プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

うさぎとかめ

2008-10-31 08:28:30 | 考えたこと
人にはそれぞれ自分にぴったりくるリズム
のようなものがあるような気がする。

バンバンとやりたいことをみつけ、
ガンガンとそれに突き進む、
という動きを見ると、ちょっと羨ましい気持ちになる。
ときどき、そうではない自分はさぼっているのか?
能力に問題があるのか? なんていう疑問さえも
湧いてくることもアル

けれども、自分がそのリズムで動いたら、
どこかで破綻するな、ということがわかる。
(ようにこのごろなってきた)
自分のリズムで動いていても、まあ、
やりたいことはできるし、少しずつにしても、
たどり着きたいほうには近づいていける。

うさぎとかめの物語。
子どものころは
「だから、着実に、一歩一歩ね」
みたいなオチとともに聞き取っていたけれど、
今は
「ああ、そういうものだな~
のように聞き取れるのが、なんだか、不思議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。