墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

虫眼鏡

2004-10-12 20:59:48 | コンピュータ
 実は内緒にしていた事が二つある。
 
 一つは、うちにもWindowsマシンがある事。もう一つは俺には妹がいること。でも、そんな事はもうどうでもいい。

 あー、幸せだ。人にいくら、Macのことえりはださいと馬鹿にされても、ラ行を「la li lu le lo」と打てるのは本当に楽だ。いままで、そんなささいな幸せにも気づいてなかった。このブログの文章をシンプルテキスト(Mac標準のワープロソフト。本当にシンプルだ)で作成し続けた俺にとり「俺」を「ole」と入力する事は本当に自然なことになっていたのだ。いや、もうそうじゃなきゃ調子がでないのだ。この俺の文章は、もはやローマ字入力と「la li lu le lo」に支えられていると言っても過言ではないだろう。たぶん、今さら紙と鉛筆を渡され作文を書けと言われても、いつもの調子で文章なんて書けないだろう。

 それほどにまで、俺はことえりに慣らされている。すでにことえりがなきゃ作文すらおぼつかない状態なのだ。末期のことえりにすとだ。

 でも、Wordはなかなか使い勝手がよさそうだ。少しWordにも慣れてみよう。無理かな、無理っぽいな。俺は一度惚れ込むとしつこいのだ。ことえり体質はあらたまんないような気もする。

 そんなで、今日は妹に頼まれ、うちで眠っていた妹のWindows95のマシンを再起動させた。ネットにもつないだ。ついでにいろいろいじってみた。動作はとろいがある程度ののことはできる。
 ワープロ専用機としてなら、なんとか使えるであろう。なら、サブマシンとして使ってみるのも面白いかもしれない。
 IBMのモニター一体式のデスクトップパソコン。名前はAptive。ハードディスクは540メガバイト。メモリーは32メガバイト。
 
 4年前から、パソコンをはじめた俺にとり、このHDやメモリの容量はうそみたいだ。CD一枚の容量にみたないんである。こんなんでネットにもつながるしメールも送信できるんだから嘘みたいだ。超遅いけど。
 
 ワープロとして使うだけなら、問題はなさそうだ。後は慣れの問題だ。試しにこのブログの記事を更新してみたらちゃんとできた。MacでスキャンとかCD焼いてるときなどにブログの記事を作成する程度のことはできる。

 しかし、Windowsで見るとブログ人の投稿フォームの文字は小さすぎる。俺は記事はコピーアンドベースト派だから問題ないが、直接入力の人はきつかろう。虫眼鏡が必要だ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
In your free time, check some relevant pages ab... (net branch for mortgage brokers)
2005-04-13 22:44:33
In your free time, check some relevant pages about consolidation debt loan review uk consolidation debt loan review uk http://www.sml338.org/consolidation-debt-loan-review-uk.html bad credit financing bad credit financing http://www.sml338.org/bad-credit-financing.html home loan refinance online home loan refinance online http://www.sml338.org/home-loan-refinance-online.html interest loan motorcycle rate interest loan motorcycle rate http://www.sml338.org/interest-loan-motorcycle-rate.html mortgage quote online mortgage quote online http://www.sml338.org/mortgage-quote-online.html mortgage refinancing mortgage refinancing http://www.sml338.org/mortgage-refinancing.html mortgages interest only mortgages interest only http://www.sml338.org/mortgages-interest-only.html reverse equity mortgage reverse equity mortgage http://www.sml338.org/reverse-equity-mortgage.html signature cash loans signature cash loans http://www.sml338.org/signature-cash-loans.html when to refinance when to refinance http://www.sml338.org/when-to-refinance.html ...
返信する

コメントを投稿