★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

縁。

2007-08-29 01:18:04 | CAT&MEMORY…and more
今日は感動でした。
日付が変わらないうちに日記にしたかったけど…帰宅して雑事片してたら間に合わなくなっちゃった(´・ω・`)

パスポート申請モロモロのために区役所デビュー♪
もちろん今まで区役所とか行ってますが、横浜に引越ししてきてから初めて行ったんです。。。
こーゆーヒトってたぶんあんまり居ないと思うけど。。。
同じ区在住のこしちゃんが区役所までナビってくれて、必要書類も無事GET(^ω^)
その後、喫茶店でアイス食べながら雑談♪
昨日になってクスオさんが『HIPS』出演決定になり、今回、HIPSチケを取ってないウチらは急きょ行くか行かないかで大慌て!
アタシはRRと出演メンツがカブるから、S.Oが出るかによって行こうとは思ってたんだけど。。。
HIPSは10/6。
アタシが韓国から帰国するのが10/5…。
さすがにキツイので断念するコトにけってぇ~い(´・ω・`)

てか、クスオさん…いきなりHIPSですよ!
大人気イベントだよ~!
スゴくないですか?(^ω^)
昨夜この情報をこしちゃんからのメールで知った時、アタシは深夜のドンキーでジョーバ(byナショナル)にタダ乗りしていた時で、ビックリしてしまいバランスを崩してしまいました(;´∀`)

クスオさん、年内にはMステにも出ちゃうんだろうなぁ…。
とにかく嬉しいです!
HIPS初出演おめでとうございます!!

喫茶店を出てからこしちゃんとチャリ押しながらの帰り道。
聞いた話しにビックリ!
感動でした。
ホンット偶然にこの話題になったの。
桑田さんが結婚式を挙げた神社がすぐ近くとのコト。
ってコトはウチからも近いってコトなんです。
有名な話しらしいけど、元が東京な自分にはぜんぜん知らなかったのです。
急きょ、コース変更して連れてってくれました。
途中でこしちゃんファミリーズにも合流♪

感動したワリには神社の名前を忘れちゃったけど(;´∀`)
都会の中の美しい佇まいの自然に癒され、桑田さんが挙式をした神聖な場所を今、自分が目の前で見てると云う感動でいっぱいになりました。

縁の不思議さをカンジてる今日この頃なんです。
すっごーい昔…大好きだった1曲がありました。
メロディも好きだけど、歌詞の世界観に憧れてました。
その曲は今でも大好きで、入浴中に無意識に鼻歌で出てきたりするんです。

「石畳の坂を上れば 海の見える丘に出る」

歌詞にこんなフレーズが出てくるんです。
そして、このフレーズの場所が横浜のとある公園だと云うコトを、先日、こしダー(こしちゃんダーリン)から教えてもらったのです。
この話題になったコト自体だって偶然。
そして、自分は現在、その公園も近い土地に住んでる偶然。
この曲を何度も何度もリピートし、歌詞から描く情景に憧れていた自分。
その時、まさか自分がその近くに住むコトになるなんて思いもしなかったワケで。

惹き寄せる縁、偶然、神秘…。
大切にしたいです。

そして今夜は皆既月食を楽しみにしてたのに~!
買い物してたら忘れてしまってたーー!!
ショップ巡りしてる時の自分は我を忘れちゃうくらいにモノを見るのに夢中になっちゃうんで。。。
ハンズでMESSEやってるんだけど、いつも閉店近くの時間に行くからゆっくり物色できなくて。。。
ウチから徒歩3分で行けるのに、なかなか早い時間に行くコトができない。。。
今日は1F~4Fまでじーっくり見れたぞ♪
安室ちゃん愛用とか宣伝してた沖縄の泥パック買った♪
実演販売のって、どうして欲しくなっちゃうんだろ。。。
高いのに(´・ω・`)

けど、今日はぜったいに買わなきゃならなかった乳液がまた買えなかった。。。
デパートにしか売ってない商品で、アタシは高島屋で買ってるんだけど…高島屋まで行く途中に雑貨屋やHMVや洋服屋や…イロイロ寄り道してしまい、いつも閉店までにたどり着かない。
今日もたどり着かなかった。。。
明日こそは。。。

皆既月食は見忘れちゃったけど、今日はとても充実した1日でした。
こしちゃん、感謝!!

今夜のお風呂上りのビールの肴は旬の秋刀魚です♪
もう下ごしらえ終えて、あとは食べる直前に焼くだけぇ♪
お腹空いたぁ~♪
お腹空いてるからみんなの日記とブログは明日、遊びに行きます♪

今夜のDVD観賞はサザンと桑田さんにします♪
『月』(桑田さんソロ)がすごーく聴きたいな(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEGALOPOLIS PATROL PV♪ SMA... | トップ | パスポート申請終了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CAT&MEMORY…and more」カテゴリの最新記事