★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

年賀状…。

2006-01-07 22:18:12 | MUSIC
2006年おめ。
明けたというのに例によって年賀状が…白紙のまんま~!
みんなゴメンねーーー!!
てかココ、ゆずが縁の友達しか知らないしこんなトコで謝ってもな。
いや~新年早々、風邪っぴきになっちゃったんだよね。
サザン年越しライヴ後、汗かいたツアTで寒空の下、飲み会の人達待ちしてたらいきなりゾクゾクきたもんなぁ。
飲み会はまるで合コンかよっ、って雰囲気で最悪でしたわ。
予定していた鎌倉での初詣もパスして横浜に帰ってきたら早朝6時だというのに、すでに元旦セールに並ぶ行列があちこちチラホラと。
普段、早起きできないからこの機会にと、家電系には目もくれずビブレの列へ!風邪っぴきの原因はこの2つでしょうね。
だってライヴに散財してるから服やアクセなんて買えないんだもん。
なのでもちろん好きブランドの福袋狙い♪
が、30分も経過しないうちに凍え果てそうになって帰宅…。
ま、いいや、今年はジャージで過ごすか。

桑田さん、素晴らしすぎ。
横アリで燃え尽きたよ。
ホームグランドでのライヴはやっぱ絶対にハズせない。
30日は至近距離でセンターど真ん中♪
マチルダの爆発と炎の熱さもモロに感じられた席。
踊り狂った!!叫びくまくった~!!
これぞサザン!お祭りライヴ!
今ツアーは「聴かせるライヴ」に徹したから最初はちょっと物足りないかもと思ってたけど、ギター弾きながらのシンドバッドや桑田さんのギターが堪能できて幸せすぎてどうしようかってくらい。
私はギター弾きの桑田さんをたまらなく愛してるんです。
隠れた名ギタリストなのに、コアファン間しかそれを知られてないのが残念。
31日はスタンド席だったけど、年越しの独特の高揚感が会場を包んでいて幸福感絶頂でした。
チームサザン、応援団横浜支部の皆さん、心からありがとう。
あぁ大好き大好き桑田さん…。尊敬してます。
夏にイベントライヴやるようなコト云ってたけどホントかなぁ。
いつものリップサービスじゃないコトを祈って今から資金作りしとくかな。
ホントにやってよね、頼むから。

コブクロ。
『NAMELESS WORLD』聴いての印象は、「あら?ミスチル?」みたいな楽曲が。
私が好きだった時の初期のミスチルじゃなく、現在の音に近いかな。
と云うか、小渕くんのボイスが桜井さんに似てるんだよね。
本人もファンらしいし。
私的に透明感は小渕くん。
黒田くんと共に歌唱力は卓越してるよなぁ。
優等生ミュージシャンだね。すべてにおいて高得点。
優等生だけに個性が薄い感。
でも、それもまた個性。
聴きこむほどやみつきになる歌唱力です。
バラード系、アコギ系、ましてや澄んだボーカル色はまったくと云っていいほど聴かなかった自分の嗜好だったのに、ゆずをきっかけに変わったんだろうなぁ。
でも楽曲の傾向はゆずのほうが好み。
初期から『すみれ』までだけど。
『NAMELESS WORLD』流してたらダンナが「ゆず?」と訊いてきたので、「これはコブクロだよ」と。
「俺はゆずが好きなのに」とガッカリしてた。
いつのまにかゆずっこに調教されてたのね。
普段、あんまし会話しないから気が付かなかったよ。
コブクロは楽曲よりもあの声に惹かれてるんだよ。
そして完璧にファンに落ちたのは、2人のあのキャラ!
関西人は(小渕くんは宮崎だけど)生まれもっての芸人さんなんでしょうか。
こんなにファンになると自分でも予想してなかったから、サブレギュラーだった時の『saku saku』を保存しなかったコトに後悔。
仕方ないね、好きになった時がタイミングなのよ。

9日は国立の高校サッカー行ってきまーす。
コブクロミニライヴももちろん楽しみだけど、今年の試合の流れが面白すぎ!
今日は多々良、負けちゃったね…。
1試合の鹿実もいい試合だった。
もう昼からボロ泣きですよ。

そそ!Nりちゃん申込み神奈川県民ホール、チケ当選したって!
嬉しい~♪
あんな小キャパホールで聴ける、観られるなんてホント嬉しいよ。
あとは一般での武道館GET。
ライヴでますます好きになれるとイイな♪