墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

パーフェクトな一日

2005-04-28 19:05:03 | 駄目
 何を忘れていたのかを思い出した。

 金も入った事だし、昨日の雪辱を晴らそうと思ってたのだ。こんな、大事な事を立川の駅に着くまですっかり忘れていた。いかんいかん、危うく帰宅しちまうところだった。

 昨日の雪辱とは。
「マインドゲーム」のメイキングを本編と間違えてレンタルしちまった事。

 俺は心が異常に広いので、恨みも恥もすぐに忘れてしまう。どんなに嫌な事があっても、家に帰れば全部きれいさっぱり忘れられる。
俺はこれを「リセット」と呼んでいる。おかげで、ストレスはたまらないが、なんでもかんでもリセットされちまうので忘れ物が多い。

 そんなで、立川駅を出て自転車乗り場に続くエスカレータに乗りかけた所で、昨日の雪辱をパールハーバー。

 慌てて、TUTAYAに出向く。

 少し、アニメのコーナーを探してみたら、ありました。「マインドゲーム」

 だが。けして慌てては行けない。
 ビデオのパッケージを手に取る。タイトル以外には何も書いてない。間違いなく素の「マインドゲーム」本編のようだ。予告編でもメイキングでもないはずだ。
 だが、それで納得してはいけない。カセットを取り出しテープの量をチェック。長編映画にふさわしい立派な巻きだ。本編103分と断り書きもある。もう間違いないだろう。たぶんこれは「マインドゲーム」本編のはずだ。

 レンタルビデオ屋では、このくらい慎重に行動しないとカスをつかまされる。みなさんもお気を付けあれ。

 無事「マインドゲーム」ゲット!

 後は冷たいビールを飲みながらこいつを堪能するだけ。昨日、あれだけ期待しながら「マインドゲーム」の予告を25分もみたんだ。本編はさぞや面白いはずである。間違いない。

 そんなだ。今から上映会。楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿