YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

今朝はスクランブルエッグにカッテージチーズで!

2005-09-17 | cooking

今朝はシンプルな甘さをつけたスクランブルエッグとマーマーレードジャムをトーストしたパン(クランペット)にカッテージチーズを乗せて頂きました。(長い文章、、、)実は私大のカッテージ好きなんです。何かにつけてカッテージカッテージと、冷蔵庫には必ずといっていいほど必需品としてカッテあります。そんな私に対して、旦那は「You are made of cottage cheese!」(お前はカッテージチーズで出来ている)と言うぐらいです。。旦那はと言うと、チーズをあんまり食べるとお腹を壊すらしく、そこまでチーズは日頃からも手をつけません。そんな旦那が唯一毛嫌いしてるのがカッテージチーズなので、旦那から見たらカッテージ中毒の私はなんとも理解しがたい存在なのかも、、、。

ですから今日は旦那にはカッテージ抜きのものを食べてもらいました。スクランブルエッグは旦那が大好きなのでたくさん入れてあげました。実はよく旦那が昔作ってくれていて、はじめ食べたときはなんて薄味なんだ、、、と濃い味に慣れていた私にはショッキングな味でした。でも、いろんなジャムなどと一緒に食べるとこれがなかなかいい感じ!スクランブルエッグは牛乳に塩少々、砂糖大匙1をよくかき混ぜた上でフライパンの上でバターと一緒に火を通していきます。その時あんまり焼きすぎないようにするのが、コツかな、、。

この写真旦那がデンマークに行ってきたときに町のストリートで見かけた花です。昨日ふとこんな写真を見つけて、町にこんなきれいな花が毎日生けてあったらそりゃ気分も和むんだろうな~。。と思いにふけっておりました。

今日は昨日のとは打って変わってです。そんなこんなで旦那と一緒に植物を買いに行ってきます。。楽しみだな~。。

カッテージ好きな私と嫌いな旦那の溝を埋めるべくここをポチッ と

を両方お願いします。。


最新の画像もっと見る