの黒いシューズ。
途中からヤンキースCAP、黒のタンク。
ちょーキンパツでした。

♯Shinnosuke

アタシさぁ…この服をナンて表現してイイのか解んなくって、昨日、1時間かけてネットで検索したんだよっ(;´∀`)
そんだけで終わったよ…ええ(´・ω・`)
自分の乏しい知識では、中期のフランスとかイタリアとかの軍曹とか貴公子とか公爵とか…そんなカンジ。
どれか1つはヒットするだろう(笑)。
黒がベースのロング丈ジャケで肩にフリルって云うのかなぁ?フサみたいなのが付いてる。
あ!!!
今、解った!
ジュぺリの『星の王子様』みたいなお洋服でした!
あれの黒バージョン。

似合ってたかと訊かれると……(;^ω^)
コスプレなShinnosukeでした(笑)。
あーゆーShinnosukeが好きなヒトにはたまらないでしょうね。
アタシはふつーにラフな服装のほうが好きだなぁ。
髪がどんだけボワー!ってなってても、それでもShinnosukeの職人さんっぽいオーラが好きだから。
髪は最初はきちんとセットされてて立ってたんだけど、すぐに汗でペタンコになってました(笑)。
よっぽど暑かったんでしょうね、Shinnosuke、汗が流れてたもの。

今日の広島が終えたらあとは高知と札幌を残すのみですね。
そして武道館。
武道館前後にきっとまた、何らかのイベント入るだろうと期待してます(^ω^)

 

今日こそは『ハッピーフィート』観に行こうと思ってたのに時間なくなってきた…。
それもこれもこのバカPCのせいだ(^ω^#)(^ω^#)
前売りでチケ買ってるんだけど、おまけがストラップなの♪
カワイイんだけど、デカすぎて付けらんないよ~。
アタシのケータイ、なんでこんなに重いんだろーって思ったら。
サザン関連2コ。SOUL'd OUT関連2コ。猫が1コ。
これじゃ重いハズだ~。
ASIAN2もストラップ出したらちょっとヤバイ(・ω・;)(;・ω・)
こーゆートコがアタシのミーハーなトコなんだよね。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTV Web見てみて★ | トップ | ♯ Diggy 02 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味! (メンチcat)
2007-03-25 23:05:14
出してますね、club MARIO。
そういうとこだと親近感湧きそうですね♪^^

デスペラードCAP、最初から商用目的で作られたっぽくて
買う気が起きないっす

ALIVE CAP被ってるDiggy見たとき、
「ホ、本物だぁ~!」ってコッソリ感動してました(笑
返信する
Unknown (*f*)
2007-03-25 23:18:50
地震大きかったみたいですねぇ…。
*f*宅は小さいから、車が通るだけで揺れる^^;
今日も「ああ。トラックか…」と思ったら
ホンモン地震だった・・・^^;

Shinちゃんの星の王子様☆仙台でも王子様☆でしたよぉ。
仙台では青かったような…?*f*はあの服を
「貴族直属の近衛兵」と呼んでます。
…王子じゃないじゃんね…^^
返信する
広島行って来ました☆ (とも)
2007-03-26 17:29:57
久しぶりの書き込みですがいつも拝見させて頂いてます。

~シンノスケさん情報~
衣装ですが、私もまさに「公爵」と報告しようと思ってました。ゴメンナサイ、あれはどうしてしまったのか理解に苦しみましたが、書き込む直前に「キャプテンハーロック」だったのかも?と勝手に自己分析して、何となく納得しました。
「♪シンノスケのバッキバキのトラック」の所ではディギーは会場にマイクを向けてシンノスケさんは「ひろしま~」って叫んでましたよ。
アンコールの再入場ではタオル回しながら入って来て、口が「ハーレロハレロ」と。マイクに着いたら「ハーレロハレロ」と裏声で歌っていて、会場がウケてました。
あとは視線がディギーに釘付けでトロケてましたのでスミマセン・・・

広島では「POSTMDERN」を歌いました。「輪舞曲」はなかったのでこの代わりでしょうか。私は「興奮」と「夢ごごち」で記憶があいまいになるタイプです。で・す・の・で、邪道かもしれませんが、ららさんの横浜、富山のレポートで予習して行きました。いいですよね?

ディギーの喋りは「広島はしょ中来てるから」「今日初めての奴?」「武道館来る奴?」(手上げる人数人)に指差して顔チェック「武道館まで来ないよな」と。私も「ごめ~ん」と言いました。

も~~最高に騒いできて今日は首が筋肉痛です。ハイさんファンの方には役にたたない報告ですが以上です。
会場にディギーのそっくりさんがいらっしゃいました。ビックリ!





返信する
Unknown (SLB)
2007-03-26 21:21:31
初投稿です!!

ぃや~富山のLIVE最高でしたね!
初LIVEで一番前GETですよ!

-自己紹介-
富山市内住みの15歳男子です。


地震なんですが、富山市内の方は大丈夫です。
まぁ富山にしては77年ぶりの震度5。

めっちゃ怖いかったぁ~
返信する
Unknown (らら)
2007-03-27 17:56:03
>メンチちゃ~ん★
そのキモチ解る!>最初から商用目的

去年のALIVEキャップ限定販売が予想以上の反響だったので今年も…ってカンジでしょかね。
企画するのはもちろんS.Oたちではないでしょうが。

Diggyはモノをとても大事にするヒトに思えます。
赤キャップの時も長いコト愛用してたし。
ALIVEキャップも愛着あるんでしょうね。
デスペラードは今後もあんまり出番ないよーな気がします。
ナントナクだけど(笑)。

>funkyさ~ん★
おおぉ!青!
それじゃ、まんま星の王子様!
Shinnosukeってサインにもよく書くけど、★マークが好きだなぁ。
Starlight Destinyの衣装はちょっとだったけど…(・ω・;)(;・ω・)

って勝手に星の王子様衣装にしちまってますが(笑)。

近衛兵!
ソロの時のShinnosukeは凛々しくて確かにそう呼んであげたくなります♪

>ともさ~ん★
待ってましたー!
レポありがたいです!!
昨夜、PC開く時間なくてケータイで取り急ぎ見たんですが興奮してましたっ。

キャプテンハーロック…解ります(笑)。
実はアタシも「確か777に似た衣装きたキャラがいたよな…」って思ってたんですよ!
フィギアとか検索しちゃいました。

アンコール登場時の様子が目に浮かぶようです。
Shinnosukeにしては珍しくポジティブなパフォーマンス(笑)。

もし公演を観るのが1度のみならアタシもできるだけ予習してから臨むと思います。
できるだけ記憶を留めておきたいですもん。
邪道じゃないですよ~、ぜんぜん!
それにDiggyはいきなりオーディエンスにマイク振るから、それに対処するべく予習しとかないと♪
客席のレスポンスがガッツリ一体化するとDiggyのゴキゲン度がちょっと違ってきたりするみたいだし…。
けっこー解りやすいキャラ(笑)。

Diggyのそっくりさん…たぶんツアーの時にいつもいらっしゃる団体さんのお仲間の方だと思います。
(ナゼか一緒に撮った写真があります…)
Diggyも嬉しいでしょうね♪

筋肉痛はS.Oライヴがどれほど楽しいかの証しですよね!
痛みカンジるたびにステージを思い出しては余韻に浸ってしまいます♪

Diggyをガン見したかったでしょうにShinnosukeの様子をレポしてくれるなんて…ものすっごく嬉しいです!
Diggyを思い出してトロケちゃってください♪
またです!

>SLBく~ん★
はじめまして!
コメどもです!

富山住みですか♪
公演翌日は雨にやられちゃって観光はできませんでしたが、地元の方の人柄の良さや街並みが大好きになって帰ってきました。
お水が美味しいですねぇ(゜∀゜)
あの日のライヴはとにかくスゴイとしか云い様がないです。
あれこそクラブライヴ!!
客席との一体感、オーディエンスの呼吸によってパフォーマンスを変えてくるプロの技…やっぱS.Oはすっごいです!

ところで。
もしかして…SLBくんはアタシの至近距離にいらしたかも??
最前列の右側?左側?
15歳くらいと思える、とても優しい方にちょっとお世話になったので…。

地震の被害がなかったようで一安心です。
怖かったでしょうね(涙)。


返信する
Unknown (SLB)
2007-03-27 21:04:22
正面から左側です。(DJ Massの反対側)

優しい方に思い浮かぶのは入場前にドリンク代の500円を500円玉に交換したことです。


返信する
SLBくんへ★ (らら)
2007-03-27 21:48:14
それじゃ違う方です~。
アタシは右側(Massが死角で見えなかった)だったので。
自分も最前列だったんですけど、柵の外にタオルを落としちゃって、そしたら15歳くらいと思える男のコがキツイ姿勢だったろうに拾ってくれたんです。
嬉しかったなぁ。
返信する
どうも! (AYUMI)
2007-03-27 23:30:02
こんにちは!AYUMIです!
打ち上げではいろいろとお世話になると思いますが、
よろしくお願いします^^!!
仲良くしてくださいね↑↑
武道館でお会いできるのを楽しみにしています^^

つくしさんのとこで違法グッツのことを読みました!
やっぱり、あれは違法だったのですね・・・
悲しい事です・・・買わなくて良かった(汗



返信する
LIVEレポ☆ (yotikiti)
2007-03-28 15:57:37
こんにちは!
広島LIVE行ってきました!
あまりの感動にどうしても記憶に残したくなったので、勢いでブログ立ち上げちゃいました(^^;)
レポと呼ぶには書き散らかしてるだけの個人的なものですし、もうすでにレポされてる方もいらっしゃるのでご紹介させてもらうのも気が引けるのですが、もしもお時間がおありでしたら覗いてみてください★
返信する
Unknown (らら)
2007-03-28 18:58:45
>AYUMIさ~ん★
こちらこそヨロシクでっす~!
てか、AYUMIさんは関東住みだったんですね。
じゃあ、来月の武道館公演プレ集会もぜひぜひ(゜∀゜)!

とりあえず後から連絡事項をはにおさん経由でメールさせてもらう予定です。
(PCの調子悪ければまたっ)

サイト拝見しました!
絵ウマーーーーーーーー!!
以前から皆さんのブログでAYUMIさんのお名前は存じてたんですが、アタシあんまり自ら積極的にアクセスするほうじゃないので今さら拝見しました(汗)。
できたらリンクさせて頂いてイイですか??

そうなんですよ~アレは違法グッズです(怒)。
ダフ屋と同じです。
ポリスの取り締まりもあるんですよ。
S.Oたちがクイモノにされるだけなので絶対に買っちゃダメです。

>yotikitiさ~ん★
あれ~?yotikitiさんの広島レポこないなーって思ってたら(笑)
ブログ開設おめでとうございます!
見てきました!
DiggyのMCに胸が疼きましたが…。

リンクよろしくです♪
返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事