YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

お昼は塩漬けの黄身の醤油ラーメン

2005-09-23 | cooking

今日のお昼は冷凍の醤油ラーメンに塩漬けにした黄身を乗せて頂きました。たっぷりの葱とコーンも入れて、最後に熱々のごま油をかけたら出来上がり。とーっても美味しい!!いくら天気がよくても、まだまだ肌寒く、ラーメンが体にしみました。。

今日は私はおでかけで夕飯は旦那一人なので、何か美味しいスナックでも、、、と思い、マッシュルームとバジルペーストとフェタチーズのパイを作っておきました。後は、これをオーブンで焼直せば、トマトケチャップとルバーブチャツネを混ぜたソースにつけて食べればいいだけ。ちょっとひとつ味見してしまいました、、、。で、お味のほうはと言えば、バッチ~。。

食べやすいように手ですぐとれる小型の四角の形にしました。でも生地も具も中途半端に残ってしまい、違う形での渦巻きバージョンも作りました。

こちらも、一口サイズなので食べやすい!作るのは簡単。。バジルペーストと、マッシュルーム、フェタチーズ、オリーブオイル、にんにく、塩を混ぜ合わせたものをパイシートに乗せ、それを脇から巻いていき、巻いて筒状になったものを、寿司を切るように切って、クッキングペーパーに並べて焼くだけ。。簡単かつ美味しいスナックの出来上がり。。

今日は天気もよく、掃除洗濯と、順調なので、気分も順調!!

順調ついでに、ここをポチッと、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2005-09-23 19:52:19
私もいつか、yukaさんのような

素晴らしいパンを作れるようになりたいと、

いつもため息をつきながら眺めてます(笑)

塩漬けのたまご!!

色もいいし、おいしそうだなー。

ごはんにもあいそうです。(´ρ`)
返信する
hana (yuka)
2005-09-24 09:33:41
コメント有難うございます。。まさかごはんとおやつさんのブログの方からだとは、、、。いつも拝見させてもらって私のほうこそいつも、メモメモ状態でした。。

塩漬け卵は辛くなり過ぎないように砂糖も入れたほうがいいかもしれません。でもご飯に合いそうですよね。。
返信する