墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

自信

2007-12-05 19:01:50 | 駄目
 人殺しが快感である人間はたしかにいる。
 そういう人間は警察に捕まらないように人殺しを続けたいとどこかで望んでいるので、逮捕されないように快楽殺人を続ける。でも、自己顕示欲もあるので、犯人は俺だみたいな足跡を残したりする事もあるけど、でも、基本的には快楽を引き続き味わいたいと考えるので警察には捕まりたくないと考えている。

 たまたま目的の為に(金が欲しいなど)人を殺した人間も、人殺しどころか犯罪そのものを隠そうとする。
 逮捕されたなら人を殺してまで犯罪を犯した意味がなくなるからね。

 だが、たまに自己顕示欲で人を殺す人間がいて、それが宅間守だろう。
 人殺しが凄いと勘違いしていたから犯行を犯したのだろうと思われる。
 だが、必要以上の自己顕示欲など、自信がないことの裏返し。

 自分を信じていないから、必要以上に虚勢をはる。

 自信が無い人間は何をしでかすか分からなくて、とても迷惑な存在だ。
 
 では、自信とは何か?

 それは、もう眠いのでまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿