プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

今日のルーティン "Walter the Baker"

2019-05-08 08:56:51 | ルーティン
エリックカールの絵本。
プレッツェルがどうしてできたか、
というお話。
ネコさんが気になるなぁと思って
絵を見ていくと、
重要な役割を担っておりました。
パンがとっても美味しそうで、
こうばしい香りがただよってきそうな、
思わず、パンを焼きたくなるような。
ロビン先生の空気中から酵母を起こして作る、
極上のパンを思い出します。

プレッツェルがあの形になった
本当のお話は後ろに出ていますが、
そういうことだったのか、と納得。

<昨日のおみおつけ>
は、息子に呼び出されてタイレストランで
house fried rice食べたので、無いでした。
代わりに、断水で家にいられず訪れた
ホノルル・コーヒーカンパニー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。