墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

年末に風邪

2005-12-31 22:46:25 | 駄目
 普段は、Macのテキストエディットで作文したテキストをコピっとペッしているのだが、今夜は「ブログ人」にログインして、その投稿画面に直接タイピングしている。ナマ投稿である。どういうわけだか、Macの「Sahali」と「ブログ人」は妙に相性が良い。なんの問題もなく投稿できる。これがエクスプローラーだと、表示崩れに文字化けで手の打ちようもなくなる。

 それはともかく風邪をひいた。一昨日ぐらいから体がだるくて、熱っぽくて、なんとなくヤバいなと思っていたが、やっぱり風邪をひいてしまった。お昼ぐらいから、本格的な「風邪の症状」がドドドッと怒濤のごとくに俺の中古な肉体に襲いかかり蹂躙する。もはや、俺の貧弱なこの体は、軍靴で故郷を踏みにじられ河原で泣いている孤児の様だ。

《風邪の症状》

1、飯の味がしない。
(風邪で感覚が鈍り、何を食っても味がまろやか薄味の関西風になる。この症状は俺の風邪の特徴的症状で、この状態になると風邪をひいたなと思う。今日の昼飯を食っていて、飯の味がしないのに気がつき風邪だなと思ったとたんに、あらゆる風邪の症状が襲いかかってきた)

2、頭が朦朧とする。
(アタマがモーローとしているのは、いつものことだから気にしない)

3、なんだか熱っぽい。
(ひどく熱っぽい。熱が49度とかあったらこわいので、体温は測らない)

4、あふれる鼻水が止まらない思い。
(昼過ぎに開封したティッシュの箱はもう空。ティッシュペーパーの白い花がゴミ箱でギュウギュウしている。油断すると花開いてあふれだす)

5、せっかくの休みに風邪をひいてガッカリなかんじ。
(ほんとガッカリ)

 最近、体が弱くなったな~。体調を崩す事がいやに多い。年のせいか、年のせいだろう。
 そんなで、年の瀬もクライマッイクスな大晦日。今日は昼過ぎから布団の上で、うつらうつらしていたが、少し食欲が出てきたので、ビールでも飲みながら、のびきった年越しそばを食べて寝直す。
 この休みの予定は、部屋に引きこもって好きな事しかしない予定であったが、よく考えてみると「寝る」のが一番好きな事かもしれない。なら、大筋では予定と違わないのでガッカリする事は何も無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿