今年もあと3ヶ月半。
ツラさは春のスギほどじゃないけど、ブタクサの花粉症が到来。
今年のブタクサひどいような気がする。
まだまだ残暑きびしいのになんで花粉飛ぶかなー。
サマソニ日記19日編が記せないまま、9月も半ばに突入してしまった~。
自分に課したノルマこなしてると1日がビュンビュン過ぎ去っていく。
たいしたノルマじゃないけど、達成感は気持ちいい~。
昨日の[Champagne]/SHARKS@LIQUIDROOMが3Aで招待当選してたのにメールチェックしてなかったから終わってた。。。
いつも携帯にも通知くれるから安心してたんだけどな(´;ω;`)
年々、好きになってきた夏。
蝉の声も聴こえなくなってきて寂しいなぁ。。。
今夏はカメラもって(コンデジだけど)あてのない探索をいっぱい楽しんる。
重度の方向音痴なので帰れなくなること度々で、そのたびに通りがかりの人に道を訊くんだけど、道に迷ってなければぜったいに言葉を交わすことのない相手なわけで。
一期一会♪
自分はよく近所で道を訊かれるほうなんだけど、サンダルで超部屋着にすっぴんだからなんだろうか。
道を訊くとき、ジモティーオーラを漂わせてるひとを選んでしまう心理なのか。
今月の行ったライヴ1発目。
★9月4日 ART-SCHOOL「BABY ACID BABY」TOUR 2012@横浜BAYSIS Guest:andymori
目当てはゲストのandymoriだけど、アートの音も好き。
このツアーのゲストアクトたちが豪華なんだけど、地元のハコにたまたまandymoriだったのが嬉しい。
チケットSOLD OUTのフロアみっちり公演。
先行でとったチケだけど整番ほどほどに悪かった。
縦長フラットの横浜BAYSISはチビだと後方はステージまったく見えないので、半分は見切れてしまう真横の最前付近へ、イン。
ベースの寛が最初から最後までひと目も見れなかった。。。
あのステージにほんとに寛は居たんだろうか。。。
フォーメーションが以前にもどっていて、横1列並びになってた。
そのおかげで健二くんのドラミングは今まででイチバンちゃんと見れた。
健二くんはずーっと壮平くん(と、その延長線上にいる寛も?)を見ながら叩くのね。
壮平くんのギターと唄に寄り添うように、呼吸を合わせて。
私的にバンドドラマーは”パパ的位置”なんだけど、健二くんは過保護ママって感じするw
3ピースバンドは横イチ並びがしっくりくるなぁ。
大好きな『ベンガルトラとウィスキー』も演ってくれたし、大満足のセトリ。
新曲を1曲披露。
(他では演ってたのかもしれないけど自分は初聴き)
えーと。
『マリーマリーマリー』ってタイトルだったかな?
なんか違うぞ。
『いとしのマリー』だったかな? サザンのパクリになっちゃうな、違うな。
”マリー”がはいってたのは間違いない。
キャッチーなギターロックって印象だったろうか。
壮平くんの書く曲は初めて聴いてもほとんど耳に残るんだけど、これはあまり覚えてない。
でもロックしてた。
ほんわかピースフルなアットホームソングより、やっぱandymoriはこの路線でまだまだ行ってほしい!
『クラブナイト』はやっぱりアガる。
あのイントロ出だしからフロア最前あたりのオーディエンス(ギュウギュウなので後方はまったく見えない)みんな、幸せいっぱいの顔して跳びはねてた。
『andyとrock』(確か演ったと思う)、『FOLLOW ME』はやっぱたまんないな。
高揚感で意識がキュ~ってなります。
今夏も各地のフェスにひっぱりだこのandymori。
(来年はまた、ぜひサマソニへ!!)
喉がつぶれるどころか壮平くんの声はいい感じにこなれてて、伸びやかで素晴らしかった。
声はまだ少年のようなのにとても男っぽい唄い方なんだよね。
不思議な声。
MCでは壮平くんがコンビニのバイト時代のことを。
西荻窪(だったかな?)のデイリー○マザキでバイトしてたとき、ART-SCHOOLの戸高さんがお客でよく来ていて、ライフなんとか(忘れた)の飴を大量に買って帰ってた。とかナンとか。
その後、ライヴで顔を合わせたときに、
「あ!ライフなんとかの飴のひとだ!」
「デイリー○マザキのひとだ!」
って、なったとか。
あと、横浜BAYSISの”ベイ”は「港の”ベイ”なんだよね」だとか。
そうだったのか!
andymori終わってメインのART-SCHOOL。
アートは前作のフルアル『14SOULS』しか持ってなかったので、これを機に8月リリースされたばかりのツアタイアルバム『6.BABY ACID BABY』買っちゃった。
試聴したらよかったんで。
理樹さんの声が変わったなぁ、って感じした。唄い方もちょっと前と違ってるような。
それにしても相変わらずソングライティングの才能がすごい。
アートの楽曲にハズレはナシのイメージあったけど、メンバー変わっても(てか居なくなっちゃったんだね)やっぱりART-SCHOOLなんだなぁ。
ライヴもよかったんだけど、理樹さんの天然っぷりが凄まじくて、「RockバンドにMCは要らないんだよ、ウザイんだよ」派の自分だけど爆笑させられてしまいました。
たぶん本人たちはカッコつけたい自分たちを目指してるのかもしれないけど、ぜんぜんカッコついてなくて、でもそれが人柄の良さが出ててファンから愛されてる。って感じw
先月だったか『オンガク開放区(tvk)』のゲストで出てたのを観て、「自分らの音楽を聴いてもらいたい」偽りのない素直な気持ちが印象的だった。
レコ屋の試聴機マジックみたいなもんでライヴ観ちゃうとすごい良くなって、ツアーファイナルのコーストに行こうかと物販でチケ買おうか悩む。
でも日にちがSkrillexの初来日ライヴとカブってたんじゃないかな~って、あやふやな記憶で不安になって買えなかった。
てか、Skrillexも会場がコースト。
だ、か、ら……カブってるワケないじゃん(;´ω`)
ド忘れどころじゃないね、ヤバイよ脳細胞。
(Skrillexもまだチケ買ってないけど。ちょっと保留中)
そして今月の2発目。ガラリと変わってオールナイトのクラブイベント。
★9月7日 STAR FORTUNE 5 @渋谷WOMB
数ヶ月前にMOTOKATSU(THE MAD CAPSULE MARKETSのDr.、現ACE OF SPADESのDr.)が「Sidの来日が9月」ってツイートしてたの見て、楽しみで楽しみで吐きそうな日々でした。
溺愛バンドSlipKnoTのターンテーブル、#0 SidのソロプロジェクトDJ StarScreamのDJイベント。
邦楽で数少ないコアファンしてるKYONOもゲスト。
自分には盆と正月が1度にきたようなもん。
気に入ればなんでも聴く雑食耳だけど、細かくカテゴライズするとドラムン・ベースがなによりも好きなのです。
とくにバンドスタイルの。
(Sidは打ち込み)
ピコピコきれい目のじゃなくて、ブリブリ凶悪なほうの。
メタル性でSlipKnoTの音が好きなひとにはSidの魅力あんまり解らないかもしれないんだけど、自分にとってSidの存在は大きい。
音源はJoeyのドラミングをまず聴いて、次にSidの音を拾う聴き方しちゃう。
(ごめんよコリィ)
オールナイトなのでお風呂入ってから行こうと、WAGDUG FUTURISTIC UNITYの『HAKAI』を聴きながらバスタブに漬かってたらのんびりし過ぎてオープンに間に合わなくて(・ω・;)
汗まみれになって道玄坂を駆け上がる。
KYONOは24時30分ころから3番手(だったかな?)に、!!!KYONO+DJBAKU!!!で出演。
間に合った~♪
DJBAKUとの新ユニット楽しみにしてた。
WAGDUG FUTURISTIC UNITYからのトラックを4つ打ちでという感じかな?
クラブのフロアに最高に合う。
KYONOの声が大好きなのでこのジャンルでKYONOのヴォーカルが聴けるの嬉しい。
でも”速い”KYONOが好きな自分にはT.C.Lでシャウトしてるほうが好き。
!!!KYONO+DJBAKU!!!は10月にアルバムもリリース♪
どっちかと云うとT.C.Lのほうでアルバム待ちわびてるワケだが。。。
ワグダグのライヴもそろそろ観たいなぁ。
(そうなるとファンもめまぐるしくなるので、どれかひとつに集中してくれたほうがいいですw)
そしてDJ Starscream! Sid!シド!
あ、そうそう、ミーグリもあったんだ。
ツイートでリプしたひと全員参加できたっぽいんだけど、Sidと会話なんてできた日には、「Joeyは元気にしてるでしょうか??」と訊いちゃいそうなシツレイであぶないひとになりそうだったんで応募しなかった。マジで。
SidのDJプレイは無邪気だなぁ♪
メカ好きな子どもが空想の世界に入り込んで遊んでる感じw
お皿をチェンジするしぐさ、きゅきゅきゅきゅスクラッチする指先、いちいち可愛くてしかたない♪
たまにフロアのほうを思い出したように、にこにこハンズアップ。
たまにかよw
Sidのスピンで、しかも、手の甲と指のタトゥーもはっきり肉眼で見ながら踊れるシアワセ。
永遠に続いてほしいほど楽しくて、幸せで。
Sid、また痩せてたみたい。
先月の『KNOT FEST』の映像で見たときより細かった。
プレイ中もキリなしにタバコ吸ってたけど、もういろいろと健康面を考えてほしいと思うファン心です。
SlipKnoTの中でイチバン、不摂生ライフしてそうだもの。
(以前はJoeyだったけど)
SlipKnoTの末っ子Sidも今年で35歳。もう健康面に留意しようよ~。
ケガしてるの見るのホントに心配。
ポールが亡くなっていっそう強く思うようになった。
SlipKnoTで前回来日したとき、JoeyとSidは骨折後だったんだからね。
骨折コンビめ!
Sidプレイ中にKYONOが参加♪
そりゃ演るでしょー(^ω^)
KYONO x DJ STARSCREAM - HAKAI (Deathtroy)
激アガった!!
大好きなSlipKnoTのSid。
大好きなTHE MAD CAPSULE MARKETSのKYONO。
変わりなく友だちを大事にしてるふたりも大好きだ♪
友だちを大事にするのって男の魅力のひとつだね~。
MOTOKATSUと、ワグダグのYOSSYが来てたな。
YOSSYはビデオ撮影してた。
ってことは、7日の映像あるんだよね?
You TubeかどっかにUPしてー!
吐きそうなくらい興奮してたから、あんまり覚えてない(´;ω;`)
Sidはプレイ後にステージ前に来てくれてハイタッチ♪
最前列にいてよかった~♪
汗まみれのお手々してましたw
SidがラッパーでコラボしてるKEEN X SIDの『MOVE BACK』
ダウンロードのみで盤がリリースされてないのが残念。
Sidはhip hop演ってるとき生き生きしてる。
ラップスキルは……おいといてw
Linkin ParkのMike Shinodaにも感じるけど、ふたりとも心からhip hop大好きなんだろうな。
MikeのFort Minorもそろそろ復活してほしい~。
Linkin Parkファンの大半はきっと望んでないだろうけど。。。
DJ StarScreamのあと、ふた組のDJさんのプレイを聴き、この日のお目当てもうひとつ。
DE DE MOUSEだよー!
Deadmau5じゃないよ(デッドマウスもすごくいいけど!)。
アタシはDE DE MOUSEを邦楽DJ界の天才のひとりだと思ってる。
スペイシーなスケール感ある音も、ブリッブリのクラブサウンドも、指10本で奏でちゃう。
2010年のバンドセットツアー(ツインドラムがクソかっこいい!)に行きたくてチケット買ったんだ。
でも亡き愛猫メロディの身体障害の悪化がピークになって。。。
その公演はメロディが天国に逝ってしまった後になってしまった。行ける気力なんてない。
去年だったか今年だったか忘れちゃったけどGARIのワンマン(だったかも忘れた)でも観れる機会だったのに、大幅に遅刻して観れず(ダメじゃん)。
メンタル的にツライときと重なってしまって忘れがちになってたんだけど、DE DE MOUSEやっぱりすごく良かった。
バンドセットのにまた行きたい♪
クラブ行かないひとでも、この曲は聴いたことあるかも。
FFシリーズの吉田明彦さんが描かれたジャケ絵とMVも美しい世界観でした。
DE DE MOUSE終わって夜明け前に帰りたかったんだけど、「もしかしたらSidがラストに挨拶するかもしれないし~」って思ったら帰れなーい!
だって少なくても1年はまたリアルで見れないんだもの(´;ω;`)
次のAKiまで観て(踊って)ラストまで。
アゲアゲMixのデーハーなパーティーDJ。
昔のクラバー時代を懐かしくほろ苦く思いつつも、もうこのノリは自分はきつい~w
Sidは合間にうろうろしてたけど、最後に挨拶はなかった。
楽屋かバーで呑んで酔っ払ってたかもなぁ~。
終わってからも間に合うって云ってたのに物販終了してた(´;ω;`)
Sidがかぶってたスカルのキャップぜったい買う気でいたのにものすごい未練!
てかSidの物販なんてあったのかなぁ?
気になるよ~。
フロアは満員でした♪
来月はコリィとジムが(SlipKnoTのVo.とGt.)が別バンドStone Sourで来日♪
事故のないよう、元気に来てくれることを祈ってる!
15日はロックのこころで『petit GrindHouse night Vol.199 ~feat. SLIPKNOT~
』があるんだね!
行ける!
爆音でSlipKnoT三昧だ~~(^ω^)
ツラさは春のスギほどじゃないけど、ブタクサの花粉症が到来。
今年のブタクサひどいような気がする。
まだまだ残暑きびしいのになんで花粉飛ぶかなー。
サマソニ日記19日編が記せないまま、9月も半ばに突入してしまった~。
自分に課したノルマこなしてると1日がビュンビュン過ぎ去っていく。
たいしたノルマじゃないけど、達成感は気持ちいい~。
昨日の[Champagne]/SHARKS@LIQUIDROOMが3Aで招待当選してたのにメールチェックしてなかったから終わってた。。。
いつも携帯にも通知くれるから安心してたんだけどな(´;ω;`)
年々、好きになってきた夏。
蝉の声も聴こえなくなってきて寂しいなぁ。。。
今夏はカメラもって(コンデジだけど)あてのない探索をいっぱい楽しんる。
重度の方向音痴なので帰れなくなること度々で、そのたびに通りがかりの人に道を訊くんだけど、道に迷ってなければぜったいに言葉を交わすことのない相手なわけで。
一期一会♪
自分はよく近所で道を訊かれるほうなんだけど、サンダルで超部屋着にすっぴんだからなんだろうか。
道を訊くとき、ジモティーオーラを漂わせてるひとを選んでしまう心理なのか。
今月の行ったライヴ1発目。
★9月4日 ART-SCHOOL「BABY ACID BABY」TOUR 2012@横浜BAYSIS Guest:andymori
目当てはゲストのandymoriだけど、アートの音も好き。
このツアーのゲストアクトたちが豪華なんだけど、地元のハコにたまたまandymoriだったのが嬉しい。
チケットSOLD OUTのフロアみっちり公演。
先行でとったチケだけど整番ほどほどに悪かった。
縦長フラットの横浜BAYSISはチビだと後方はステージまったく見えないので、半分は見切れてしまう真横の最前付近へ、イン。
ベースの寛が最初から最後までひと目も見れなかった。。。
あのステージにほんとに寛は居たんだろうか。。。
フォーメーションが以前にもどっていて、横1列並びになってた。
そのおかげで健二くんのドラミングは今まででイチバンちゃんと見れた。
健二くんはずーっと壮平くん(と、その延長線上にいる寛も?)を見ながら叩くのね。
壮平くんのギターと唄に寄り添うように、呼吸を合わせて。
私的にバンドドラマーは”パパ的位置”なんだけど、健二くんは過保護ママって感じするw
3ピースバンドは横イチ並びがしっくりくるなぁ。
大好きな『ベンガルトラとウィスキー』も演ってくれたし、大満足のセトリ。
新曲を1曲披露。
(他では演ってたのかもしれないけど自分は初聴き)
えーと。
『マリーマリーマリー』ってタイトルだったかな?
なんか違うぞ。
『いとしのマリー』だったかな? サザンのパクリになっちゃうな、違うな。
”マリー”がはいってたのは間違いない。
キャッチーなギターロックって印象だったろうか。
壮平くんの書く曲は初めて聴いてもほとんど耳に残るんだけど、これはあまり覚えてない。
でもロックしてた。
ほんわかピースフルなアットホームソングより、やっぱandymoriはこの路線でまだまだ行ってほしい!
『クラブナイト』はやっぱりアガる。
あのイントロ出だしからフロア最前あたりのオーディエンス(ギュウギュウなので後方はまったく見えない)みんな、幸せいっぱいの顔して跳びはねてた。
『andyとrock』(確か演ったと思う)、『FOLLOW ME』はやっぱたまんないな。
高揚感で意識がキュ~ってなります。
今夏も各地のフェスにひっぱりだこのandymori。
(来年はまた、ぜひサマソニへ!!)
喉がつぶれるどころか壮平くんの声はいい感じにこなれてて、伸びやかで素晴らしかった。
声はまだ少年のようなのにとても男っぽい唄い方なんだよね。
不思議な声。
MCでは壮平くんがコンビニのバイト時代のことを。
西荻窪(だったかな?)のデイリー○マザキでバイトしてたとき、ART-SCHOOLの戸高さんがお客でよく来ていて、ライフなんとか(忘れた)の飴を大量に買って帰ってた。とかナンとか。
その後、ライヴで顔を合わせたときに、
「あ!ライフなんとかの飴のひとだ!」
「デイリー○マザキのひとだ!」
って、なったとか。
あと、横浜BAYSISの”ベイ”は「港の”ベイ”なんだよね」だとか。
そうだったのか!
andymori終わってメインのART-SCHOOL。
アートは前作のフルアル『14SOULS』しか持ってなかったので、これを機に8月リリースされたばかりのツアタイアルバム『6.BABY ACID BABY』買っちゃった。
試聴したらよかったんで。
理樹さんの声が変わったなぁ、って感じした。唄い方もちょっと前と違ってるような。
それにしても相変わらずソングライティングの才能がすごい。
アートの楽曲にハズレはナシのイメージあったけど、メンバー変わっても(てか居なくなっちゃったんだね)やっぱりART-SCHOOLなんだなぁ。
ライヴもよかったんだけど、理樹さんの天然っぷりが凄まじくて、「RockバンドにMCは要らないんだよ、ウザイんだよ」派の自分だけど爆笑させられてしまいました。
たぶん本人たちはカッコつけたい自分たちを目指してるのかもしれないけど、ぜんぜんカッコついてなくて、でもそれが人柄の良さが出ててファンから愛されてる。って感じw
先月だったか『オンガク開放区(tvk)』のゲストで出てたのを観て、「自分らの音楽を聴いてもらいたい」偽りのない素直な気持ちが印象的だった。
レコ屋の試聴機マジックみたいなもんでライヴ観ちゃうとすごい良くなって、ツアーファイナルのコーストに行こうかと物販でチケ買おうか悩む。
でも日にちがSkrillexの初来日ライヴとカブってたんじゃないかな~って、あやふやな記憶で不安になって買えなかった。
てか、Skrillexも会場がコースト。
だ、か、ら……カブってるワケないじゃん(;´ω`)
ド忘れどころじゃないね、ヤバイよ脳細胞。
(Skrillexもまだチケ買ってないけど。ちょっと保留中)
そして今月の2発目。ガラリと変わってオールナイトのクラブイベント。
★9月7日 STAR FORTUNE 5 @渋谷WOMB
数ヶ月前にMOTOKATSU(THE MAD CAPSULE MARKETSのDr.、現ACE OF SPADESのDr.)が「Sidの来日が9月」ってツイートしてたの見て、楽しみで楽しみで吐きそうな日々でした。
溺愛バンドSlipKnoTのターンテーブル、#0 SidのソロプロジェクトDJ StarScreamのDJイベント。
邦楽で数少ないコアファンしてるKYONOもゲスト。
自分には盆と正月が1度にきたようなもん。
気に入ればなんでも聴く雑食耳だけど、細かくカテゴライズするとドラムン・ベースがなによりも好きなのです。
とくにバンドスタイルの。
(Sidは打ち込み)
ピコピコきれい目のじゃなくて、ブリブリ凶悪なほうの。
メタル性でSlipKnoTの音が好きなひとにはSidの魅力あんまり解らないかもしれないんだけど、自分にとってSidの存在は大きい。
音源はJoeyのドラミングをまず聴いて、次にSidの音を拾う聴き方しちゃう。
(ごめんよコリィ)
オールナイトなのでお風呂入ってから行こうと、WAGDUG FUTURISTIC UNITYの『HAKAI』を聴きながらバスタブに漬かってたらのんびりし過ぎてオープンに間に合わなくて(・ω・;)
汗まみれになって道玄坂を駆け上がる。
KYONOは24時30分ころから3番手(だったかな?)に、!!!KYONO+DJBAKU!!!で出演。
間に合った~♪
DJBAKUとの新ユニット楽しみにしてた。
WAGDUG FUTURISTIC UNITYからのトラックを4つ打ちでという感じかな?
クラブのフロアに最高に合う。
KYONOの声が大好きなのでこのジャンルでKYONOのヴォーカルが聴けるの嬉しい。
でも”速い”KYONOが好きな自分にはT.C.Lでシャウトしてるほうが好き。
!!!KYONO+DJBAKU!!!は10月にアルバムもリリース♪
どっちかと云うとT.C.Lのほうでアルバム待ちわびてるワケだが。。。
ワグダグのライヴもそろそろ観たいなぁ。
(そうなるとファンもめまぐるしくなるので、どれかひとつに集中してくれたほうがいいですw)
そしてDJ Starscream! Sid!シド!
あ、そうそう、ミーグリもあったんだ。
ツイートでリプしたひと全員参加できたっぽいんだけど、Sidと会話なんてできた日には、「Joeyは元気にしてるでしょうか??」と訊いちゃいそうなシツレイであぶないひとになりそうだったんで応募しなかった。マジで。
SidのDJプレイは無邪気だなぁ♪
メカ好きな子どもが空想の世界に入り込んで遊んでる感じw
お皿をチェンジするしぐさ、きゅきゅきゅきゅスクラッチする指先、いちいち可愛くてしかたない♪
たまにフロアのほうを思い出したように、にこにこハンズアップ。
たまにかよw
Sidのスピンで、しかも、手の甲と指のタトゥーもはっきり肉眼で見ながら踊れるシアワセ。
永遠に続いてほしいほど楽しくて、幸せで。
Sid、また痩せてたみたい。
先月の『KNOT FEST』の映像で見たときより細かった。
プレイ中もキリなしにタバコ吸ってたけど、もういろいろと健康面を考えてほしいと思うファン心です。
SlipKnoTの中でイチバン、不摂生ライフしてそうだもの。
(以前はJoeyだったけど)
SlipKnoTの末っ子Sidも今年で35歳。もう健康面に留意しようよ~。
ケガしてるの見るのホントに心配。
ポールが亡くなっていっそう強く思うようになった。
SlipKnoTで前回来日したとき、JoeyとSidは骨折後だったんだからね。
骨折コンビめ!
Sidプレイ中にKYONOが参加♪
そりゃ演るでしょー(^ω^)
KYONO x DJ STARSCREAM - HAKAI (Deathtroy)
激アガった!!
大好きなSlipKnoTのSid。
大好きなTHE MAD CAPSULE MARKETSのKYONO。
変わりなく友だちを大事にしてるふたりも大好きだ♪
友だちを大事にするのって男の魅力のひとつだね~。
MOTOKATSUと、ワグダグのYOSSYが来てたな。
YOSSYはビデオ撮影してた。
ってことは、7日の映像あるんだよね?
You TubeかどっかにUPしてー!
吐きそうなくらい興奮してたから、あんまり覚えてない(´;ω;`)
Sidはプレイ後にステージ前に来てくれてハイタッチ♪
最前列にいてよかった~♪
汗まみれのお手々してましたw
SidがラッパーでコラボしてるKEEN X SIDの『MOVE BACK』
ダウンロードのみで盤がリリースされてないのが残念。
Sidはhip hop演ってるとき生き生きしてる。
ラップスキルは……おいといてw
Linkin ParkのMike Shinodaにも感じるけど、ふたりとも心からhip hop大好きなんだろうな。
MikeのFort Minorもそろそろ復活してほしい~。
Linkin Parkファンの大半はきっと望んでないだろうけど。。。
DJ StarScreamのあと、ふた組のDJさんのプレイを聴き、この日のお目当てもうひとつ。
DE DE MOUSEだよー!
Deadmau5じゃないよ(デッドマウスもすごくいいけど!)。
アタシはDE DE MOUSEを邦楽DJ界の天才のひとりだと思ってる。
スペイシーなスケール感ある音も、ブリッブリのクラブサウンドも、指10本で奏でちゃう。
2010年のバンドセットツアー(ツインドラムがクソかっこいい!)に行きたくてチケット買ったんだ。
でも亡き愛猫メロディの身体障害の悪化がピークになって。。。
その公演はメロディが天国に逝ってしまった後になってしまった。行ける気力なんてない。
去年だったか今年だったか忘れちゃったけどGARIのワンマン(だったかも忘れた)でも観れる機会だったのに、大幅に遅刻して観れず(ダメじゃん)。
メンタル的にツライときと重なってしまって忘れがちになってたんだけど、DE DE MOUSEやっぱりすごく良かった。
バンドセットのにまた行きたい♪
クラブ行かないひとでも、この曲は聴いたことあるかも。
FFシリーズの吉田明彦さんが描かれたジャケ絵とMVも美しい世界観でした。
DE DE MOUSE終わって夜明け前に帰りたかったんだけど、「もしかしたらSidがラストに挨拶するかもしれないし~」って思ったら帰れなーい!
だって少なくても1年はまたリアルで見れないんだもの(´;ω;`)
次のAKiまで観て(踊って)ラストまで。
アゲアゲMixのデーハーなパーティーDJ。
昔のクラバー時代を懐かしくほろ苦く思いつつも、もうこのノリは自分はきつい~w
Sidは合間にうろうろしてたけど、最後に挨拶はなかった。
楽屋かバーで呑んで酔っ払ってたかもなぁ~。
終わってからも間に合うって云ってたのに物販終了してた(´;ω;`)
Sidがかぶってたスカルのキャップぜったい買う気でいたのにものすごい未練!
てかSidの物販なんてあったのかなぁ?
気になるよ~。
フロアは満員でした♪
来月はコリィとジムが(SlipKnoTのVo.とGt.)が別バンドStone Sourで来日♪
事故のないよう、元気に来てくれることを祈ってる!
15日はロックのこころで『petit GrindHouse night Vol.199 ~feat. SLIPKNOT~
』があるんだね!
行ける!
爆音でSlipKnoT三昧だ~~(^ω^)