墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

昼寝から目覚めると

2006-07-02 21:56:17 | 日常
 えらい湿気で、思わず体にいわおとなりて苔むしそうないきおいだ。
 もはや、国歌なんて「君が代」でいいんじゃん問題ないじゃんとか適当に断言したくなりそうなほどの湿気だ。
 君の「君」は、「きみ、きみ」の「君」だよきっとね、たぶん。よく不審者扱いされて警官から「きみきみ」と職務質問されている俺のことを指しているのだろう。国民主権の世の中の「君」は国民以外にありえない。「君が代」はそういう歌だと思えばいい。なんにしろ苔むしそう。

 昼寝から起きたら、昼寝中に雨が降っていたらしくて、湿度が倍増の大盛りイカ焼きそばである。温度があまり高くないのだけが救いで、それ以外に救いはない。
「スーパーおおた」に買い物に行くと、降るだけ降ったせいかどんてんとした曇り空が晴れて、青空が覗く。
 湿気でジーパンが太ももにはりつくほどの不快指数だが、もはやなんだかどうでもいい。
 あきらめとさとり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿