墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

缶コーヒー

2005-03-28 01:25:57 | 駄目
 無駄金は使いたくないし使えないんだが、辞められないのは、ビールとタバコと缶コーヒー。
 一日で、ビールが二本。タバコが一箱。缶コーヒーが一本。は必ず毎日消費している。

 今日は缶コーヒーの話。缶コーヒーはホットよりつめた~いの方がうまい。よって、人におごってもらう時以外は、必ず缶コーヒーはつめた~いだ。
 ビールをおかんして飲む奴はいないだろ?それと同じで缶コーヒーはおかんして飲むものじゃない。冷たいのがうまいのだ。なのに、どういうわけか寒い時期には缶コーヒーはホットという人が多い。最近、人材派遣の日雇いの引っ越し屋の手伝いで、久しぶりにお外の肉体系に返り咲いた俺だが。肉体系に一服の休憩はつきものだ。
 そして、一服には缶コーヒーがつきもの。そして、肉体系の現場の一服で、なにか飲み物をおごってもらうときは必ず缶コーヒー。そして冬場は必ずホット。これは法則。さからっちゃいけない。なに飲みたいと聞かれたときだけ、おそるおそる「冷たいコーヒー」と自己主張するのだ。

 本当のコーヒーと缶コーヒーは、別の飲み物だ。夏の暑いときでも、本当のコーヒーならアイスでなく、なるべくホットを飲む。そのほうがうまい。誘惑に負けて、アイスコーヒーを飲みたくなるときもあるが、その時はコーラを頼むようにしている。
 要するに、缶コーヒーはホットで飲む飲みもんじゃない。あっためちゃいかんのだ。俺的感覚ではコーラに近い飲み物だ。コーラをあっためて飲む奴なんかいないだろ。体調の悪い時にホットの缶コーヒーを飲むとゲロとくる。身体がうけつけない。やっぱし缶コーヒーはつめた~いにかぎる。

 最近のお気に入りは、所さんの朝専用。朝だけでなく平気でお昼も飲む。どういうわけか、昔からアサヒの缶コーヒーはうまい。最近、ジョージアに浮気してたが、やはりメーカーの選択ができる場所ではアサヒのワンダを買ってしまう。
 
 俺ランキングでは、一位アサヒワンダ。二位ジョージア(ショートアオカン)。三位ボス(ショートアオカン)。四位がポッカ顔カンかな。

 明朝も仕事前にワンダとタバコ二本。これが俺の朝の儀式。もう二時か。寝るとしよう、おやすみ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿