YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

サラミサンドにポレンタソースを添えたハーブ焼き鶏肉

2005-11-29 | cooking

今日は仕事もお休みなので、朝から友達と一緒に健康のために歩く約束を。そんなこんなでせわしなく忙しかった今朝は、旦那のご要望によりサラミサンドイッチに。前に何度か作ったのをきっかけに、病み付きになってしまったらしく、最近しつこくお店で「サラミ買わないの~」と横でうるさい旦那です、、、。今回は、具沢山でスクランブルエッグにアボカドを挟んでみました。結構なボリューム、、、、、(食べきれるか心配、、、)

旦那の見送りも終え、早速準備に取り掛かりました。ここNZは紫外線がすごく強いので日焼け止めは必須。いちおう汗をかくと思い、短パンとT-シャツにしてみました。外も今日はいい天気に恵まれて、何だかうきうき気分。

友達と大きい公園の中にある花園の場所で待ち合わせをして、(何てロマンティッくな場所なの、、、)、待つこと5分。来て早々もう既に息が切れて疲れてる友達、、、、、。一応1時間半ぐらいそれから、頑張って早歩きをして、体脂肪を落として来ました。。(うわ~疲れた~)

お昼は友達と一緒に、私の大好きな「パンドロ」というパン屋さんでサンドイッチを買って、私の家で涼みながら食べました。いや~こういう運動した後に食べる物って、いつもより更に美味しく感じられますねとっても充実した一日を過ごせました。

そしてこちらが今夜の夕飯。以前作って冷凍しておいたポレンタをお湯で崩しながら溶かし、塊がなくなったところで豆とトマトを入れ、トマトベースのスープっぽいのを作ってみました。

そしてこの鶏肉は、私の手作りミックスハーブ塩で炒めた物です。この塩ホントに何でも美味しくしちゃうから常に常備しておくと便利。今回のポレンタスープにこれまた合って美味しかった~

今回はレシピが複雑だったので乗せれません、、、、、。すいません。でも、このポレンタのさえあれば誰でもこういうアレンジのスープを作れると思いますよ。

もうすぐクリスマスなのにまだプレゼントを決めてない私、、、、。旦那の誕生日が10月にあったばかりか、つねに旦那へのプレゼントに悩んでる感じがするのは気のせい、、、?もちろん同じような物あげる訳にもいかないし、、、、、。まいった、、。旦那のお母さんのように、高級チョコをあげるだけで子供のように嬉しがってくれるほど、プレゼントのイメージがはっきりしていれば楽だけど、旦那に好きは好きでも、いきなりビスケットあげたら、多分バカにしてると思われるし、、、。難しいな~。と、悩んでいたら、ふと郵便受けに入っていたチラシが目に留まり、特に旦那が気に入りそうな物を発見!!それもIpodを家の中や車の中で利けるように、ステレオに繋げる装置みたいな物。これは機械好きの旦那にとってはたまらない代物に違いない、、、、。もちろん気づかれないよう旦那にはプレゼントだとは言わないまま、「この装置かっこいいね~。こういうのあればいいのにね~」と言って旦那の反応を伺ってみると、、、、、。「あ~これ?家にあるワイヤーつなげたら聞けるよ?聞きたい?」と、、、、。何だ、、、、聞けちゃうのか、、、、。振り出しか、、、、、。悩む私をよそに、旦那は横でワイヤーを繋げるのに必死でした、、、

そんな今日も、ランキングの応援ポチッをなにとぞよろしくお願いします   と 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやん)
2005-11-29 23:13:37
すごいおいしそうなサラミサンド♪

結婚したいです。。。
返信する
Unknown (naocci)
2005-11-30 03:41:16
おおおぉ~!これまたすごいポレンタアレンジ! どろ~り具合がおいしそう^^ そしてすごいボリューム(@@)!! 



こちらに来るとサンド系が食べたくなりますねぇ~♪そのうち作るぞ~! 
返信する
サラミサンド! (モワコ)
2005-11-30 09:29:25
このボリゥームたまりません

たべたい~

プレゼント困りますよね。聞けば早いんですけど、聞かずに欲しいものを「これがいいと思って・・・」ってあげたい!!

プレゼント決まったら教えてくださいね
返信する
こばやんさん (Yuka)
2005-11-30 18:18:33
はは、、、、、。

そう言って貰えるだけで、今後の励みになります。

かなりのボリュームですよね、、、、へへ?
返信する
Naocci (Yuka)
2005-11-30 18:26:01
かなりのボリュームだったそうで、旦那も3時のおやつに分けて食べてたぐらい、、、、。



プレゼントは未だ決まらないんですよ、、、、。何かいい案ないかな~。決まったらもちろん教えま~す
返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-30 18:39:24
上のNaocciさん宛てにモワコさんへの文章を送ってしまいました。すいません、、、、。

つまり、上のコメントがモワコさん宛てです、、、。
返信する
Naocciさん (Yuka)
2005-11-30 18:46:18
ポレンタ入りスープどろりと、巧かったよ~ん。

サンドは結構ボリュームもあり~の、食べにくい~の、、、だったらしけど、美味しかったらしいですよ。でも、サラミ高いな、、、、。
返信する
Unknown (リクルートナースバンク )
2012-02-09 07:22:42
今日も楽しい一日を。
返信する