YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

クロワッサンで手作りピザ 美味しかった飲食店内写真

2007-08-29 | cooking

今回はちょっと遅めだった日曜のブランチ。かなり適当レシピで、残っていたクロワッサンを使ってのピザ風ブレッド。レシピはお伝えするほどでもないので載せませんね(苦笑)

と言うのもかなり実験の入ったレシピ(汗)。クロワッサンをそのまま牛乳で浸してミキサーでペースト状にし、それに卵やらいろんなものを入れてピザの下地を完成させたんです。もちろん旦那はそんな事とは露知らず、朝(昼?)からピザが食べられるとあって大盛り上がりでした(笑)。

具にはソテーしたかぼちゃにマッシュルーム。スパイスにカレー粉を入れてソテーしてあるので、オーブンで焼いている間中、キッチンにバターとカレーのいい香り。。具は野菜だけですが、ピザの下地がクロワッサンという事だけあってかなりのボリューム。かなり眠気も吹っ飛びました~(笑)

添えたソースはいつものようにオリーブオイルにバルサミコ酢。パンにはいつもこの組み合わせが多いのですが、それでも飽きない!!体にもいいし、、、何て食べ続けると危ない危ない(ヒヤ)。。ほんとにがっつりなブランチでした。

そんな今回は飲食店内の写真。こちら上下2枚ともニュージーランドからの友達を連れて行って、かなり喜んでくれた場所。こちら一枚目の写真は、国立にある居酒屋さんでのもの。店内はこうした大きい明かりが天井からぶら下がっており、何ともいい雰囲気です。そして料理も格別!いつも一杯で入れないのですが、今回はお盆休みという事もあって人が少ないのか、すんなり席をゲット。友達も本場日本の焼き鳥にありつけて、かなり嬉しがってました!!

そしてこちら2枚目は国立にあるカフェにて。このカフェもいつも混んでるほど人気のお店。このお店はちょうど友達が日本に着いた夜に行ったのですが、機内食にうんざりしていた彼女にとっては、ここでの食事が天からの恵みとも呼べるほど感動したお味だったとか(笑)。場所は国立南口を出て斜め右の大きな通りを歩いて2,3分歩いた左手のカフェですよ。美味しいしお店の雰囲気もいいので是非皆さんも行って見て下さい!!

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!! 

レシピについて←作っていただく前に、、、。 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (ひより)
2007-08-29 14:11:20
創作料理ってすごいなぁ。と思ってます!
普通の食事なら適当に作れますが、クロワッサンを
ピザの生地にしてみようなんて発想は私には
とてもとても・・・。

感心しっぱなしです。

このカフェは私も良く行きます!なぜかフォーを頼む
のが定番ですが(笑

焼き鳥屋さん、どこだろう・・・。

と近所だったのでコメントしてみました♪
返信する
Unknown (Yuka)
2007-08-29 14:21:43
ひよりさん
こんにちは~。
いやいやそう言っていただけると嬉しいです。かなり適当感の漂ったブランチだったんですが、このクロワッサンを終えないと~という使命感に燃えておりました。。(苦笑)
こちらのカフェひよりさんも行かれるんですね!!あそこのフォーは美味しいですよね!私もよくフォーを頼んでいましたが、今回友達と一緒に行ったときにはマグロとアボカドの丼でした。
焼き鳥の場所ですが、多分チェーン店かな、、、?(汗)多分知ってるかもしてないですが、名前は龍太という所です。ポポロビル南館の2Fにありますよ。
返信する
Unknown (ひより)
2007-08-29 14:39:13
Yukaさん

教えていただきありがとうございます!
行ったことないので今度行ってみますね!

フォー、美味しいですよね。なんだかそれをついつい
頼んでしまいます・・・。
ほかのものもチャレンジしてみようかな。

近くなら杏仁坊と言う中華料理屋さん、お薦めですよ~。

Yukaさんの色々なレシピ、これからも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (kana)
2007-08-29 16:19:46
yukaさんお久しぶりです。NZで仲良くしていただいたkanaです。覚えていらっしゃいますか。。?

yukaさんのお写真は食べ物、光、風景、被写体が何であっても、そのものが見せる姿の魅力を見事に切り抜いていますよね。本当に魅力たっぷりで、見ていてとても楽しいです。

お料理も、毎回創作されていらっしゃるし、何かを生み出すというのは私にはひどくエネルギーを必要とすることなのですが、それをこないしていらっしゃるので、すごいなぁと圧倒されます。

また何かの機会にお目にかかれたら嬉しいです。お姉さまはお元気ですか。NZで開かれたpartyを今も昨日のことのように思い出します。ちょうど今日から1年ほど前のことですね。
返信する
おおお (べるにゃ)
2007-08-29 20:01:06
相変らず美味しそう!
アイディア斬新!!
私は国分寺がすぐ近くなので国立も近いです!!
是非カフェいってみます
返信する
Unknown (ina☆aya)
2007-08-29 22:01:14
一工夫入れたこちらのピザ、
まさに『ブランチ』ってカンジ
相変わらず、美味しそうっ

それと、こちらの国立の居酒屋&カフェの灯りが
とっても素敵
国立って、あまり行ったことないのですが、
興味アリアリ~行ってみよ。。。
返信する
Unknown (ponpin)
2007-08-29 23:17:31
以前なんどか書き込みさせていただいた、アメリカ在住のPONPINです。
日本にお引越しされてもう、落ち着かれたようですね。日本の夏は堪えるのではないですか?
日本では私も中央線沿線にすんでいたので(O窪)国立とか武蔵野地域の話題、懐かしいです! 
国立、いいところですよね。
鎌倉にも母方のお墓があるのでこれまた懐かしくなりました。
あいかわらず、YUKAさんのお料理はおいしそうで、ダイエット中の私には目の毒です…。
残暑厳しいと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (Yuka)
2007-08-30 10:44:51
ひよりさん
こんにちは~。
いえいえこちらこそ、新たな食情報を教えていただき有難うございます!!ほんとにひよりさんとは街中ですれ違ってるかもしれませんね。(笑)
この中華料理いつも見せの前を通るたびに気になっており、つい最近旦那が仕事仲間の方達と行ってみたらしいんですよ!そして旦那もすっごく気に入ったようでしきりに食べに行こう、、と言ってきていたんです。ひよりさんもお勧めという事は本当に美味しいんですね!!是非行って見ます~!!美味しい情報有難うございます。。。

Kanaさん
どうもお久しぶりです!!
ホントあっという間に月日が経っていき、今では私達夫婦もニュージーランドからここの日本に移り住んで半年以上は経ちます。
Kanaさんの言うように、あの頃の事をちょうど昨日のことのように思い出します。私のKanaちゃんのイメージは本当にかわいくて、妹のような感じでした。私の家でしきりに分厚いインテリア本を取り出しては(笑)読んでいたのを覚えてます。。
姉とはたまに一緒にランチなどで会っていますよ~。彼女もKanaちゃんに会えるとすっごく嬉しがると思います!!是非是非今度一緒にまた色んな話を交えつつ、飲みたいね~!!
季節の変わり目だから、体にはくれぐれも気をつけてね。コメント嬉しかったよ~。。

べるにゃさん
こんにちは~。
国分寺に近いところに住んでいるのですね。そうなるとほんと国立まではすっごく近いんですね。何だかニュージーランドに住んでいた頃を考えると、すぐにでも会えちゃいそうな距離にいる事が、いまだに不思議です(笑)カフェはホント気に入りますよ~!!是非是非足を運んでみてくださいね!!

Inaayaさん
こんにちは~。
結構私には朝からヘビーだったのですが、旦那はペロリと平らげてしまいました。(太るぞ~汗)
こちらのカフェですが、オシャレな雰囲気で、しかも料理も格別ですよ!国立の町自体もすっごくのびのびしておりいい雰囲気ですので、どうぞ遊びに来てくださいね~!!

Ponpinさん
どうもお久しぶりです!!
大分日本の生活にも慣れてきたところです、、夏を除いては(苦笑)。ほんと日本の夏は容赦ない暑さでしたが、それだけ今まで味わえなかった日本の蒸し暑さを体一杯感じれたようで、逆によかったのかもしれないです。。(笑)
Ponpinさんも中央線上に住んでおられたのですね。国立は初めて住む場所だったのですが、今では本当に居心地の良い場所になっておりますよ。
緑も多いのでそんなにニュージーランドを恋しいと思うことも無いように思います。
最近は大分暑さも弱まってきており、秋も忍び足で近づいてきているのだと思います。
Pinponさんもどうぞお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!久しぶりのコメント有難うございました~。。

返信する
初めまして! (エリオッティー)
2007-08-30 10:56:09
初めまして!!
少し前からお邪魔してました~。
お洒落でおいしそうなお料理をいつも楽しみにしています。
なんといっても写真が綺麗ですよね~。
私も写真を撮るのは好きでいつもカメラを持参しているのですが、なかなか上手く取れません
特に料理の撮影は難しい><
ところで、ひよりさんは最近日本に戻ってこられたのですよね?
私も留学でイギリスの方に1年いたのですが、日本はほんとに湿気が多いです。
イギリスだったら気温が高くても日陰にいれば涼しいのに日本ではどこでも暑い
ニュージーランドもイギリスみたいな感じですか?
いつかニュージーランドにも行ってみたいです
返信する
Unknown (Yuka)
2007-08-30 11:31:04
エリオッティーさん
始めましてこんにちは。
すいません、プロフィールなどにも名前を書いておらず、、(汗)名前はYukaと言います。多分ひよりさん宛てのメッセージが何度か続いてましたので間違えられたのかも。(すいません~!)
エリオッティーさんも写真を撮るのが大好きなのですね。私もよく雨の日以外はいつもカメラを持ち歩いているようにしていますが、それでもいい写真を撮れる日はいい光が差している日ぐらいでしょうか。。カメラ知識も浅いので結構その日その日で写真の出来も違ってきたり、、(涙)
イギリスに留学されておられたんですね。実は私はイギリスには行った事が無いのですが、すっごく行って見たい場所なんです!ニュージーランドも同じく、湿気もあまりなく、日陰では涼めましたよ。(日本は、、暑い。)
ニュージーランドはイギリスの植民地だったので案外来られたら、少しイギリスと似た雰囲気を感じられるかもしれないです!!
返信する