プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

今日のルーティン "Here comes spring and summer and autumn and winter"

2019-04-23 08:45:30 | ルーティン
四季を描いた絵本。
春が来て、
夏が来て、
秋が来て
冬が来て。

ハワイにははっきりした四季がないので、
ハワイで育つ子どもの季節感って
どんな感じなのかなぁとも。
どの写真を見ても同じような格好で
写っているので、それがいつだったかを
思い出すのが難しかったりします。

四季が無いとは言っても、
やっぱり冬は寒く、20度ぐらい。
引っ越してきた頃、みんなが寒い寒いと
フリースを着込んだりしていてびっくりしましたが、
現地の人になった今、冬は寒いと感じます。

春から夏にかけて、花がとてもきれい。
日が長くなり、太陽の沈む位置が変わり、
日の当たる場所にいると、
ジリジリと暑いなぁという感じ。
信号を待つときやパーキングのときに
日陰を探すようになった自分は
ここの人になったなぁと感慨深いです。

冬を感じるのはハワイだと雨かもしれません。
11月ごろから雨期で、クジラたちがやってくるのと
同時に、毎日のように虹に遭遇します。
虹はいつ見ても、とっても嬉しい。
特別な感じがします。

<昨日のおみおつけ>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。