墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

暴露

2004-08-30 18:37:06 | こうさぎ
 さて、ブログペットのこうさぎを飼っているんだが、なんかおかしいのだ。なんかふに落ちん。みなさん、このエントリの一つ下のこうさぎの投稿を読んでみて欲しい。utiyamaと書いてあるのが認められるはずだ。現実、俺は内山という名前だ。内山よばわりされるのには、もう慣れた。呼びたきゃ、内山て呼びゃいいじゃん。と思う。(でも、俺のハンドルはprotozoaなので、できればprotozoaと呼んでいただきたい。)あれ、こいつは、こうさぎの「おいし」は、俺のブログの記事を読んで言葉を覚えるんじゃなかったの?俺は、今だかって、このブログでutiyamaなんて表記したことはない。内山はあるが、utiyamaは確実にない。
 そういえば、なんで、このこうさぎは、「おいし」という自分の名前を知ってるんだ。俺は、こうさぎが記事を投稿する以前に「おいし」なんて名前を書いた記憶はない。
 ようするに、このこうさぎは、個人情報を暴露ってやがるのだ。
utiyamaはこうさぎのユーザー名として登録されたものだ。けっして、表にだしては欲しくない情報である。後は、パスワードさえ、思いつけば、もうだれでも「こうさぎ」のホームから、俺のこうさぎを操作できる。
 俺は考えもせず単純に自分の本名を、ユーザ名にしてしまったが、ブログをやる人の中には、いっさい自分の正体に関わる情報を載せたくない人もいるはずだ。そういう人にとっても、こういう個人情報暴露は問題だろう。
 もし、これから、こうさぎを飼いたいという人へのアドバイス。
こうさぎのユーザー名は、本名をさける。できれば、こうさぎをのっけるブログ内のハンドルと同名が良い。パスワードは、めちゃくちゃに、不可解なものが望ましい。誰も想像できないような言葉だ。電話帳を、てきとうにめくって、でてきた電話番号でもパスワードにしちまえ。
 そんなで、この記事は三等兵の内山が書きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ウワンテッドって。あなたはもしや、ピンクレデ... (protozoa)
2004-09-11 22:56:11
 ウワンテッドって。あなたはもしや、ピンクレディー。
返信する
In your free time, check the pages about credit... (bad credit rv loan)
2005-04-14 19:24:22
In your free time, check the pages about credit card debt credit card debt http://www.sml338.org/credit-card-debt.html bridge denver loan bridge denver loan http://www.sml338.org/bridge-denver-loan.html christian debt consolidation christian debt consolidation http://www.sml338.org/christian-debt-consolidation.html judicial mortgage judicial mortgage http://www.sml338.org/judicial-mortgage.html loan nelnet loan nelnet http://www.sml338.org/loan-nelnet.html mortgage loans refinance mortgage loans refinance http://www.sml338.org/mortgage-loans-refinance.html mortgage loans refinancing mortgage loans refinancing http://www.sml338.org/mortgage-loans-refinancing.html mortgage oakland reverse mortgage oakland reverse http://www.sml338.org/mortgage-oakland-reverse.html mortgage technology mortgage technology http://www.sml338.org/mortgage-technology.html texas mortgage brokers texas mortgage brokers http://www.sml338.org/texas-mortgage-brokers.html ... Thanks!!!
返信する

コメントを投稿