★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

J-WAVE M+ LIVE ★

2006-02-28 02:27:38 | SOUL'd OUT
Diggyってやっぱ雨男。
昨日の冷たい雨の中、Zepp Tokyoでの『J-WAVE M+LIVE~KICK OFF 2006 J.LEAGUE』に行ってきました。
一夜明けてもまだ気持ちが高揚しっぱなし。
余韻に浸りまくりです。
昨日からずっとドキドキしてる。
しっかりと3人のパフォーマンスを心に焼き付けてきたよ。
思い出すだけでチクチク心臓が痛くなるほど気迫あるライヴ。
圧巻の一言。
対バンイベントではあまり演らないんじゃない?ってセットリストだったので、やっぱ地元での気合い入れが違うなぁ、って感じた。
今日、『MUSIC PLUS』で昨日の音源(TATD1曲のみだったけど)とショートコメントあったけど、Diggyたちもそれを云ってたね。
Diggyのm-flo武道館参加、BEAT MOTIONの観覧ライヴやポップジャムとかはあったけど、ちゃんとしたライヴで3人揃っての東京は今年、コレが初だよね。
あ、一昨日のBENNIE Kツアーファイナル、横浜BLITZにDiggyがゲストで来てたって…サンスポに出てました。
近くに来てたんだなーって思うとなんだか勝手に悔しいもんだ(苦笑)。

2階指定席にしておいて昨日は正解でした。
フロアは埋め尽くされてスキマなくみっちり!
ライヴトップバッターのSOFFetはマッタリだったんだけど、次のSOUL'd OUTになったとたん前へ押せ押せ状態で、くぅちゃんファンも巻き添えくってそうでちょっと可哀想だった(^_^;
ちなみに倖田來未ちゃんファンはライヴマナーすごく良かったです。
(自分の周りしか判らないけどね)
倖田來未ちゃんファンの皆さん、S.Oたちを盛り上げてくれてホントにありがとうございました。
イチファンとしてすごく嬉しかったです。
SOFFetみたいに饒舌なら他ファンのヒト達にもウケがいいんだろうけど、S.Oはトークまったくダメだからねぇ…。

【セットリスト】
TOKYO通信
ルル・ベル(意外!)
magenta magenta(意外!でも、サッカー繋がり?)
Pop n' Top 
ALIVE(ファン受けはイイんだけど一般にはどーだか…)
To All Tha Dreamers

Pop n' Topは前夜の『ランク王国』でちらっと流れてましたよ。
HiくんのHBB&Shinちゃんの単調なキーボード(ピアノ)&DJMassのタンテ。
シンプルなバックにDiggyの超高速ラップ、スキャットが際だって、鳥肌でした!
こんなん唄えるの日本ではDiggyしかいないんじゃない?
まじスゴイよ、神です。
笑えたのが、Shinちゃんがなかなか演奏を始めなくてシンセで遊んでたカンジ?
うーん…その部分は私はDiggyしか見てなかったんで定かじゃないんだけど…。
そしたらDiggyがShinちゃんに、「コラ(「ほら」だったかも) 早く弾きやがれっ」って煽ってた(笑)。
Diggy、かっこよすぎ!
Shinちゃん可愛い♪

Hiくんは元気で絶好調ってカンジ。
ちょーーーー可愛かった!!
始終、フロアを盛り上げてたよ。
先日のBEAT MOTIONの観覧では噛みまくりでグダってたけど数日で完璧になってる。
さすがです!!

Diggyの超短いMC(笑)。
「グッドイヴニン。 東京はあんましライヴないとか云ってけど、実は最近けっこうある。J-WAVEサンキュー」
こんなカンジだったかな。
おいおい、誰に話してんだよ(笑)。

でも、たぶんS.O cruの不満とかちゃんと届いてんだろなぁ、って思った。
今回のプロモーション、ローカルばっかりだもんね(涙)。

最後のTATDではコール&レスポンスが完璧だったので、くぅちゃんファンほどではないだろうけどS.O cruもかなり多かったのが判る。
TATDでのS.Oたちとの掛け合い、めっちゃ好きです。
ライヴの醍醐味だね~♪

★Diggy→T通の服装。途中からピンクの半袖T一枚。
★Hi→白Tにジーパン。エクステ。
★Shin→ワインレッド(紫に近いかな)のベロアジャケット。たぶんスーツだったかも?インナーが純白のレースシャツ。レースのポケットチーフ。

写真は毎日新聞サイトの昨日のSOUL'd OUT。
3人が一緒に写ってるまともなのがない…。
Shinちゃんはポジション上、動きようがないからしかたないんだけど。

未だに放心状態にさせられてる圧巻のライヴでした。
今ツアー、もっと行きたくなってきたーー!!

★BEAT MOTION★
観て、もっとS.Oが愛おしくなりました。
松岡くん、無口な3人をこんなにもトーク引きだしてくれてありがとう!
こんなに喋ってる3人が見られるなんて!
「SOUL'd OUTを一生続けますか?」みたいな質問に真摯に答えるDiggy。
「それは判らないよ。プロモトークでなんとでも云えるけど無責任なコトは云いたくない」
「意識はあるね。やっていきたいっていう」ってShinちゃん。
肯くHiくん。

リップサービスって大っ嫌い。
だから誠実なDiggyの第一声、「それは判らないよ」がズーンと胸に響いたよ。
ずっとずっとファンでいるよ。ヨロシクね。

でもさ~。
趣味を訊かれて「ガンダム」って自信マンマンに答えるのちょっと考えようよ、Shinちゃん…(^_^;
他にもあるでしょう~、油絵に長けてるとかさぁ。
Hiくんは小柄だからバイク大型免許の取得、人並み以上の努力が必須だったと思うよ。
私もそうだった。
事故には気を付けてくれよ~!
Diggyとタンデムなんて想像するとかっこいいな♪
松岡くんに「ゴルフ友達ゲット」って云われてすぐに返したDiggyの「ゴルフだけの友達みたいじゃないですか」にピュアな人柄が出てるね。
山下公園で樹登りしてたとか、とにかくツボだらけのインタビューでした。
ライヴ映像では私、ほんのちょっとだけ映ってた。
後ろ姿がね(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday!! | トップ | KAKUCHI通信★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事