墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

ウエブ

2006-02-12 10:41:48 | 駄目
 今日は良い天気だ。なおかつ休日だ。
 だがしかしだ、俺はどこにも出かけずに暗い部屋で一人コソコソとパソコンのモニターに向かう。他にする事も遊びに行く所もないからだ。
 コレが彼女もいない36才フリーターの休日なのだ。こんな休日こそが、この俺がこんな俺である事の証であるのだ。

 「のだ~!」ってなわけで、今居間に行ったら、家族が「笑っていいとも」の増刊号を見ていた。
 本物は誰かを当てるクイズコーナーのサクラに「webデザイナー」が登場して自己紹介をしていた。

「ゥェブ・デザイナーの木村みのるです」

 「webデザイナー」て何する人とかおじさんの回答者に聞かれていたが、webデザイナーが何をする人かなんかより、彼の発音が気になった。
 『ゥェブ』と発音している。その彼は20代後半か? 俺より10才は確実に若そうだ。
 「web」は『ゥェブ』と発音するのか~。知らなかった。俺は今まで「web」を『ウエブ』と発音していたよ。変換したら「上部」だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿