歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ラン仲間

2012-04-13 10:41:00 | 日記
私はいつも1人で歩いたり走っています。

走るようになったきっかけは中学生の頃に友達に誘われてマラソン大会前に近所を走ったこと。

それ以来、走るのが好きになったけれど1人で走ることの方が多いです。

たまには誰かと一緒に走れるといいなあと思いつつ・・。

めんどくさがりなので人に声をかけることも時間の調整などをすることもおっくうでやっぱり1人で歩いたり走っています。

普段は1人でも誰かと一緒でもいいんだけど大会に1人で行くのはつまらないです。

大会に出るようになったのは就職してからで、職場の人と集団で参加したり、友人と誘い合って出たりしていました。

今は走っている友人も少なく、外での仕事もしていなくて出場は1人です。

家族がいるのでいつも一緒に行って応援してくれます。(時々一緒に出場します)

でも一緒に出場する友達が欲しいなあと思います。

マラソン1年生、2年生みたいに一緒に旅行がてら大会に出るとか憧れです。(そういえば昔友人と一緒にマラソン会場にテントを張って泊まったことがあったっけ)

今は子どもがいるからなかなか泊まれないけれど。

あの頃走っていた友人に連絡してみようかなあ・・。

新しい友達も欲しいなあ・・。

色々思っています。

一番夢見ていることは一緒に大会に出ていたもと職場の同僚(その頃30代~50代の男性→今は50代~70代になっているはずやその頃20代の女性→今は40代)とどこかの大会で再会して再び一緒に出場するようになることです。

みんなマラソン大会だけの関係だったし、何年も会っていないし連絡先も知らないんだよな。

昔よりマラソン大会にはたくさんの人がいるからなかなか知り合いも見つけられないし。

掛川新茶マラソンで真剣に探してみようかな。

お互い年をとって分からないかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿