プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

ありがとうございます。松山、無事終わりました。

2008-11-03 13:31:08 | 講演会
久しぶりに家族を離れて松山までの旅
夫・子どもがいないという解放感で、浮き足立っての出発です
こんなにゆったりしていると、何か忘れ物をしているような気分

前日に道後温泉(お湯がとても気持ちよかった!)に泊まり、
11月1日が松山での講演会でした。
「教育の日」とのことで、市内の各地でイベントが行われていた
そうです。

ジョブカフェ愛ワークの方たちと、打ち合わせ。
所長をはじめ、相談担当のみなさんに、熱心で優しい前向きさが
あふれていて、なんだか、こちらまで元気になりました

結城市のときもそうだったのですが、長のつく方がいずれも女性。
人情に通じていて、ちょっとぶっちゃけてて、元気でかっこいいのです。
一昔前のバリキャリな感じとは一味違うのが嬉しいです

そして、いよいよ研修。
いらしてくださったみなさん、ありがとうございます!!
本当はあの人数のときには、実習は簡略版を使うのですが、
ウォーミングアップのときのコミット感が
「おお!
という感じだったので、
「ややこしい版
のほうをやったのです。
それでも、十分に大丈夫で、90分があっという間でしたよ!
本当、すごいです。感動してしまいました
本当に、ありがとうございます。

午前中はすっかり観光客になりきって、
坊ちゃん電車も
(路面電車、確かにいろいろ書いてありました! 楽しみましたよ!
情報、ありがとうございました!)
話題の大福
(開店15分前から並びました。限度ギリギリまで買いました! こちらも
情報、ありがとうございました!)
松山城も堪能しました。空港に着いてからも、
じゃこてんを試食してお土産にしたり、タオルマフラーを買ったり…。
物欲が全開してしまいました

じゃこてん、本当においしいです。(情報、ありがとうございます!)
子どもたちがムシャムシャとあっという間に食べてしまいました。
そうそ、松山城のロープウェイの駅の2階でやっていた、なもし市でも
みかんジュースを購入。宅急便で届くのを、待っているところです。

なんだかんだと、仕事と旅を楽しんで、
四国はお遍路さんを受け入れるお土地柄だったことに
思い至りました。
よそ者や旅するものに暖かいところなんだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。